スポンサーサイト


面接へGo!Go!!

この夏、ふら~と寄ったJR立川駅。
いきなり駅構内で火事があり、消防団が駆けつけてました。
私もこの制服を着て活躍したいと思いました。カッコいいですね。
「マトリョ団」のコスチュームはこういうのに決めました!
どこに売っているのでしょう。

tachikawa.gif



さぁて、きたきた!

師走に入り 自分は
ようやく仕事探しモード全開です。


ど う ぞ わ た し を や と っ て く だ さ い 


と、先週
新宿の高層ビルの○○階のある大企業傘下の企業へ。


適性検査や論文などもなしで2時間の面接で面食らった!
これって今普通なんですか?


職歴書を見ながらいろいろ質問されましたが
それに答えているうちに、
自分て、結構努力家なんだわ、と思ったんです。
普段私は自虐癖があり、かなり自己評価が低く、
自分でもそれが真実と思っているのですが、
私の適正をうまく表現しながら次々と質問する面接官によって
自分の長所が引き出され、それを自分で自分を自覚し始め…

いきなり妄想の世界へ突入。目もキラキラ
私は2時間後に、とても自信溢れる人間に生まれ変わっていたんです!!!

(やっぱり 自分、あほです)


それとは逆に、説明されればされるほど、
この企業の仕事のやり方は合わん。
それに、何か隠していると直感。おばさんの直感。


今回は2次試験まであるので、
「一次試験の結果はいつわかるのでしょうか?」と聞くと
「もう結果は出ました!一次は合格です」と言われましたが

考えさせて頂きたいと、立場を逆転させました。



案の定、実情を知る人から社員の刑事事件もあったことなどを聞き、
先ほど、辞退の旨のメールを打ちました。


さて、自信がついて生まれ変わったはずの私。
すぐにしぼんで
今では、あれっ、また元の自分に。

でもまた次頑張る!

探す!!


仕事といえば、


landmarktower.gif

東京スカイツリー
この夏見に行った時はまだこのくらいでした。

今現在511メートルを超えましたね。
仕事っぷりを都民に見守られているなんて、
職人さんたちも、やりがいがあるでしょう!

Pagination

Trackback

とてつもない変性意識を実現する方法PDF版 from おかねのなるき

苫米地英人博士を知っていますか? 今、科学的な潜在意識による自己啓発の研究者と...
  • 2010/12/19 20:51

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/968-c994fc36

Comment

qurocchi

こんばんは。
東京スカイツリー500M超えたのですか。
さぞかし壮観なことでしょうね。
実物見てみたいな。
一番上まで昇るとどんな感じなのかな。
  • URL
  • 2010/12/13 20:22

gogleman

こんばんは。
就活がんばっておられるようですね。
普通はそのように嫌な?面接官と向き合ったりして苦労して仕事を頂くのですよね。お疲れ様です。
しかし面接が自己啓発セミナーとなって自身満々で西新宿(笑)の街を闊歩された?というのは大変有意義なご様子、結果よかったではないですか^^
  • URL
  • 2010/12/13 23:23

パイクマン

こんばんは!

>東京スカイツリー500M超えたのですか。
さぞかし壮観なことでしょうね。
実物見てみたいな。

デザインがもう少し素敵だといいんだけど。
しかし、下町の感じが出てるからいいかな~(^^)

>一番上まで昇るとどんな感じなのかな。

雲に触れるそうですよ!
(うそです。。)

ところで、
わたしは
血の気が引きそうです~
( ̄_ ̄|||)

パイクマン

こんばんは!

>就活がんばっておられるようですね。
普通はそのように嫌な?面接官と向き合ったりして苦労して仕事を頂くのですよね。お疲れ様です。

実は、特にいやな面接官というわけではなくて、その逆でとてもいい感じなのですが、だからこそ、何か隠しているのがわかったんですよ(^^;)

>しかし面接が自己啓発セミナーとなって自身満々で西新宿(笑)の街を闊歩された?というのは大変有意義なご様子、結果よかったではないですか^^

うふ。おや、西新宿!?(笑)
レコード屋にも寄ればよかったなぁ。

自己啓発されてたの?私??
それで気分が良かったのかぁ???

