スポンサーサイト


Cibelle / Las Venus Resort Palace Hotel

  • 2011/02/05 22:00
  • Category: C
前回のクラムドディスクつながりでもう一枚。


cibelle1.gif


myspace.com


ブラジル、サンパウロ出身でU.Kを中心に活動しているCibellen
シンガー・ソングライターでマルチ・インストゥルメンタリストでもある彼女の3作目。


自国ブラジル音楽を根っこにして、エレクトロを散りばめたり、
あくまでもロックの領域とのボーダーを感じさせない
ワールドミュージック(?)

女優などもこなしてきたその経歴からも伺い知れるけど
観る人を飽きさせない演出も巧みで歌唱力も抜群。
しっとりと聴かせる曲から電子音混じりのサンバまで、
一枚上手だなと感じるミュージシャン。
寒い冬をトロピカルなアルバムで乗り切るのも悪くないかも。


♪Man From Mars (UFO transmission from outer space)


♪Melting The Ice (Live on KEXP)


♪Sapato Azul


♪Lightworks




【2010 / Crammed discs】


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/997-3501ab8c

Comment

gogleman

こんばんは、これはなるほどなかなか面白いですね。
ヴァーチャルワールドミュージックとでもいいますか、たしかにエレクトロ音を大量に使ってそれでいてエキゾチックムードを醸し出しているところなど、現在進行形のモンド/ラウンジミュージックの尖がった部分のようにも感じますね。
しかも多才の才色兼備。パイクマンさんの強敵出現ですね。
  • URL
  • 2011/02/06 00:12

パイクマン

こんばんわ♪

>これはなるほどなかなか面白いですね。
ヴァーチャルワールドミュージックとでもいいますか、たしかにエレクトロ音を大量に使ってそれでいてエキゾチックムードを醸し出しているところなど、現在進行形のモンド/ラウンジミュージックの尖がった部分のようにも感じますね。

そうか~、goglemanさんのお眼鏡に適うのなら面白いんだろうなぁ。
多角的に聴くとどうなんだろうとも思っていましたから。
少し古い、う~んと、70年代あたりのバンド風にも聴こえなくも
ないのかなと思ってました。
私も尖っていると思います!(^^)

>しかも多才の才色兼備。パイクマンさんの強敵出現ですね。

何をおっしゃるうさぎさん。。

qurocchi

こんばんは。
Cibelle なかなか良いですね。
詳しくないけどブラジルのサンバやボサノバ好きだったり
するのですが、純なブラジルを感じさせないところが
面白いと思いました。

Youtube の KEXPのLIVEって結構面白い人達が出てますよね。
たまに検索して観たりします。
  • URL
  • 2011/02/06 22:37

パイクマン

こんばんは!

>Cibelle なかなか良いですね。
詳しくないけどブラジルのサンバやボサノバ好きだったり
するのですが、純なブラジルを感じさせないところが
面白いと思いました。

そうですか!?
サンバやボッサも好きなんですね♪

Cibelleさん、今どきの音とラテンのノリを組み合わせるのが
上手だと思いました。どちらも強調してないというか、、
すんなり合わせているところがツワモノだな~と思いました。

>Youtube の KEXPのLIVEって結構面白い人達が出てますよね。
たまに検索して観たりします。

そうなんですか!?(^^)
全然注意してなかったので今度探してみます。
いい事聞きました!ありがとうございます♪

かれき

こんばんは♪

色々な音が詰まった、ごった煮状態の無国籍風(?)が
聴いていて楽しいし魅力的ですネ。
タイトルもイイし、ジャケ写にも惹かれるし、
クラムドディスク発というのもポイント高し(汗)です。
前のアルバムも要チェックです。
  • URL
  • 2011/02/08 22:24

パイクマン

こんばんは!

