スポンサーサイト


メドレーの4曲

え~っと

前回の記事の動画
『クリスマスメドレー』の曲は全部で4曲

戦場のメリークリスマス(坂本龍一)
→クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
→ラスト・クリスマス(ワム!)
→クリスマス・イヴ(山下達郎)

でした~。

もうちょっち上手になってやる~(>_<)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/976-93b4477c

Comment

gogleman

こんばんは、なるほど~こういうラインナップでしたか。
後半2曲を気づけず申し訳ない。
マトリョミン、テルミンはどうしてもレガートな演奏になるのでリズムが強く特徴的な曲よりも東洋的なメロディー向きなのかもしれないな、なんて思ったしだいです。
ヤマタツは完全西洋仕様ですし^^;
しかし練習してディスコミュージックにもぜひ挑戦を!
  • URL
  • 2010/12/26 22:20

パイクマン

こんばんは!
もうすぐお正月ですね(^^)

>こんばんは、なるほど~こういうラインナップでしたか。
後半2曲を気づけず申し訳ない。

後半の2曲が難しかったのですね!
マライアもやろうと思ってたんですが
…やらなくて良かったです(^^;


>マトリョミン、テルミンはどうしてもレガートな演奏になるのでリズムが強く特徴的な曲よりも東洋的なメロディー向きなのかもしれないな、なんて思ったしだいです。
ヤマタツは完全西洋仕様ですし^^;
しかし練習してディスコミュージックにもぜひ挑戦を!

ありがとうございます!!!

テンポが速い曲はかなり演奏が難しかしいのです。
マトリョミンはゆったりした曲向きなんですよね~
今回に関しては、曲によってリズムやテンポを変えれば
もう少しわかりやすかったんだと思いますが…
そこまでの余力がなかった(笑)
  • URL
  • 2010/12/26 23:27

オオシマ

こんにちは。

最初聴いたときに戦場のメリークリスマス、稲垣潤一、山下達郎かと思いましたが、じっくり聴いたらワムの曲でしたので、山下達郎は違うのかと思ってました。(笑

次回は全部当てられるよう頑張ります!

>もうちょっち上手になってやる~(>_<)
上手ですよー!!

  • URL
  • 2010/12/27 09:03
  • Edit

miura

無事じゃなく霜焼け気味になりながら帰ってきました!
氷点下5度の世界で、ブリザードなんてはじめて見ましたよorz

さて、
クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
クリスマス・イヴ(山下達郎)
の2曲を知らないのでまったくメドレーになってることすら忘れてました。
ワムも原曲を聴かないと思い出せない。
でも、自分の音感がないのが多分に問題かと思われますです.....

ともあれ東京は暖かいですね~。
そんなかんじです。



パイクマン

ど~もです(^^)

>最初聴いたときに戦場のメリークリスマス、稲垣潤一、山下達郎かと思いましたが、じっくり聴いたらワムの曲でしたので、山下達郎は違うのかと思ってました。(笑

うふふ。ワムの後もヤマタツさんがあったんですよ~。
……えっ、じゃあワムとヤマタツさんの曲は似ているのかも♪

>次回は全部当てられるよう頑張ります!

演奏力も鍛えますので伴奏ヨロシクです☆

>>もうちょっち上手になってやる~(>_<)
>上手ですよー!!

まぁ、優しいお言葉をありがとうございます。
音の不安定さがまたいい味を出している楽器でもあると思いますので
不安定さを大事にしながら(^^;)もっとガンバリます!
  • URL
  • 2010/12/27 18:04

パイクマン

ども、お帰りなさいです!

>無事じゃなく霜焼け気味になりながら帰ってきました!
氷点下5度の世界で、ブリザードなんてはじめて見ましたよorz

霜焼けは痛痒くていや~な感じですよね、フフッ。。
雪女に騙されて連れていかれなかっただけ、まだ良かったですよ(^^)

>さて、
クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
クリスマス・イヴ(山下達郎)
の2曲を知らないのでまったくメドレーになってることすら忘れてました。
ワムも原曲を聴かないと思い出せない。
でも、自分の音感がないのが多分に問題かと思われますです.....

いえいえ、音感以前の問題ですから大丈夫だと思われ…(^^;)
では、稲垣潤一と山下達郎のクリスマスソングを聴いてみると
いいかもしれませんねー。ワム!は、ほら、よくMTVなどで
流れてましたよ~。

>ともあれ東京は暖かいですね~。
そんなかんじです。

東京は暖かいですよね~
しかし、珍しくちょっと風邪気味で微熱が出てます。
暖かくても風邪引くんだからどうしようもないですね~(^^;)
  • URL
  • 2010/12/27 18:20

june

こんにちは!
メドレー見ましたよっ。うふふふ。
お腹でご挨拶から始まるのがむっちゃかわいいっす。
むふふふふ。

うなる戦メリ~。
  • URL
  • 2010/12/28 16:29

パイクマン

どもです!

>メドレー見ましたよっ。うふふふ。

いや~ん、恥ずかしい。キャハハ(?)

>お腹でご挨拶から始まるのがむっちゃかわいいっす。
むふふふふ。

どうもありがと☆
あれは私のお腹がしゃべってるんです。
マスターするのに3年かかりました!

>うなる戦メリ~。

そうそう…ちょっと高音が苦しそうに出てるなぁ~と。
声が出ないのに無理してキーが高い曲を
唄っているような、そんな感じ(^^;)
聴いてると自分の喉も痛くなりますです。。

ところでjuneさん、マトリョミンやりません!?(笑)

  • URL
  • 2010/12/28 18:56

june

こんばんはー。
おそおそですが今年もゆるゆるとよろしくですー。

マトリョミンですか!
きゃー!欲しいわー。
そういえばうちの姉はオタマトーンが欲しいとか言ってましたっけ・・・。
きっと上手くなるまで近所迷惑この上ないですよね?ムハーん。
  • URL
  • 2011/01/14 00:20

パイクマン

こんばんは!
ゆるゆると、今年もヨロピクお願いしま~す♪
いやいや、今年はほんとにゆるゆるなブログになりそうなんで(^^;)

>マトリョミンですか!
きゃー!欲しいわー。

あっ、購入したらマトリョ団に是非入団してください♪
マトリョミンを増やす計画なんで(笑)

>そういえばうちの姉はオタマトーンが欲しいとか言ってましたっけ・・・。
きっと上手くなるまで近所迷惑この上ないですよね?ムハーん。

楽器店で最近見ますよね、オタマトーン。
なんか簡単そうだし、時々ディストーションギターみたいな
音も出るみたいだし、いいじゃないの?!
(明和電機のなのね~^^)
音量調節ができればグーーですね(^^)

お姉さん、ガンバッテくださーーーーい!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