ヤゲロー

こんばんは。就活中だったんですね。
いい仕事見つかるといいですね!
いずれ俺もあるのかなあ・・いやいやごめんです(笑)
え、今ってそんな面接なんですか、へえー・・
仕事も人間力ですもんね!
俺は一発で落ちますよ、はい。
自己評価の低さと自信の無さはかなりやばいですから。。あー、、。。
俺も疑り深いですけど、キラキラしてみたいなあ。
あー。。でも刑事事件なんて、、いやいやほんとわからないもんですよね、自分が気がつかないと。
自分も夏にたまたま見ましたよ、スカイツリー。
これよりもうちょい成長してました。今はもっとですもんね、当たり前ですけど(笑)完成楽しみです。

  • URL
  • 2010/12/14 00:26

パイクマン

こんばんは!

>就活中だったんですね。
いい仕事見つかるといいですね!

ありがとうございます☆
いい加減、探さないとなぁ~という時期です。

>いずれ俺もあるのかなあ・・いやいやごめんです(笑)

きっと大丈夫ですよ~

>え、今ってそんな面接なんですか、へえー・・
仕事も人間力ですもんね!
俺は一発で落ちますよ、はい。
自己評価の低さと自信の無さはかなりやばいですから。。あー、、。。
俺も疑り深いですけど、キラキラしてみたいなあ。

どうなんだろ、面接時間は会社によりけりなんでしょうか…
今ちょっと思ったんだけど、わたし、年齢のいってる分
聞く事が多かったんじゃないかな(^^;;)

ヤゲローさん、自信もってーーー!!!
疑り深いのは損か得か、、どっちでしょうね。
まっ ほどほどに。。

>あー。。でも刑事事件なんて、、いやいやほんとわからないもんですよね、自分が気がつかないと。

一応下調べはしたけど、企業は、都合の悪いことはネットから消すのが普通ですよね~。

>自分も夏にたまたま見ましたよ、スカイツリー。
これよりもうちょい成長してました。今はもっとですもんね、当たり前ですけど(笑)完成楽しみです。

そうなんですか!?見に行かれたんですね。
観光スポットですもんね。
東京タワーのようなステキデザインだともっといいなぁ(^^)
タワーのてっぺんに何かオモロイものを置いて欲しいです!
  • URL
  • 2010/12/14 00:48

nemigamaco

東京スカイツリーって
いつ完成するんですか?????
誰に聞いてもわからない、岩手県に住んでいます

わたしも今のパートが契約終了したら
また面接受けるんだろうなぁ
昔、刑事事件的なものをもみけす会社に入ってしまい
ネタには困らない時期を過ごしたことがありました

でもそんなもん
人生一度きりでじゅうにぶんです
お互いいろいろ聞かれる年代ですけれど
かわせる年代でもありますネうふうふ!

パイクマン

どもども、こんばんにゃ(^^)

>東京スカイツリーって
いつ完成するんですか?????
誰に聞いてもわからない、岩手県に住んでいます

東京に住んでいるけど、いつ完成なのか
なんのために作っているのかもよくわからなかかったなぁ。。
地デジのためみたいだから、来年の夏までには完成なのかも!

>わたしも今のパートが契約終了したら
また面接受けるんだろうなぁ
昔、刑事事件的なものをもみけす会社に入ってしまい
ネタには困らない時期を過ごしたことがありました

それって大変ですよねぇ(^^;)
わたしが行った所は、昨年、ニュース報道されてたそうです。
確かに覚えが…(汗)
一度そういうところで働くと、私の職業だと
「あそこにいたんですか」って、
他で二度と他で働けなく恐れもあるんで…。


>でもそんなもん
人生一度きりでじゅうにぶんです
お互いいろいろ聞かれる年代ですけれど
かわせる年代でもありますネうふうふ!

まったくその通り!
かわせる、かわせる~!
若い時より上手で~す。
うふうふ(^^)
  • URL
  • 2010/12/14 23:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

