スポンサーサイト


すれ違うと恐いのは…

今年の6月頃からほぼ毎日30~60分のウォーキングをしています。
幸いにもジョギング、ウォーキングに適し、
お隣の県まで続くなが~いなが~い道が近所にあるのです。
歩きすぎると帰って来られなくなるので、折り返し地点を決めています。


毎日同じ場所をウォーキングしているといろんな人とすれ違います。
夜だと個性派が多いです!
多分、暗いと羞恥心も薄らぐので。

普通に歩いていると思ったら、突然後ろ向きで走り出す人。しかも速い!
走ってたと思ったら突然カンフーの型をやりだす人。
シャドーボクシングしながら走る人
(この人はボクサーでしょうね。プロレスラーじゃない。)


ある日曜日の日中、いつものように歩いていたら


鷹を連れた若い 鷹匠 が向こうからやってきました


takajyou.gif
鷹匠のイメージ写真




鷹につつかれるのではないか…
鷹匠とすれ違う時のドキドキといったらないです。


そして私とすれ違う瞬間


鷹が羽根をバサバサと大きく羽ばたかせました!
それを静止させる鷹匠!


やっぱり、何かが起きると思ってた。


だって、過去犬にお尻を咬まれた経験から
(正確にはお尻の下のあたり。)
すれ違う動物には充分気をつけるように自分の本能に擦り込みましたもの。


今回は鷹につつかれなくて済みましたが


みなさんも鷹匠とすれ違う時には
充分注意して下さいよ~!!!





Pagination

Trackback

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法 from おかねのなるき

JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための...
  • 2010/12/17 16:07

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/969-bcf87e63

Comment

nemigamaco

大先輩(笑)が鷹匠(たかじょう)のことを
『たかしょう』『たかしょう』と宣っていたので

『あの、それは“たかじょう”と言うのでは・・・?』

と恐る恐る修正してみたところ

『あんたバカじゃないの?あれはね!“たかしょう”ってい!う!の!』
と反撃されたことがありました

オンナの先輩は鷹のツッツキより怖い(u_u;)

パイクマン

おやおや~

>『あんたバカじゃないの?あれはね!“たかしょう”ってい!う!の!』 と反撃されたことがありました


え。わたしも濁点がついた“たかじょう”かと、、、
だから nemigamacoさんと同じように思ってた。
ということは、わたしも反撃対象者!?ですね~
こわっ。

おだじょー
G.Iジョー
矢吹ジョー
  • URL
  • 2010/12/14 23:46

gogleman

あはは、このブラタモリの回は最後の方だけちらっと見ました(ちらっとなら偉そうに言うなというのはなしで…)タモさんけっこう喜んでましたね。実際獰猛と言われる鷹を操れるのはきっと面白いのでしょう。鷹匠やってみたいな~
え、正式に「たかじょう」でしょう?^^;
それにしても笑いどころ、鷹匠とすれ違う確率は、天文学的に無いな(笑)
  • URL
  • 2010/12/15 01:35

パイクマン

こんにちは!

>あはは、このブラタモリの回は最後の方だけちらっと見ました(ちらっとなら偉そうに言うなというのはなしで…)タモさんけっこう喜んでましたね。実際獰猛と言われる鷹を操れるのはきっと面白いのでしょう。鷹匠やってみたいな~

ブラタモリはちゃんと観た事ないんですけど…(ありゃりゃ
でもこのアナウンサーさんが一緒に散歩しているのは知ってま~す。
青森の10代の女の子の鷹匠が、近所で迷惑している動物(カラス?)を追い払ってくれるので大人気だ。とかいうニュースを読みました。
写真も見たけどカッコいいですよね、鷹匠ファッション!

>え、正式に「たかじょう」でしょう?^^;

だ、だよね~(^^;)

>それにしても笑いどころ、鷹匠とすれ違う確率は、天文学的に無いな(笑)

まぁ、失敬な!!!(笑)
鷹匠はどこにでも出没するんですから!!!
  • URL
  • 2010/12/15 11:56

atpaleys

こんばんは。

家は郊外にあり交通の便も良くないので
目的地によってはバスの乗り継ぎが面倒なため
気がついたら1時間半も歩いてしまったなんていう
消極的なウォーキングをたまにしています。

ウォーキング向きの道が近くにあるとは良いですね!!
ウチの方は車だらけです。

カンフーや鷹匠とすれ違うというのも凄いと思います。

20年くらい前には酒を飲んで終電がなくなり
横浜駅から約7キロの道のりを
歩いて帰ったなんていうことも何度かありました。
かなり怪しい人々とすれ違いましたが
当然のことながらほとんどが酔っ払いでした。
  • URL
  • 2010/12/18 19:57

パイクマン

こんばんは!

>家は郊外にあり交通の便も良くないので
目的地によってはバスの乗り継ぎが面倒なため
気がついたら1時間半も歩いてしまったなんていう
消極的なウォーキングをたまにしています。

え!ずいぶんな長距離ですね(^^;)
今のところ、1時間半は歩いた事はないですねぇ。
かなり疲れそう。。

>ウォーキング向きの道が近くにあるとは良いですね!!
ウチの方は車だらけです。

正確には自転車道なんですよ。
でも歩く人多いですよ~
車だらけだと歩くのに集中できない気がしますね。

>カンフーや鷹匠とすれ違うというのも凄いと思います。

鷹匠がいるって珍しいのですかね?!
私もビックリしたけど、緑が多いところだから
鷹匠がいてもおかしくないのかなぁ~とか思って(笑)
カンフーの人は結構なお爺さんですよ。

>20年くらい前には酒を飲んで終電がなくなり
横浜駅から約7キロの道のりを
歩いて帰ったなんていうことも何度かありました。
かなり怪しい人々とすれ違いましたが
当然のことながらほとんどが酔っ払いでした。

う~ん、若いと結構無茶できちゃいますもんね(汗)
私も一駅歩く事なんてことはザラにありましたけどね。
7キロはスゴいかも!!

酔っぱらいさんて、
いつもなんかしゃべってますよね~(^^)
  • URL
  • 2010/12/18 20:43

タモリ&村石太星人

タモさん 鷹匠だったのかなぁ(笑い)
街で 鷹を飼うのも 考え物ですね?
  • URL
  • 2011/02/20 19:37
  • Edit

パイクマン

>タモさん 鷹匠だったのかなぁ(笑い)

上の写真はテレビ番組でのひとコマの写真ですけどね(^^)
顔がニヤけてますがサマになってますよね!

>街で 鷹を飼うのも 考え物ですね?

う~ん、まぁ、私がすれ違った場所も東京の外れの方で、
緑豊かだし畑なども広がる地域なんですけどもね、
見慣れないものに出くわす驚きは表現しようがないですね
mw( ̄o ̄)w

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

