

音楽と猫

  • 2008/02/05 22:32
  • Category: ネコ
“人生の苦しみから避難する方法がふたつある。それは音楽と猫である。”

by アルバート・シュヴァイツァー

あるサイトで見つけたシュバイツァー博士の言葉。。
なるほど、私は逃避者なのかもしれないなぁ…と思いましたね。


まっ、いいや。

toratennamename.gif



毎月猫にかかる費用(ごはん、トイレの砂)は
2匹で8,000円弱です。
これは、、普通?安いの?高いの?
一匹は缶詰が好きで、
もう一匹はドライのカリカリのごはんが好きです。






猫を捕獲するのは簡単。
ガサガサする袋を広げておけば自ら入っていきます。

tentenfukuro1.gif


入った後は,見えない敵と戦います。
ガサガサ音をたてるヤツが敵のようです。
自分が動くと音がすることには気が付きません。

tentenfukuro3.gif


チラッと中を覗いてみると…
警戒態勢。何に警戒しているのかはわかりませんが。。

tentenfukuro2.gif


いっぱい戦って満足じゃ~。

tentenfukuro4.gif


猫の、こういうところが好きなのかもしれない(笑)


ネコのかつら

  • 2008/01/09 00:50
  • Category: ネコ
これって、、、

nekokatura.gif


どうなんでしょうね。。



ネコのカツラ販売
kittywigs


うちのネコはこんなの付けたら暴れそうですけど
モデルの猫はおとなしい良い子ですね。

出しっぱなしはマズイんじゃない?

  • 2007/12/19 01:54
  • Category: ネコ
ネコは、時々舌をしまい忘れるようです。
ほれ、このように。。

bero1.gif


いい出っぷりですなぁ。アハハ♪
アッカンベロベロ~。

bero3.gif


どうしてそんなに笑われるのかわからん!
と、最後に悩み始めるようです。

bero2.gif


お返事無理矢理12連発

  • 2007/12/02 20:27
  • Category: ネコ
お返事12連発に成功した~!







お返事6連発

  • 2007/12/02 18:59
  • Category: ネコ
今日のトラ蔵コーナー

お返事が得意なトラ蔵です♪
今日は6連発でした。
調子が良いと100連発できます!!
(ウソだ~^^;)







何かいる。

  • 2007/11/21 14:20
  • Category: ネコ
ちょっと一息。。


【ニャニかいるニャッ。(何かいるな。)】






邪魔だ 邪魔だ~!

  • 2007/10/21 02:10
  • Category: ネコ
colorbox1.gif

980円のカラーボックスを買って、リネン素材でカバーを作ってみました。
安っぽくなくなり少しお洒落になった感じがします。


colorbox2.gif

しかし、ヤツが入るので収納力がないことが悩み。。
邪魔!
(ちなみにまたお尻が避けて病院通いしております。)


pcandtora2.gif

左腕を枕にされ重いです。
邪魔!


toraandpc3.gif

右手を枕にされ、重くてマウスが動きません。
邪魔!


toraandpc4.gif

頭でキーを押さえ、っっっっっっっっっっっっっっっ………て出てしまって
私が文字を打てません。
邪魔!


toraandpc.gif

なんだかおかしな画面を出して作業がはかどりません。
邪魔!

日頃私がブログの記事をひとつ更新するのにも、
どれだけ苦労しているか
わかって頂けるでしょうか



newtora2.gif

新しい靴を買って嬉しくて玄関先に置いておいたら
ベロベロ舐めて枕にしだしました。
靴を上手に立てたところは褒めてやるけども。


newtora.gif

案の定、夜は枕にして爆睡してました。

やっぱ邪魔~!!!

ザビエル

  • 2007/08/28 01:15
  • Category: ネコ
zabiele1.gif


アレンジその1
zabiele2.gif


アレンジその2
zabiele3.gif

チリも積もれば枕になるというお話

  • 2007/08/07 01:30
  • Category: ネコ
暑い日が続いています。
皆さんバテないように頑張りましょう

toranegao.gif


トラ蔵のこの↑写真を 猫の王国 アイシア株式会社の『今日のゲスト』に投稿してみたんだけど不採用だったみたい。ションボリ。。
トラ蔵は太ってるせいか、寝顔がクズレやすいのが難点なので(もしかして私もでしょうか?)
枕を作ってあげました!

nekomakura.gif


使ってくれているかどうか、夜中にこっそりチェックしてしたら
使ってくれている~。嬉しい♪

netora2.gif


でも、トラ蔵には内緒なんだけど
この枕に詰めてあるものは…

3ヶ月間集めた糸くずや生地の端っこなどのゴミです(汗)
しかし、こういうゴミも集めれば宝となるものなんですね~。

ito.gif


次は人間用枕に詰められるほどのゴミを集めてみたいです!!!

近所で噂の、へばりついているものとは?

  • 2007/06/13 01:45
  • Category: ネコ
道路を挟んだ隣人に会ったので

「おはようございます」と挨拶。

すると、隣人「朝、へばりついているわね~」と言うので

最近よく見掛けていたヤモリのことだと思い、

「気持ち悪いですよね~」と答えると

「そんなことないわよ~」と隣人。

よく聞くとうちで飼ってるてんてんのことだった。

そういえば一度だけ朝家の中からは目撃していたけど

私が起きるとサッとどいてしまっていた。

まさか、外からはこういう風に見えているなんて思いもしなかった。


tentenhebarituki.gif


カーテンの内側に入り込み、

サッシの細い「さん」のところに無理矢理体を乗せて

日光浴をしている問題の現場を初めて外から見た。

なるほどこれは外から目立つ!


アップしてみる。

tentenhebarituki2.gif


飼い主の起床が遅い為に、

無理矢理こんなところで日光浴している

猫が不憫だなぁ。。

Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

