スポンサーサイト


メリー★クリスマス

xmas.gif

ご家族で、恋人、奥さんと、お友達と、おひとり様で…
どんなクリスマスであっても、一瞬だけでも、
穏やかな心でいられますように。

メリー・クリスマス♪

ある日、某音楽室にて。
マトリョミンでクリスマスソングをメドレーで
弾きました。が、鳴らした.という方が合ってますかね、、
( ̄ー ̄;)
何の曲かわかるかな?



xmascake.gif


おまけ


『デビルマン』エンディング
作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一

誰も知らない 知られちゃいけない デビルマンが誰なのか
何も言えない 話しちゃいけない デビルマンが誰なのか
人の世に愛がある 人の世に夢がある
この美しいものを 守りたいだけ
今日もどこかでデビルマン 今日もどこかでデビルマン~


欲張ったことをしようとして失敗したヴァージョン♪
まるで人生の教訓みたいですなぁ。。アハハ。


その一時間後、気を取り直して録り直し(笑)




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/975-db901778

Comment

miura

こんにちは!
仕事にかまけている間にいっぱいアップしてるじゃないですか。
びっくり~☆

「があー」、がめちゃくちゃウケましたよ~☆
そして、やっぱりいい味出てますよね。まとりょみんさん。
うなり音が素晴らしいです♡

せんめりもいいかんじ。あなたもいいかんじ~!

そんなわけで、素敵なパイクマンさんにもHappy Merry X'mas
鳥食べるぞよぞよ、のんのん。

明日から吹雪の八戸です。ひゅ~///
無事を祈ってくれてもいいですよww
ではまた。

武士道ジャパン(必殺!三多摩、満月斬り))

すばらしい(ymca)!。(秀樹)感激。
次はどのような演奏・演目で楽しませてくださるのか楽しみです。

ぬに、ぬに(ステーキ)。
  • URL
  • 2010/12/24 13:18

パイクマン

メリークリスマス☆

>仕事にかまけている間にいっぱいアップしてるじゃないですか。
びっくり~☆

うひゃひゃ、いっぱいいっぱい。
???

>「があー」、がめちゃくちゃウケましたよ~☆
そして、やっぱりいい味出てますよね。まとりょみんさん。
うなり音が素晴らしいです♡

う、うなり声ですか(^^;)
もっと上手に弾けるようにしたいです!
「があー」はヴィブラスラップね!
ひとりで演奏するのはムリでした~

>せんめりもいいかんじ。あなたもいいかんじ~!

どうもありがとうございますね~

>そんなわけで、素敵なパイクマンさんにもHappy Merry X'mas
鳥食べるぞよぞよ、のんのん。

鳥、食べますよー
ケーキもね!
どっちかというとケーキがメイン♪

>明日から吹雪の八戸です。ひゅ~///
無事を祈ってくれてもいいですよww
ではまた。

冗談でなく
明日吹雪っぽいですよね!
新幹線も止まるかもしれませんよ~
どうぞ、お気をつけて行ってらしてください(^^ )
無事を祈っておりまする。
  • URL
  • 2010/12/24 18:15

パイクマン

メリークリスマス☆です~

>すばらしい(ymca)!。(秀樹)感激。

ハウスバーモントカレーだよ~


>次はどのような演奏・演目で楽しませてくださるのか楽しみです。

o.k!  まかせてまかせて☆

>ぬに、ぬに(ステーキ)。

ステーキは世界一番のごちそうよ~
と、ライオンがおっしゃってました(^^)
  • URL
  • 2010/12/24 18:19

wai

メリークリスマス!
マトリョミン楽しそうですね。
パイクマンさんの麗しのお姿を動画で見られて気分はすっかり戦メリです。(意味不明)

それほど阿修羅男爵に似てないのでビックリしました。
余計なコトをして失敗こいた動画がコミカルで面白いです。

  • URL
  • 2010/12/24 18:25

パイクマン

メリークリスマス☆

お元気でしたか?
相変わらず世界中を歩き回っているのでしょうね!

>マトリョミン楽しそうですね。
パイクマンさんの麗しのお姿を動画で見られて気分はすっかり戦メリです。(意味不明)

あはは。わたしも一応動きま~す!
古いデジカメで撮っているのでハッキリしない映像で
いいでしょ~(^^)
戦メリだけではなくて、他3曲弾いてますからね!

