スポンサーサイト


蝋人形

  • 2011/02/07 00:20
  • Category: 芸術
tower.gif
東京タワーの蝋人形館へ遊びに行きました。

saru.gif
タワーの周りでは「猿回し」で人々が湧いていました。
向こうの台へ飛び移ろうとするまさにその瞬間をカメラで激写(笑

ningyou1.gif
ディープな世界へ多くの人々を誘うため、入り口の間口は広いのです。

ningyou.gif
マドンナも撮りたかったのですが、逆光になる光線が強過ぎて撮れませんでした。
でもあまり似て○○○ので良いかな、、(^^;)
エリザベス・テイラーの後ろには猿の惑星の二匹、いや二人。
オードリー・ヘップバーンも、一番左端に見えるシャロン・ストーンもあまり似ていま○○。

ningyou3.gif
ジョディ・フォスターもジュリア・ロバーツもあまり似ていま○○。

ningyou2.gif
左からガンジー、マザー・テレサ、ダイアナ妃、アンネ・フランク?

ningyou4.gif
宇宙飛行士の毛利さん、向井さんのおふたりです。

ningyou5.gif
地味変。じゃなくてジミ・ヘン♪

他にも、ビートルズやエジソンや毛沢東やアインシュタインなど多数ありますよ。



trip2.gif
そして、ここからはより禁断のマニアックな世界へと突入するようです。
ここで深呼吸をして息を整え、覚悟して入りましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわー w( ̄o ̄)w !

プログレ軍団の蝋人形が~!!!

ロバート・フリップとかキース・エマーソンとかザッパとか
ファウストの人(?)とか、ミヒャエル・ヘーニッヒとかクラウス・シュルツなど。
一般客には意味不明の蝋人形が~!


deep.gif
比較的わかりやすいのはリッチー・ブラックモア!


trip1.gif

出口にはプログレ、ジャーマンものを取り揃えた
キャプテン・トリップの東京タワー店(なのかな?)があります。
今回欲しいものがあったんだけど見つからず断念しました。



あと、ガラスケースに入ったブースカ人形などのコレクション(だいたい60's~70's)が、
蝋人形とはまったく関係なく陳列されていたりします。
隣はロックTシャツ(プログレ多し)や雑貨も売ってま~す。
……ま~す。って明るく書きましたけど、
そういうノリではありませんね。
ここを訪れるお客樣方の中には、
異質な光景にとまどう方も多いと思います。

「誰、コレ?」と言われる人物を大事に多数飾っている蝋人形館も
あまりないのではないのでしょうか。
こんなに趣味に走りすぎているのにもかかわらず、
東京の観光地、東京タワーで営業されているってのが一番ビックリですが。

しかし、東京タワーってウン十年ぶりだったけど
昔に比べて、お土産屋さんや飲食店も充実してました。
当時の昭和の香りもちゃんと残っていて、よかったざんす☆


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/998-6d40a7c0

Comment

miura

むむ....久しく行ってなかったけど、素敵だのん...こんなだっけね。
行きます。週末、必ず行きます。
幽玄で野武士の亡霊が出てきそうなところはひとまず、
あっちへやっておいて、行きますので!
おすすめがあったらこっそり教えて☆

nemigamaco

次回の上京プログラムには
必ず組み込まねばなりますまいて!

リッチー先生の見事な開脚
その股関節の柔らかさにヨギをみたり!
しかし
リッチー・ブラックモアっつーとどうしても志摩あつこ8ビートギャグが
浮かんでは消え
浮かんでは消え・・・

そんなわたしは今年44歳

パイクマン

こんばんは。

>むむ....久しく行ってなかったけど、素敵だのん...こんなだっけね。
行きます。週末、必ず行きます。

私も久し振りでしたよ~!東京タワーは遥か昔、子供の頃に家族旅行で行ったきりだと思いますのん♪
蝋人形館は行こうと思いつつ時間ばかりが過ぎて、今じゃないと行けない様な気がして行ってみましたのん(^^)
週末、雪かもしれないという噂が、、、
頑張ってくだされ!

