スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Single / Monologo Interior

  • 2010/12/11 01:07
  • Category: S
SINGLE5.gif


myspace.com
iTunesで試聴

スペインの「Aventuras DeKirlan」「Le Mans」などで活躍してきた
Teresa Iturriozのプロジェクト、Singleの2ndアルバム。

1stアルバム『Pio Pio』もかなりクセになりましたが、この2ndもクセになります。
スペイン・ガーリッシュ・ポップの位置づけでいいのでしょうか。
可愛くてクラシカルでモンドで虫声もありで…(笑)
前作に比べても派手な展開なんてひとつもないのに、
このポップセンスは知らないうちに中毒症状を起こします。
通して聴いて…「あれ?もう一回聴いてみようかな。」とリピート。

Teresa Iturriozさんは日本が好きみたいです。
前作では日本語の歌詞があったし、YouTubeで“Mr Shoji”という曲も発見!



♪Posponías アルバム収録曲



♪PioPio 1stアルバムの収録曲



♪Mr Shoji (アルバムには収録されていません)



【2010 / Elefant Records 】



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/967-b1315fc7

Comment

miura

こんにちは!
ヤバいですね♪
妙に柔らかな声とのアンバランス感が気持ち悪くて素敵。
アレンジや構成など好み☆
そういえばPioPio(とpianisticoも?)を以前も紹介してましたよね。
それを読んで、自分でもCDを買った記憶があるようなないような(笑。

Mr Shojiは昨年epで出てるみたいですね。

iTMSで探したらひととおりあるみたいなので、2ndのこれ買うと思う。

今日は暖かいですね。良い週末を!
あっ、Buddha Machine3.0買ったよ。まだ聴いてないけど。
ではでは。

パイクマン

こんばんは。
すっかり冬になりましたネ、さむ~

>妙に柔らかな声とのアンバランス感が気持ち悪くて素敵。
アレンジや構成など好み☆


「気持ち悪くて」素敵なんですね?!ww
スペイン語って、フランス語のような滑らかさと、ドイツ語のように角(カド)を感じる時と、両側面を持っている気がします。それもアンバランス感のひとつなのかもしれませんね。

>そういえばPioPio(とpianisticoも?)を以前も紹介してましたよね。
それを読んで、自分でもCDを買った記憶があるようなないような(笑。

そうだったんですか!
おっしゃる通り、その2枚はブログに書いていますよ~
PioPioも不思議なアルバムですよね♪

>Mr Shojiは昨年epで出てるみたいですね。

これはSingle の新境地でしょうか。
この曲にもヴィブラスラップがうまく使われています(笑)
こうい路線の曲もいいですね!
聞き逃しているのでチェックです♪

>iTMSで探したらひととおりあるみたいなので、2ndのこれ買うと思う。

なにかと引っ掛かりのある曲が多いですが、
1stよりは落ち着いて大人っぽい曲が多い気がします。
買って失敗しても怒らんでくださいね(ーー;)

>今日は暖かいですね。良い週末を!
あっ、Buddha Machine3.0買ったよ。まだ聴いてないけど。

miuraさんも良い週末をお過ごしくださいね。
Buddha Machine3.0はカラーで迷ってますよ~
むむっ。。
いづれAMAZONより購入すると思われ…(*^・^)
  • URL
  • 2010/12/11 22:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。