>色々な音が詰まった、ごった煮状態の無国籍風(?)が
聴いていて楽しいし魅力的ですネ。

うんうん、ラテン系のような無国籍感ですよね!?(^^)
わざと昔風の音にして、それにエレクトロを散りばめている気がします。

>タイトルもイイし、ジャケ写にも惹かれるし、

サンバの暗黒女王みたいですよね!
タイトルは粋だし♪

>クラムドディスク発というのもポイント高し(汗)です。
前のアルバムも要チェックです。

クラムドディスクは外れなしですね!
というか、好みじゃない音もあるけど、センスが上。

前のアルバムもかれきさんなら好きなんじゃないかな。

バニラ

Cibelleの♪Sapato Azulがとっても気にいちゃいました。
どこかあやしいラテンだなあ(^-^)
どの曲もこの路線でいってくださったら大好きよ♪
♪Lightworksも結構好きです。

そして!
Blonde Redheadの話題ですが
他のアーティストともライブ、別の日で
やっていたんですね。
もっと宣伝してぐれろよぉぉぉ。ですね(T_T)
CAROLINEいいですね♪かわいくって
曲も好き♪♪
大阪もこの組み合わせがよかったなあ。。

とっても興味深い話題、満載なので
あちこち話がとんじゃいますが
そして、コメントの時期がずれてしまい。。
お許しくださいませm(__)m

食べ物特集(勝手に名前をつけてますが)
お膳料理、ボリューム満点、豪華ですね!
私もお膳料理、好きです。
どうぞ、これらを心おきなく食べてね。って
言ってもらってる感じがするからかしら。
ザッハトルテも最高です!ヨダレものです♪
お取り寄せしたくなるくらい、ほんと美味しそう。
そして!最後のおやきかな?美味しそう!!!
かなりヨダレたらーーです☆
レシピ、教えてほしいです(*^_^*)
  • URL
  • 2011/02/10 19:55

パイクマン

>Cibelleの♪Sapato Azulがとっても気にいちゃいました。
どこかあやしいラテンだなあ(^-^)
どの曲もこの路線でいってくださったら大好きよ♪
♪Lightworksも結構好きです。

Cibelleはもっとクールなエレクトロなアルバムを作ってたんだけど
今作はギターもたくさん入って賑やかになってます。
Sapato Azul、カッコいいですよね。ギターがいいわぁ(^^)
♪Lightworks は私も特に好きなんです。
あの、ちょっと違うけど、スラップ.ハッピーと
類似するところがある曲だなと思ってます♪


>そして!
Blonde Redheadの話題ですが
他のアーティストともライブ、別の日で
やっていたんですね。
もっと宣伝してぐれろよぉぉぉ。ですね(T_T)
CAROLINEいいですね♪かわいくって
曲も好き♪♪
大阪もこの組み合わせがよかったなあ。。


あぁ、こういう時は情報が大事ですよね(;;)
CocoRosieのライブの時にもらってチラシの中に
その情報があったかも、、と思い出しました。
ちゃんとチラシも読むものなんですね~
ちなみにチケットはすぐ売り切れたみたい。。


>とっても興味深い話題、満載なので
あちこち話がとんじゃいますが
そして、コメントの時期がずれてしまい。。
お許しくださいませm(__)m

いえいえ、こんなエントリーに丁寧にコメントを
ありがとうございます(^^)

>食べ物特集(勝手に名前をつけてますが)

あはは(^^)

>お膳料理、ボリューム満点、豪華ですね!
私もお膳料理、好きです。
どうぞ、これらを心おきなく食べてね。って
言ってもらってる感じがするからかしら。

少量のものがいろいろたくさんあるのって魅力ですよねー☆
妹さんの結婚式のお膳も良かったですね!

>ザッハトルテも最高です!ヨダレものです♪
お取り寄せしたくなるくらい、ほんと美味しそう。

うん、ここのは美味しいです、マジで☆

>そして!最後のおやきかな?美味しそう!!!
かなりヨダレたらーーです☆
レシピ、教えてほしいです(*^_^*)

今年の初詣に行ったら、中国おやきの「シャンピン」という屋台が
出てて、美味しそうだったから買ってみたら美味しくて(@^ー^@)
それで、レシピを探して作ってみたんですよ。
参考にしたのはここです!
ニラは少なくてもいいと思いました。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2262_%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3+%EF%BC%88%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%A2%A8%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%8D%EF%BC%89.html
丸めるのがとまどったけど、生地が柔らかいので包みやすかったです。
美味しかったよ~、作ってみてください☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

