スポンサーサイト


Sally Seltmann / Heart That's Pounding

  • 2010/12/18 14:00
  • Category: S
大掃除真っ最中!窓を開けて作業するので、
BGMは隣近所に音楽が聴こえても差し支えないように爽やかなものを。
だって、過去、ご近所の方から、変な音や声が聴こえたという指摘があったので…

と思ったら、爽やかなのがもはやCD棚に見つからなくなってきた!
でも大丈夫。これは爽やかで且つビューティフル♪

ss1.gif

myspace.com
iTunesで試聴

オーストラリア出身。ニュー・バッファロー としても活動し、
iPodのTVCM曲だったファイストの「1234」のソングライター。
そして、アバランチーズのダレン・セルトマンの彼女さんでもある、
サリー・セルトマンのソロデビューアルバム。


ss2.gif

とても羨ましいのですが、自宅の庭にスタジオ小屋を建てて制作したらしいのです。
そのスタジオは窓から日差しが差し込む明るい場所だったのでしょう。
古いピアノを中心にオルガンなど鍵盤系の音が温かく包み、
透明感のある可愛らしい歌と流れる様なメロディーの「珠のような」作品です。

ニュー・バッファローではもう少し捻りを効かせた音を作ってましたが
このソロアルバムは70年代のバンドのオーソドックスな部分や
バングルスなどを彷彿させるキャッチーなキラキラ感が交じり合った素直な音です。
そして背後にはちょっとだけ、彼女が過去好きだったソニック・ユースや
ペイブメント、ジュリアナ・ハットフィールドなどの陰を
感じられないわけでもないのでした。



New Buffalo
以前書いたSomewhere Anywhere

♪Harmony to My Heartbeat



♪On the Borderline


【2010 / Arts & Crafts 】




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/970-f39dcac6

Comment

qurocchi

Sally Seltmann
このアルバム持ってて気に入ってるクロッチです。
確かにこのアルバムは他に聞こえても爽やかですよねぇ。
自宅スタジオなんていいっすよね。
毎日籠っちゃいそう。
コメント書いてたら聴きたくなったきた。
今夜はコレ聴きながら休むことにしよう。
  • URL
  • 2010/12/18 20:06

パイクマン

こんばんは!

>このアルバム持ってて気に入ってるクロッチです。
確かにこのアルバムは他に聞こえても爽やかですよねぇ。

お持ちでしたか(^^)
今年の夏?初夏?発売でしたよね!
冬のポカポカ陽気にも似合いますね♪

>自宅スタジオなんていいっすよね。
毎日籠っちゃいそう。

海外のアーティストさんは、
自宅地下にスタジオを持っていたり、
羨ましい環境にいる人が多くて羨ましいですね。

>コメント書いてたら聴きたくなったきた。
今夜はコレ聴きながら休むことにしよう。

聴き入ってしまって眠れなくなったりして…(^^;)
  • URL
  • 2010/12/18 20:25

ヤゲロー

こんばんは。就活どうですか?
冬本番と思いきやこの暖かさ、体調崩さず頑張ってくださいね。
てかこれ、キャッチーでいいですね!ソロ出してたなんて知らなかったです。でもなんかパイクマンさんっぽくない音ですよね、あ、すいません(笑)



  • URL
  • 2010/12/20 19:38

パイクマン

おこんばんは!

>就活どうですか?

ぼちぼちでんな~。というのは冗談で…
年の瀬も迫っているのでそろそろやめにしようかな。
あのね、私の職種は募集がたくさんあり過ぎて、
むしろ変な会社を選ばないようにするのが大変なんです(^^;)

>冬本番と思いきやこの暖かさ、体調崩さず頑張ってくださいね。


今日は温かかったですね☆
でも火曜日は寒いそうです。
体調には気をつけましょうね!

>てかこれ、キャッチーでいいですね!ソロ出してたなんて知らなかったです。でもなんかパイクマンさんっぽくない音ですよね、あ、すいません(笑)

キィー\(*`∧´)/

コレ、とてもいいですよ~
ほんとです。ムリは言ってないざんす!
  • URL
  • 2010/12/20 22:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