>幽玄で野武士の亡霊が出てきそうなところ

どこですか、それ!?そっちの方が気になりますが…(^^;)
例の山奥の地ですか?

そうだ、ちなみに蝋人形館の隣にはお化け屋敷もありますよ!
チープ過ぎる気がしてそこは入っていません。そういう意味で怖いです。

>おすすめがあったらこっそり教えて☆

今度あそこに行ってみます、ムフフ。

atpaleys

こんばんは。

スカイツリーではなくて東京タワーというのも
なかなか渋い選択ですが
蝋人形館いいですね。
といいながら実は少し苦手です。
でも、寄生虫館よりかはマシかなとも思います。

東京タワー、行きたくなりました。
確か変な土産物がたくさんあったような。
  • URL
  • 2011/02/07 23:55

パイクマン

こんばんは!

>次回の上京プログラムには
必ず組み込まねばなりますまいて!

是非是非(^^)
東京タワーは待っていますぞ!!!

>リッチー先生の見事な開脚
その股関節の柔らかさにヨギをみたり!

すごいよね、この柔らかい関節。
わたしなんて、冬の朝は靴下をはくのがツラくなるくらい
固まってきた感じがします(^^;)ヤバいヤバい、、


>しかし
リッチー・ブラックモアっつーとどうしても志摩あつこ8ビートギャグが
浮かんでは消え
浮かんでは消え・・・

リッチーさんも出てたね!
あとゲイリー・ムーア氏も出てたかな?
(合掌^^;)
私は特にニューウェーブ勢に反応してました!
もちょっとロック寄りだとマイケル・モンロー&アンディ(ハノイ・ロックス)とか…
いやぁ、8ビートギャグはほんとに面白かったね☆

>そんなわたしは今年44歳

わたしはあと3日で53歳(うそ。。

パイクマン

こんばんは!

>スカイツリーではなくて東京タワーというのも
なかなか渋い選択ですが
蝋人形館いいですね。
といいながら実は少し苦手です。
でも、寄生虫館よりかはマシかなとも思います。

スカイツリーも昨年夏にちょこっと見にいきましたよ(^^)
デザイン性は東京タワーに負けるなぁと思って、
それから逆に東京タワーが気になり出しちゃったんです♪
蝋人形ね、あまり似てないので(汗)、気持ち悪さはあまりないかもです。

寄生虫館は最初は気持ち悪いけど、段々慣れてきますよ。
それに寄生虫は、スーパーの刺身にもたまに紛れ込んでいるようなので、
案外身近なものかもしれません(^^)

>東京タワー、行きたくなりました。
確か変な土産物がたくさんあったような。

お土産屋さん、いっぱいあります!
昭和から変わらぬ風情を保ち続けている店も健在でしたよ~
おもしろかったです♪

☆★☆

こんばんは。

なんともマニアックな!

25年ぐらい前に遊びに行った事がありますが、
こんなマニアックな蝋人形があったかなぁ~(笑)

これは国の重要文化財だぁ!

東京タワーじゃやなくて、このマニアックなお店が…。

では。
  • URL
  • 2011/02/13 23:25

パイクマン

こんにちは!
寒いですね~

>25年ぐらい前に遊びに行った事がありますが、
こんなマニアックな蝋人形があったかなぁ~(笑)

25年前だと蝋人形館は確実にありましたね。
私も全然覚えていませんでしたけど、
昔は素通りしてしまうほどの小さな展示物扱いだった。とか
親と一緒に遊びに行っていたとすると、
親に「いけません!」と止められたとか…
いろいろ推測します(^^;)

>これは国の重要文化財だぁ!
東京タワーじゃやなくて、このマニアックなお店が…。

全くです!
どこぞの御曹司が趣味で作ったそうですけど
ここまでやってくれるとアッパレ!です☆

是非来訪を(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

