スポンサーサイト


Lonely Drifter Karen / Fall of Spring

  • 2011/02/02 00:20
  • Category: L
fallofspring.gif

myspace.com

ジャズ、キャバレー、スローテンポのブルーグラス(?)、トラッド、
ガールズポップも、抜群のセンスでまとめる Lonely Drifter Karenの2ndアルバム。


1stのガーリーさは少し陰を潜めましたけど、
今作も素敵捻くれポップが満載!
Vo.のターニャ嬢、ピアノ&ギター、ドラムのトリオに、
アコースティック楽器を多数重ねていろんな表情を見せながら、
どの曲もわざとらしくない程のノスタルジックを感じます。

この3人、実はオーストリア、イタリア、スペインと
出身がそれぞれ違うそうで
そのことがより曲に趣を与えているようですね。

fallofspring2.gif

この人たち、やっぱりいいなぁ。


♪A Roof Somewhere


♪Russian Bells



【2010 / Crammed Discs】



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/996-27648eb7

Comment

miura

おはようさんです。

良いですよね~♪
以前パイクマンさんが紹介された1stではまってから、
すっかりファンですよ。こちらのもよく聴いてました。
映像も楽しそうでいいかんじなんですよね。
書かれてるとおり、国籍がいろいろなのも
いい影響を与えているのでしょうかね。
ヨーロッパって地続きだからEUになったのもあって、
移動や移住がしやすい環境なんでしょうね。いいなあ...

最初1stより地味というかおとなしくなっちゃったかなあって、
思ったんですけど、全然そんなことはなくてお気に入り盤です。




パイクマン

こんにちは。

>良いですよね~♪
以前パイクマンさんが紹介された1stではまってから、
すっかりファンですよ。こちらのもよく聴いてました。

そうでしたか!?ファンになったんですね☆
こちらもいいですよね!
実は1stのガーリーな曲とヴォーカルさんの彼女のイメージが
ちぐはぐだと感じてたんですが、2ndでイメージがピッタリしました。
こちらの方が彼女らしい気がします。

>映像も楽しそうでいいかんじなんですよね。
書かれてるとおり、国籍がいろいろなのも
いい影響を与えているのでしょうかね。
ヨーロッパって地続きだからEUになったのもあって、
移動や移住がしやすい環境なんでしょうね。いいなあ...

そんな移動しそうな環境だと
miuraさんはあちこち行き来しそうですね!
私は腰が重いのでどっしり構えそうです(笑)
それを考えると日本の音楽は
地理的にも海外から盗んで確立されたような気がしますね~

>最初1stより地味というかおとなしくなっちゃったかなあって、
思ったんですけど、全然そんなことはなくてお気に入り盤です。

そうなんですよね。聴けば聴くほどよいのですよね♪
クラムドディスクさんも、いいの見つけますよね~(^^)

ヤゲロー

こんばんは。
あら、いいですねー。
にしてもマニアックだなあ、全くわからない(笑)
1曲目も良いけど、2曲目の方がグッときました。
素敵な音楽ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/02/02 20:51

パイクマン

ども、こんばんは!

>あら、いいですねー。

なかなかいいんですよ♪
ヤゲローさん、お目が高いわぁ(笑)

>にしてもマニアックだなあ、全くわからない(笑)

んなこたぁないよー

>1曲目も良いけど、2曲目の方がグッときました。
素敵な音楽ありがとうございます。

ヤゲローさんも、私が聴きそうで聴きそびれているところをいつも出してくれて、
どうもありがとうございます!

2曲目の方はガールズポップ寄りのギタポっぽい感じ(なんだ、この表現^^;)で
聴き易いですよね、キラキラしてるし☆
この曲、ほんといいよねー♪

qurocchi

こんばんは。
初めて知りましたが、いいですねぇ。
Amazonポイントを利用して1st & 2nd 注文しちゃいました。

ヨーロッパのミュージシャンで爽やかなんだけれども、
その裏に仄かな翳りのようなものがある。。。?
って思うときがあります。
そこが好きなんだけれども。。。

寄生虫の後だけに、なおさら心地よかですゎ。
  • URL
  • 2011/02/04 22:14

パイクマン

こんばんは!

>初めて知りましたが、いいですねぇ。
Amazonポイントを利用して1st & 2nd 注文しちゃいました。

えー(@@)ほんとですか!?
確かにとてもいいですよ~
でも2枚も!!思い切りましたね(^^)

>ヨーロッパのミュージシャンで爽やかなんだけれども、
その裏に仄かな翳りのようなものがある。。。?
って思うときがあります。
そこが好きなんだけれども。。。

そうですね、確かに翳りがありますよね。
もう届いて聴かれたかもしれませんけれど
1stもいいですよ~
可愛らしさと大人っぽさと哀愁があります♪

>寄生虫の後だけに、なおさら心地よかですゎ。

失礼いたしました!!!(笑)
いや、ほんとに寄生虫館おもしろいですよ。
また訪問する予定です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