マトリョミンは楽しいですよ♪
やりません?(笑

>それほど阿修羅男爵に似てないのでビックリしました。
余計なコトをして失敗こいた動画がコミカルで面白いです。

阿修羅男爵!?
仮面を取るとスゴいですよ。分かれてます。

失敗こいたけど…
自分では絶対できると思ってた(^∧^)
テンポを落とせばなぁ。。
  • URL
  • 2010/12/24 19:04

gogleman

メリークリスマー!
いや~YTで先に見させてもらいましたよ。
戦メリはさすがに分かりますが、クリスマスキャロルの頃には、と…あと2曲はわかんねえ^^;というかボキャ貧?(ようするに知らない曲…)かもしれませんしね。
でもまあこれだけ弾き(鳴り?)こなすのはきっと相当の努力の賜物と解釈しときます。曲として鑑賞できますからね。
デビルマン失敗編もずっこけ具合がイイですよ(笑)あとゴシックファッションが意外と素敵です(メドレー)
  • URL
  • 2010/12/24 23:55

オオシマ

メリークリスマス!!

楽しい演奏ありがとうございます。
ちょっと不気味なマトリョミンの音よいですね。

クリスマスソングはワムもはいっているのかな?

私はケーキくらいは流石に買いました。(食いしん坊なので)、
パイクマンさんも素敵なクリスマスをお過ごしの事と思います。
  • URL
  • 2010/12/25 00:47
  • Edit

パイクマン

メリークリスマース☆

>いや~YTで先に見させてもらいましたよ。
戦メリはさすがに分かりますが、クリスマスキャロルの頃には、と…あと2曲はわかんねえ^^;というかボキャ貧?(ようするに知らない曲…)かもしれませんしね。

えーー!
goglemanさんの耳でわからないのか…
ご存知の曲ですよ~!
むむっ、もう少し演奏力を高めなくては(ーー;)
次の記事に答えだけ書いときま~す♪

>でもまあこれだけ弾き(鳴り?)こなすのはきっと相当の努力の賜物と解釈しときます。曲として鑑賞できますからね。

いつも即席なんですけど、今年は特に、
メドレーは構想から譜面書きで30分。録音(リズム&サブメロ)で一時間。練習と本番録音で一時間くらい。
デビルマンはやると決めてからすぐに、練習なしですよ~
相当の努力、といわれれば、ウン十年やってきたピアノの賜物です
(^^)

>デビルマン失敗編もずっこけ具合がイイですよ(笑)

私の日常はいつもズッコケ。。

>あとゴシックファッションが意外と素敵です(メドレー)

ええっゴシックですか!?
生で観るとそんなことはないかもですけど
ゴシックファッションということにしときま~す!!

良いクリスマスを☆
  • URL
  • 2010/12/25 10:24

パイクマン

メリークリスマス☆

>楽しい演奏ありがとうございます。
ちょっと不気味なマトリョミンの音よいですね。

わ~い
ありがとうございます♪

それにしても…やっぱ不気味でしたか?
わたし、マトリョミンの持ち方が斜めになってたのが後から映像でわかったんですけど(汗)ちゃんとまっすぐ持つと、もうちょっといい音かもしれません。マトリョミんの名誉のために言い訳させてください(^^)

>クリスマスソングはワムもはいっているのかな?

フフッ
次の記事に答えを書きます♪

>私はケーキくらいは流石に買いました。(食いしん坊なので)、
パイクマンさんも素敵なクリスマスをお過ごしの事と思います。

お嬢さんは何回目のクリスマスだっけなぁ。
オオシマさんちもみなさんで美味しいケーキを召し上がってくださいね☆
良いクリスマスを~(^^)
  • URL
  • 2010/12/25 10:32

ヤゲロー

こんばんは。今年のクリスマスも仕事以外は何することなくダラダラ過ごして終わってしまいました。せめて肉くらい食えばよかったかなあ(笑)
あ、学生以来の音楽室!いいですね~あの床とか。
マトリョミン、戦メリしかわからなかったです。見てるだけでもほんと不思議な感じというか、、楽器ってやっぱり楽しいですよね!(遠い記憶)
  • URL
  • 2010/12/26 00:01

パイクマン

おこんばんは☆
クリスマス終わりましたねー

>今年のクリスマスも仕事以外は何することなくダラダラ過ごして終わってしまいました。せめて肉くらい食えばよかったかなあ(笑)

