スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fabulous Diamonds / Fabulous Diamonds II

  • 2011/01/16 14:20
  • Category: F
fabulousdiamonds.gif


myspace.com

オーストラリア、メルボルンの男女デュオFABULOUS DIAMONDSの
2nd(ミニ)アルバム。


ドラムを叩きながら歌う女子発見はこれで二人目!
シンセとドラムと男女ヴォーカルの至ってシンプルな構成ながら、
シンセの歪みとリピートされるビートでアシッド感を生み出し
快楽物質が放出されています。
ミニマルな表情をしながら狂気をはらんでいますね。
メロディーはダークで無表情。
なんだろ、これ…サイケ・インダストリアル?

fabulousdiamonds2.gif

1stアルバムから曲のタイトルを付けていないので
曲名はTrack1からTrack5でございます。


♪track 4


♪ライブ光景



【2010 / Chapter Music】




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/983-06ad45a3

Comment

qurocchi

こんばんは。

最近お気に入りの Young Heretics もメルボルン出身のようです。
数年前にメルボルンに旅行に行ったことがあるのですが、
とても住みやすそうな雰囲気の街で、そのせいか
いろいろな国の人がいました。
音楽もいろいろタイプがありそうで、面白そうですね。
  • URL
  • 2011/01/16 21:23

miura

寒いよー。元気ですか?

なんだかポストパンク期のオルタナティブ、DAFとかTG、ちょっとキャブス?
初期ファクトリーや4ADのダークなかんじもあるような。。
なんか、同じ世代なのかなあって思ったりしましたww
たぶん、わかると思いますけど好きなかんじでもあるし、
そこはかとなく快楽物質出ますね。

ああ、山盛りの人参食べるよ!

パイクマン

こんばんは。寒いですねー

>最近お気に入りの Young Heretics もメルボルン出身のようです。

メルボルンシーン(?)がきてるのですかね?
メルボルン・ウェーブ♪
Risk/Rossのサビのところががたまに頭ん中で鳴ってますよ~(^^)

>数年前にメルボルンに旅行に行ったことがあるのですが、
とても住みやすそうな雰囲気の街で、そのせいか
いろいろな国の人がいました。
音楽もいろいろタイプがありそうで、面白そうですね。

そうなのですか!住みやすそうな雰囲気っていいですね。
それに寒くもなく、暑くもない気候なのでしょうか。
いいなぁ~。料理もおいしければ最高です☆
いろいろな国の人が混ざると
音楽もいい意味でごった煮になりそうですね!

パイクマン

こんばんは。
元気ですよ~、寒いですけど。。

>なんだかポストパンク期のオルタナティブ、DAFとかTG、ちょっとキャブス?
初期ファクトリーや4ADのダークなかんじもあるような。。
なんか、同じ世代なのかなあって思ったりしましたww

そうそう、ポストパンクの無機質でカッコいいとこ凝縮したみたいですね。
それと、歌が入ってない曲は、ハウスが出てきた初期の感じ(個人的な捉え方だけど)にも
聴こえたりしますが。
古くは、スーサイドなんかにも近い気がします。

このお二人さんは若そうにも見えるけど、
そんなことないかな…わたし、他人の年齢がわかりません(^^;)

>たぶん、わかると思いますけど好きなかんじでもあるし、
そこはかとなく快楽物質出ますね。

出ますね、快楽物質!
知らない間にうねってるからでしょうかね~

>ああ、山盛りの人参食べるよ!

わたしもハンバーグに添える人参のグラッセを
たくさん作りましたですよ(^^)

gogleman

こんばんはー
なかなかミニマル加減がよろしいですね~
コメントで多数(笑)書かれてるような所もたしかに連想ですし、現代的クラウトロックとも言えるのかな?
たしかにスーサイドは連想しますし、シルバーアップルズ辺りも影響受けてそうですね。
いやこれは様々な所からの影響を深読み出来る、そういう意味でも面白いバンドですね。
  • URL
  • 2011/01/17 00:54

パイクマン

こんばんわん!

>なかなかミニマル加減がよろしいですね~

昔、goglemanさんとここのブログの何かのところで
ミニマル論らしきものをやったような記憶があります~
あれですかね、こういうミニマルなのは、その無機質感が
カッコよく思えるのでしょうかねぇ。
このお二人さん、カッコいいですわ♪

>コメントで多数(笑)書かれてるような所もたしかに連想ですし、現代的クラウトロックとも言えるのかな?

2000年以降、というか2010年以降のクラウトロックですね!
昔のではなくて、ニューウェーブを経過した結果、
こういうのできました!
みたいな(^^)

>たしかにスーサイドは連想しますし、シルバーアップルズ辺りも影響受けてそうですね。

シルバーアップルズ、なるほどね~

>いやこれは様々な所からの影響を深読み出来る、そういう意味でも面白いバンドですね。

うんうん、面白いわ☆
これからのロック界ってどんな新しい音がでてくるんだろう、なんて期待しちゃってたけどそれは幻想で、今まで出て来たものを吸収して焼き直しした音しか、もう出ないんだろうな~と、このおふたりさんを聴いて思ったし、それはそれでいいのだと思いましたわ(^^)

バニラ

デュオって何かいい感じですね♪
個性的!、面白いなあと感じるのが
デュオが多い気がします。

よい風に淡々としていてダークさかげんも好きです♪
ライブ光景の方ですが、すごく自由な演奏なところに
歌えてしまうところがすごい!!自由だなあ!
  • URL
  • 2011/01/20 17:20
  • Edit

パイクマン

バニラさん、こちらにもありがとうございます!

>デュオって何かいい感じですね♪
個性的!、面白いなあと感じるのが
デュオが多い気がします。

最近はピン(ひとりw)も多いし、デュオがとても多いですね!
それに昔はギターがいてベースがいてヴォーカルいて…という
バンド形式が普通だったのに、いろんなスタイルが出てますね。
人数が少ないと好き勝手にできて面白いのかも♪

>よい風に淡々としていてダークさかげんも好きです♪
ライブ光景の方ですが、すごく自由な演奏なところに
歌えてしまうところがすごい!!自由だなあ!

んー、プロ根性ですね。
私はドラムを叩きながら歌を唄える事自体がスゴいな~と!
神業なりよ!

この暗さは我々はとても馴染みますよね~(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。