スポンサーサイト


クタビレタQ でご挨拶

さて、とうとう2010年最期の日になりました。
今の気分を表すタイトル曲で締めくくりです。

みなさん、今年も大変お世話になりました 。

どうぞ良いお年を!
また来年♪




Picky Picnicの♪クタビレタQ



Picky Picnicは日本のバンド。ドイツの Ata TaKレーベルからも出してました。
ニューウェーブ、トイ・ポップ、ノイズ、チルドレン・ポップ?
漫画家の玖保キリコさんも加入しています。
わたしはとてもシンパシーを感じます!



余力のある方はこちらもどうぞ

♪Anima



♪Go Shopping

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/977-e4e0dad6

Comment

北沢オーストラリア

奇妙なトイ・ポップ、Picky Picnic画像いただきましたっ。

今年はリンク先さまのブログにおじゃますることは勿論、自分んとこの更新も滞るくらいでしたので凄く不本意でしたがパイクマンさんのマトリョミン演奏もやっと拝見することが出来ましたっ。

どうぞ、良いお年をお迎えくださ~い。
  • URL
  • 2010/12/31 18:44

ヤゲロー

こんばんは。
年越しにナイスな音ありがとうございます!
今年もパイクマンさんのアンテナに圧倒されました・・・。
ホーホケキョ最高です。"Go Shopping"のグダグダな感じもいいわ~
年始はピッときたモノなんか買うか?!
今年も私のところにコメントしてくださり感謝しております。
どうぞ、良いお年を!


  • URL
  • 2010/12/31 19:13

miura

くたびれさん、おつかれさまのん。

全然知らないバンドです。
リズムボックス、DR-55かな。。とか勘ぐっちゃいますw
効果音の入れ方とか全体の雰囲気などとってもぐーっどです。
好きです♡

そんなわけで、明日から実家です。
パイクマンさん、今年はほんとうにいろいろありがとう。
どうぞゆるゆると良いお年をお迎えください!




武士道ジャン

こりゃまたステキな年越し。
来年もよろしくお願いちゃん。

ふたりはシンパシー感じてた♪
  • URL
  • 2010/12/31 21:45

nemigamaco

今年はちょいちょい交流させていただき楽しうございました
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
来年も懲りずに宜しくお願いしますです!

暴風雪の岩手より~すげー風すげー!こえ~~~~~

パイクマン

ども北沢オーストラリアさん!
もう2010年が終わりますね。

>奇妙なトイ・ポップ、Picky Picnic画像いただきましたっ。

ほんと、奇妙でござんすよ。

>今年はリンク先さまのブログにおじゃますることは勿論、自分んとこの更新も滞るくらいでしたので凄く不本意でしたがパイクマンさんのマトリョミン演奏もやっと拝見することが出来ましたっ。

うはは、、まぁ、マトリョミン演奏は置いといて…
今年は大変お忙しかったんではないですか?
例年だと正月も返上して売り子さん?で仕事していたような
気がしてましたけど、今年のお正月はゆっくりできるんでしょうか。

>どうぞ、良いお年をお迎えくださ~い。

北沢オーストラリアさんも良いお年をお迎えくださいね(^^)
来年もヨロシクです!
  • URL
  • 2010/12/31 22:17

パイクマン

こんばんは!

>年越しにナイスな音ありがとうございます!

お酒が入るとさらにいい感じだと思います。
たまにはこういうのもいいですよね(^^)

>今年もパイクマンさんのアンテナに圧倒されました・・・。
ホーホケキョ最高です。"Go Shopping"のグダグダな感じもいいわ~
年始はピッときたモノなんか買うか?!

このバンド、時代というのもあるんですけど、
カセットテープのようなチープな音質がとても似合ってますよね~
脱力感に襲われます。
年始は色々と開拓してみてくださ~い(^^)

>今年も私のところにコメントしてくださり感謝しております。
どうぞ、良いお年を!

ヤゲローさんも、コメントを有り難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。
では、また来年!(^^)
  • URL
  • 2010/12/31 22:37

パイクマン

どうも、こんばんは&お疲れさまのん?

>全然知らないバンドです。

私もあまり実態は知らなかったんですけどね、
コンピレーションなどにたまに曲が入っていたかも。
それほど知名度はなかったのかもしれませんよ。
「マトリョ団」の曲を何曲か聴かせた人に
ちょっと似てるんじゃない?と言われて(^^;)

>リズムボックス、DR-55かな。。とか勘ぐっちゃいますw
効果音の入れ方とか全体の雰囲気などとってもぐーっどです。
好きです♡

いい感じですよね。
ほんわかしたお正月を過ごせそうですよ~
DR-55なのかそうじゃないのか…(^^;)わかりませぬ。。

>そんなわけで、明日から実家です。
パイクマンさん、今年はほんとうにいろいろありがとう。
どうぞゆるゆると良いお年をお迎えください!

