スポンサーサイト


KLIMA / Serenades and Serinettes

  • 2010/12/28 21:10
  • Category: K
klima.gif

myspace.com
home

エレポップユニットGunger Aleとして活動。Piano Magicにも参加している
Angele David-Guillouさんのソロ2作目。


klima2.gif

ストリングス、フルート、パーカッション、ギター、アコーディオン、ピアノ、鉄琴などの生楽器に
エレクトロニクスをそっと散りばめたクラシカルでヴェルベットのような極上ポップスで
冷たい氷に覆われた幻想的な世界に蝶が舞っているような美しさ。
透明感があって羽が生えた様な彼女の歌声は、加工じゃなくてライブでもわかる本物の天使声。
1stも良かったんだけど、今作の様なチェンバーポップスは彼女によく似合うと思う。
CDは手作業が加えてあるクラフト感たっぷりの素敵なデザイン。

☆ 抜かりのないplanet oz
かれきさんの紹介のおかげで聴き逃さずに済みました♪


♪French Mittens


♪By My Side(ライブ)


♪In my Room


♪Orffans (このまぁるいペーパークラフトがCDに付いてきます)



【2010 / Second Language】




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/973-c58c8db6

Comment

qurocchi

こんばんは。

French Mittens、この曲いいですねぇ。

今の季節にピッタリというか、
それに厳かなヨーロッパ映画音楽というか
そんな雰囲気が感じられて、
とても気に入りました。

また新たな発見をありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
  • URL
  • 2010/12/28 22:05

パイクマン

ども、こんばんは♪

>French Mittens、この曲いいですねぇ。

うん、これはqurocchiさんもお好きでしょう!
暗いですけど透明でいいですよね。
メロディーもかなりいいし☆

>今の季節にピッタリというか、
それに厳かなヨーロッパ映画音楽というか
そんな雰囲気が感じられて、
とても気に入りました。

そうですね、ヨーロッパの映画のサントラでもいい感じです!
間違ってもハリウッド映画ではないですね(^^;)

>また新たな発見をありがとうございます。

えっ!いえいえこちらこそです。
いつも色々聴かせてもらってて、
しかも好みにピッタリなのでスゴイ♪と思ってます。

>来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

実家へ帰られるんでしょうか。
このままずっと寒くなりそうですので
体調に気をつけてくださいね~

そしてどうぞ
良いお年を。
来年もまたヨロシク御願いしますm(_ _)m
  • URL
  • 2010/12/28 23:22

miura

とれとれびあんのんのん♡

実はMonólogo Interiorは映像なしの音だけだとちょっと
生理的に声がやっぱりなぜだか気持ち悪くてダメだったw
で、こちらのは自然になじめるのね☆
不思議だね....

明日から寒そ。
またね~。。


かれき

こんばんは~♪

こちらのアルバム、
聴くほどに好きになっております。。。
すーっと体に馴染む感じで(!?)、
この寒い時期にホッコリとさせてくれますー。

お体にはお気をつけて
年末年始お過ごしくださいネ!
  • URL
  • 2010/12/29 22:36

パイクマン

こんばんは~

>とれとれびあんのんのん♡

のんのん♡ビバノンノン?

>実はMon�logo Interiorは映像なしの音だけだとちょっと
生理的に声がやっぱりなぜだか気持ち悪くてダメだったw
で、こちらのは自然になじめるのね☆
不思議だね....

声質とかもちろん好き嫌いがあるんでしょうけど
スペイン語のひっかかり?のあるような滑舌の良い感じというのか
そういう響きも関係してくるのかもしれませんね。

こちらは滑らかですね♪

>明日から寒そ。
またね~。。

ん~~寒いっ!!!(((><)))
私は2日間真面目に風邪薬を飲んだらだいぶ楽になりました。
miuraさんもどうぞ気をつけてくださいね!
  • URL
  • 2010/12/29 23:00

パイクマン

こんばんは。
寒いですねー ブルブルブル。。
リンク貼らせていただきました。
TBは最近すっかりやらなくなってしまって
サボってしまいました(^^;)

>こちらのアルバム、
聴くほどに好きになっております。。。
すーっと体に馴染む感じで(!?)、
この寒い時期にホッコリとさせてくれますー。

ほんとに、私も馴染みました。
どちらかというとヒンヤリした音なので冬にしっくりと
くるのではないかな~と思っています♪
ヒンヤリしてるのにホッコリ…最強ですね!!(笑)

>お体にはお気をつけて
年末年始お過ごしくださいネ!

ありがとうございます。
かれきさんはご自宅で過ごすのでしょうか!?
いいお年をお迎えくださいね☆
来年もいい盤をたくさん教えてください。
  • URL
  • 2010/12/29 23:07

バニラ

>クラシカルでヴェルベットのような極上ポップスで
冷たい氷に覆われた幻想的な世界に蝶が舞っているような美しさ。

まさにそういう感じでナイスな表現だなあと思います♪
さすがパイクマンさん!
クラシカルでかわいらしさもあって、だけどよい具合な冷たさも
あり、神秘的さもとても素敵!!

ライブが日本であれば行きたいです♪
この中では一番最初の曲が好きです☆☆
  • URL
  • 2011/01/02 13:56
  • Edit

パイクマン

こちらにもありがとうございます!

>>クラシカルでヴェルベットのような極上ポップスで
冷たい氷に覆われた幻想的な世界に蝶が舞っているような美しさ。
>まさにそういう感じでナイスな表現だなあと思います♪
さすがパイクマンさん!

いやいや、お恥ずかしい(^^;)

>クラシカルでかわいらしさもあって、だけどよい具合な冷たさも
あり、神秘的さもとても素敵!!

そうなんですよ♪
好きな要素が大体備わっているアーティストさんだなぁと思います。
写真で着ているチェックのワンピースが
とっても可愛いのですよ~(^^)

>ライブが日本であれば行きたいです♪
この中では一番最初の曲が好きです☆☆

うん、わたしも時間が許せば行きたいです☆
一曲目はイントロのクラシック的な弦楽重奏がカッコいいですね。
  • URL
  • 2011/01/02 23:49

☆★☆

こんばんは!

この人、凄く良いですね。

マジ、いいっすね♪

ノーチェックでした。

お気に入りアーティストに登録させていただきます。

では。
  • URL
  • 2011/01/08 18:03

パイクマン

こちらにもありがとうございます。

>この人、凄く良いですね。
マジ、いいっすね♪
ノーチェックでした。
お気に入りアーティストに登録させていただきます。

はい、登録しちゃってくださいませね♪
透明でいいですよね。何もいうことございません(ーー)♡
ピアノマジック絡みというのも頷けます。
  • URL
  • 2011/01/08 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