おーまいが~!!!
肉食べなかったんですか。
わたしはスーパーの惣菜のフライドチキンにしました。
あと、とりあえずケーキに命賭けてるから(汗)

>あ、学生以来の音楽室!いいですね~あの床とか。

良いでしょ~
音楽室にはベートーベンとかショパンの肖像画なんかもあったなぁ。
ショパンのおちょぼ口には笑ったりして。

>マトリョミン、戦メリしかわからなかったです。見てるだけでもほんと不思議な感じというか、、楽器ってやっぱり楽しいですよね!(遠い記憶)

えー(^^;)戦メリだけ?
私、相当腕鍛えないと何を弾いているのかさえわかってもらえないのかぁ(笑)ガンバらねば!!あとで答えを書きますので、一応確認しておいてください!

さて、次のイベントはお正月ですね~
体調には気をつけましょう♪
  • URL
  • 2010/12/26 01:05

バニラ

とっても寒いクリスマスでしたねー(>_<)
雪が降ったからホワイトクリスマス!なーんて言ってられないくらい
寒かったーー。今も寒いーー。

パイクマンさん自在にマトリョミンさんを操ってらっしゃる
じゃないですか♪♪すごい☆☆
「があー」も味があってよかったですけどね(^-^)
楽しい演奏をありがとうございます♪
デビルマン、なつかしいなあ!
ところで不動アキラって中学生の設定だったのかしら??
  • URL
  • 2010/12/27 22:22
  • Edit

パイクマン

クリスマス、東京も寒かったよー!
今まで暖かかったから寒さが余計シミまする(^^;)

>パイクマンさん自在にマトリョミンさんを操ってらっしゃる
じゃないですか♪♪すごい☆☆

ほんと!?ありがと~~☆
うん、去年よりはまだいいかも!!!(笑)
音程がまだまだ甘いので、もうすこし磨きをかけます♪

>「があー」も味があってよかったですけどね(^-^)
楽しい演奏をありがとうございます♪

もう少しゆっくりのテンポの曲でちゃんと練習してから
臨みたいです。
しかしこの楽器、体で打つと結構痛くて青タンができますよ。。

いつかバニラさんのVo.で合わせたいです!
マトリョミンじゃなくて(汗)、ピアノとかでも♪

>デビルマン、なつかしいなあ!
ところで不動アキラって中学生の設定だったのかしら??

「名門学院に通う普通の学生」とウィキに書いてありました。
高校生?大学生?
でも、多分、、中学生ではないかもです(^^)
  • URL
  • 2010/12/28 10:48

☆★☆

こんばんは~

こんなレアの記事、見逃してました!
お姿も拝見できましたし(笑)

今更ですがコメントです。

スゲーいい音出しますね。しかも結構な音量!
挨拶したときに唸るのが、なんともナイス!

実は、私、前々から「テルミン」系が欲しかったので、
先日買ってしまいました!おもちゃですが…。

明日、納品されます!(暴)

私も音源ユーチューブにアップしますので、勝負しましょう!(笑)

というより、演奏した音源をゲットしてサンプリングさせて欲しいです!

もし、機会があれば、ぜひ、ネットで競演しましょう!

では~

  • URL
  • 2011/01/08 17:57

パイクマン

どもども、こちらにも有り難うございま~す。

>こんなレアの記事、見逃してました!
お姿も拝見できましたし(笑)

クリスマスにはいつも音楽発表会をしています(笑)

>スゲーいい音出しますね。しかも結構な音量!
挨拶したときに唸るのが、なんともナイス!

ありがとうございます!でも音質は…まだまだですね。
曲によっていい音がでることもあるんですけど、
やはりゆっくりめな曲の方がいい音が出るでしょうねぇ。

>実は、私、前々から「テルミン」系が欲しかったので、
先日買ってしまいました!おもちゃですが…。

明日、納品されます!(暴)

まぁ、おめでとうございます(^^)
おもちゃでもいいのではないですか!?
テルミンは操作が難しい気がしますけど、
これから夢中になっちゃいますね!

>私も音源ユーチューブにアップしますので、勝負しましょう!(笑)
というより、演奏した音源をゲットしてサンプリングさせて欲しいです!
もし、機会があれば、ぜひ、ネットで競演しましょう!

テルミンの競演ですか?!
イェーーイ♪
ほんとの本気だったらいいですよ(^^)

テルミン練習頑張ってくださいね!
  • URL
  • 2011/01/08 22:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