こちらこそ本当にお世話になりました。
どうぞご実家でゆっくりとお過ごし下さい。
私は東京で過ごしま~す!
では良いお年を!!!

  • URL
  • 2010/12/31 22:45

パイクマン

こんばんは!
武士道ジャンさん、つかぬことをお伺いしますが
もしかして「武士道ジャパン」さんですよね(爆

>こりゃまたステキな年越し。
来年もよろしくお願いちゃん。

よろしくお願い
よろしく哀愁
ちゃんちゃん。

>ふたりはシンパシー感じてた♪

ふたりはチンパンジー♪

来年も良い年になりますように!
  • URL
  • 2010/12/31 22:52

パイクマン

ども、もうすぐ暮れます!
焦ってます(笑)

>今年はちょいちょい交流させていただき楽しうございました
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
来年も懲りずに宜しくお願いしますです!

こちらこそ
ありがとうございました♪
こちらこそ、音楽や岩手情報や変な人たちの話とか
楽しませていただいてまーすます☆
来年も元気にいきましょう(^^)
良い年になりますように!

>暴風雪の岩手より~すげー風すげー!こえ~~~~~

まじ?
荒れた正月か。。
吹き飛ばされないように踏ん張って歩いてね~~~~~
  • URL
  • 2010/12/31 23:03

gogleman

本年中は例年通りいろいろとありがとうございましたーもし懲りてなければ来年もよろしくお願いします。
Picky Picnic、全く知りませんでした。
一曲目は脱力感を通り越した後の元気をもらえる名曲ですね。
芸風はそれだけかと思いきや(勝手な思い込みですが)、2曲目などで見せるダブと言ってもいいほどの恐らくチープなMTRを駆使したミックステクニック辺りも只者ではない感じです。
素晴らしい。いや大晦日にイイ物と聞かせてもらいましたー
マトリョ団も負けずにがんばってください。おっと今年が終わる(笑)良いお年を!
  • URL
  • 2010/12/31 23:59

パイクマン

明けましておめでとうございます♪
いつの間にか2011年に突入しておりました(^^)

>本年中は例年通りいろいろとありがとうございましたーもし懲りてなければ来年もよろしくお願いします。

こちらこそいつもいろいろ有り難うございます!
今年も宜しく御願いします♪

>Picky Picnic、全く知りませんでした。
一曲目は脱力感を通り越した後の元気をもらえる名曲ですね。

可愛い曲ですよね♪
この曲は玖保キリコさんが加入してからの曲のようです。

昔のフールズメイト誌では扱われていたように思いますが
このバンド(ユニット)を聴いている人は
あまり多くないのではないか、と思われているようです。

>芸風はそれだけかと思いきや(勝手な思い込みですが)、2曲目などで見せるダブと言ってもいいほどの恐らくチープなMTRを駆使したミックステクニック辺りも只者ではない感じです。

私も2曲目と3曲目の方が好みです。
そのへんのおちゃらけバンドとは違いますよね!
ミックステクニックが只ものではないということですが、
うん、このチープで籠った感じと遊園地みたいな雰囲気が
好きなんですよ。

>素晴らしい。いや大晦日にイイ物と聞かせてもらいましたー
マトリョ団も負けずにがんばってください。おっと今年が終わる(笑)良いお年を!

マトリョ団は、のんびりと、いや頑張っていきます(^^;)
goglemanさんも今年もアレやコレや(?)、
頑張ってくださいね!
  • URL
  • 2011/01/01 00:49

奈津子

アンテナが全く違うので(笑)いつも感心と興味で楽しませて頂きました!
今年も絡んでこそいけませんが、更新楽しみに拝見させてもらいます~
パイクマンさんの御陰で好みのバンド見つけられたんですよっっっ
  • URL
  • 2011/01/01 06:07

☆★☆

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。
  • URL
  • 2011/01/01 17:55

パイクマン

明けましておめでとうございます。

>アンテナが全く違うので(笑)いつも感心と興味で楽しませて頂きました!
今年も絡んでこそいけませんが、更新楽しみに拝見させてもらいます~

そうだったんですか!?どうも有り難うございます。
絡むのが難しいというのは、なんとなくわかるような…(^^;)
それにしても嗜好が違うのによく読んで下さってます!
多分ところどころは奈津子さんのアンテナも反応するところが
あるのでしょう♪

>パイクマンさんの御陰で好みのバンド見つけられたんですよっっっ

エーー!なんだろうな。。
アレかな?(笑)


本年もまたよろしく御願いしますm(_ _)m
  • URL
  • 2011/01/02 00:27

パイクマン

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
会社の方はもう落ち着かれたんでしょうか!?

何はともあれ、良い年にしたいもんですね♪(^^)
  • URL
  • 2011/01/02 00:31

オオシマ

明けましておめでとうございます!

Picky Picnic良いですね。
漫画は読んだことなく、ジョン・ゾーンのジャケットぐらいでしか知りませんが、チープな感じで良いです。

マトリョ団の新作も楽しみにしてますよ!!
  • URL
  • 2011/01/02 09:41

バニラ

パイクマンさん
重ねて明けましておめでとうございます♪ 

昨年中からパイクマンさんのブログ、とっても興味深い
話題を見かけていたので、日にちがずれちゃってますが
どうぞ書き込みさせてくださいね☆

Picky Picnic、遊び心満載のバンドですね!
日本っぽくない?、いや昔の日本のニューウエイブっぽい感じも
する?、私もシンパシー感じます♪
2曲目が特に好きです☆☆

今年もよろしくお願いしまーす!
  • URL
  • 2011/01/02 13:34
  • Edit

パイクマン

明けましておめでとうございます !
今年も宜しくお願いします。

>Picky Picnic良いですね。

いいですよね♪
こんなにおちゃらけてても
かなりのツワモノなのでしょう。

>漫画は読んだことなく、ジョン・ゾーンのジャケットぐらいでしか知りませんが、チープな感じで良いです。

「いまどきの子供」とか「シニカルヒステリーアワー」とかはね、
昔何となく読んでいます。
玖保キリコが参加してからのピッキーピクニックは
ポップで漫画的になっているのではないのかな~
ブログに載せた下の2曲はまだ玖保キリコは参加していないんです。
なんとなく音が違うような気がします。

>マトリョ団の新作も楽しみにしてますよ!!

アハハ、有り難うございます(^^;)
一曲できてるので、映像作りに入る予定です。
生音で作っているバンド?もあって
そちらもボチボチ。。
  • URL
  • 2011/01/02 23:17

パイクマン

わ~い!
重ね重ね、明けましておめでとうございます♪
今年もどうか宜しくお願いします!
新年の記事も書かずに去年の記事のままで
すみません(><)

>昨年中からパイクマンさんのブログ、とっても興味深い
話題を見かけていたので、日にちがずれちゃってますが
どうぞ書き込みさせてくださいね☆

どうぞ、どうぞ(笑

>Picky Picnic、遊び心満載のバンドですね!
日本っぽくない?、いや昔の日本のニューウエイブっぽい感じも
する?、私もシンパシー感じます♪

バニラさんもシンパシー感じるんですね!
バニラさんてゴスもいけるし、こういうヘンなのもいけるので
いいですよ~(^^)

それで、どうなんだろ、日本らしくないのかもしれませんね。
ジャーマンニューウェーブだよと言われるとそれも信じてしまうかな。。

>2曲目が特に好きです☆☆

ギターがいいですよね!
いろんな動物たちが登場してて可愛い♪
  • URL
  • 2011/01/02 23:36

北沢オーストラリア

遅まきながら、明けましておめでとうございます。

やはり、まずは飼い猫さんたちが元気そうで何よりですねぇ。ちょっと言葉を失いかけてしまいますが・・・。
何はともあれ、パイクマンさんにとってもこの1年を健康に過ごされますよう願っておりますよ。
  • URL
  • 2011/01/05 00:44

パイクマン

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします!

>やはり、まずは飼い猫さんたちが元気そうで何よりですねぇ。ちょっと言葉を失いかけてしまいますが・・・。

言葉を失いかけてしまいますか(^^;)
私、飼ったペットが歴代太っていくんですけど…
どうしたらいいんでしょうか。。

>何はともあれ、パイクマンさんにとってもこの1年を健康に過ごされますよう願っておりますよ。

ハイ、ありがとうございます!
北沢オーストラリアさんも、お仕事や色々?と活躍なされつつも
どうぞお健やかな一年でありますように(^^)
お互い健康であるといいですね!
  • URL
  • 2011/01/05 01:08

☆★☆

なにやら、素敵な音楽ですねな。

三度、こんばんは。

いや、あけましておめでとうございます。かな?


う~む。私もシンパシーを感じますぞ!ハイ。

この手の音楽も大好きですぞ~。

では。
  • URL
  • 2011/01/08 18:06

パイクマン

こんばんは!
またまた明けましておめでとうございます☆

>なにやら、素敵な音楽ですねな。

そうでしょう~(^^)♪

>う~む。私もシンパシーを感じますぞ!ハイ。
この手の音楽も大好きですぞ~。

そうですか!?
壊れたおもちゃみたいですけど
なんんかイキイキしてますよね~(^^)
面白いし!
  • URL
  • 2011/01/08 21:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

