スポンサーサイト


イルミネーションより

omotesandou.gif


イルミネーション散策で、表参道まで足を延ばしてみる。
まぁ、綺麗 と一瞬思うも、水玉模様の木のお化けに見えて恐怖を感じた!

そう、あのキノコおばけの恐怖、マタンゴ
にも似た…




そして、これも年齢のせいだろうか?
イルミネーションよりも、それを撮っている
人間の方がオモロイことに気が付いた!


この方はもうちょっと高いところまで登っていて、降りて来たところ。
写真を見て気が付いたんだけど、この人電信柱に登ってたのか~ はぁ

omotesandou2.gif


この人は…実は何を撮っているのかわからなかった。UFOだろうか。。

hodou.gif

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/966-13fb3a29

Comment

qurocchi

こんばんは。
マタンゴ予告編、画面に次々とあらわれる
キャッチコピーがすごいですね。
”生きる執念・・・”とか。

イルミネーション綺麗ですね。
ちなみに家の最寄りの駅のロータリーのイルミネーション
はムックを抱えたガチャピンです。
地元の工業高校生徒の作品です。
  • URL
  • 2010/12/04 00:14

バニラ

マタンゴ、怖いですねー。戦慄!恐怖!などの
文字に脅かされているようでやっぱり怖いなんぞや
わからんマタンゴ。でも名前はひょうきんですね(^^)

イルミネーション、きれい!!
マタンゴを発想するパイクマンさん、面白い☆
神戸もルミナリエがはじまりました。クリスマスが
近づいてきてますね!

撮っている人の姿が面白いですね☆
上の画像の人はイルミネーションをさわろうとしているのか。。?!
下の画像の人は家族にほれほれ~と見せてやろうと
撮っているのか。。?!
ドラマを感じました(^-^)
  • URL
  • 2010/12/04 01:03
  • Edit

武士道ジャパン(グレー)

ご無沙汰しております。拙者察するに、パイクマン殿は、撮影者を撮影するを趣味とされておるのでは?
  • URL
  • 2010/12/04 10:10

パイクマン

こんばんは。
いつもありがとございます!!

>マタンゴ予告編、画面に次々とあらわれる
キャッチコピーがすごいですね。
”生きる執念・・・”とか。

これでもかってくらいキャッチコピーが出てきますね!
最近の映画は最後にひとつだけなのに…
マタンゴは古い映画で、今の様な映画の技術もない分
俳優さんたちが頑張ってます(^^)

>イルミネーション綺麗ですね。
ちなみに家の最寄りの駅のロータリーのイルミネーション
はムックを抱えたガチャピンです。
地元の工業高校生徒の作品です。


えーー。ガチャピンてそんなに力が強いんですか!?
確か永遠の5歳だとか…

qurocchi さんの最寄り駅のところは
ちょっと残念なイルミネーションですけども
気を落とさずに(笑)
お家の中をイルミネーションでいっぱいにしてくださいね☆
  • URL
  • 2010/12/04 20:31

パイクマン

こんばんは~

>マタンゴ、怖いですねー。戦慄!恐怖!などの
文字に脅かされているようでやっぱり怖いなんぞや
わからんマタンゴ。でも名前はひょうきんですね(^^)

やたら予告の文字が派手ですからね(^^)
映画はまぁまぁ恐いですよ。
着ぐるみのキノコ怪物は笑えますが
昔の雰囲気や人間の深層心理などがごちゃまぜになると
恐いかも~


>イルミネーション、きれい!!
マタンゴを発想するパイクマンさん、面白い☆
神戸もルミナリエがはじまりました。クリスマスが
近づいてきてますね!

クリスマスのケーキだけが楽しみです!!!(笑)
神戸もイルミネーション、綺麗でしょうね☆
東京なんて足元にも及ばないんじゃないかな~

表参道のイルミネーションは、もちろん綺麗ですが
木の枝がひゅ~っと伸びてて
襲いかかりそうなんですよ(^^;)

>撮っている人の姿が面白いですね☆
上の画像の人はイルミネーションをさわろうとしているのか。。?!

多分道路の反対側のイルミネーションを映していたんだと
思います。かなり高いところにいてビックリして、
とっさに写メ撮りました。

>下の画像の人は家族にほれほれ~と見せてやろうと
撮っているのか。。?!
ドラマを感じました(^-^)

下のサラリーマンさんは空の方を見上げていましたよ!
何が見えたんでしょう。。
  • URL
  • 2010/12/04 20:45

パイクマン

ど~も、こんばんは。
だいぶ御無沙汰しております。

>拙者察するに、パイクマン殿は、撮影者を撮影するを趣味とされておるのでは?

えぇ、その通り。というか、目覚めました!
やっぱり人間って面白いですよー♪
武士道ジャパン(グレー)さんも武士道のみならず
他の道も探して楽しくいきましょう!

  • URL
  • 2010/12/04 20:53

片桐真央

仙台でも光のページェントなるものが始まって、そのおかげで渋滞になってしまってちぇ!と舌打ちをしている片桐と言います。
携帯で撮影している人多いですよね。。。
歩道の真ん中とかでそういう人を見かけると、ついついその前を横切りたくなります(時々やりますが。。。をいをい)。
さっき、イルミ用に便利とカラーのLED電球を売りに回っているおぢさんが来たので、ウチはイスラム教徒です、と言って追い返しました!
  • URL
  • 2010/12/05 18:21

miura

こんばんは。
真似して今日、表参道にちらっと行ってみたけど、
時間が早すぎて何も光ってなかったです、残念....iphone振り回したかったのに。。
で、人が多すぎて窮屈になってきたので裏道抜けて帰りましたよww

マタンゴ、昔ビデオかスカパーか忘れたけど、見ました。面白いですよね。
この頃のB級ホラーとかSFって、なんとなく人間くさいというか、
やっぱりテクノロジーに依存してないからでしょうかしら、
味わい深いものがあります。単純に好きです、こういうの。

暖かい日曜日も終わりですね。では、また!



パイクマン

こんばんは。
東北新幹線が全通して嬉しいパイクマンです(^^)

>仙台でも光のページェントなるものが始まって、そのおかげで渋滞になってしまってちぇ!と舌打ちをしている片桐と言います。

みんなよそ見がちで止まっちゃうんですね~
相当綺麗なんでしょう!
七夕祭り並みに盛り上がってるんだろうなぁ。

>携帯で撮影している人多いですよね。。。

三脚を持ってきている人もいましたよ!

>歩道の真ん中とかでそういう人を見かけると、ついついその前を横切りたくなります(時々やりますが。。。をいをい)。

相当な悪ですな。。ニヤリ( ̄∇ ̄)
でも歩道の真ん中は邪魔ですもんね!ピシャリ。

>さっき、イルミ用に便利とカラーのLED電球を売りに回っているおぢさんが来たので、ウチはイスラム教徒です、と言って追い返しました!

そのおぢさんの反応(顔)が見たかったです。
私は何教にしようかな(ーー;)
クリスマスケーキは食べますが私は仏教徒ですから。と言って
と断ろうと思います。

しかし今どきのセールスは売るもんが違いますね!
こっちのセールスで流行っているのは果物です。
若いバイトの子が一個単位で売っていて、
買うそぶりを見せたら箱で買わされるみたい。。
あと、セールスではなくて「金のアクセサリーを買います」なんてのも数回来てます。
でも持ってないから…(笑)
  • URL
  • 2010/12/05 23:09

バニラ

パイクマンさん、再度すみません。。
Blonde Redheadのことをわがブログで
やっとこさ、書けました。
パイクマンさんの記事にTBさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いします☆☆
  • URL
  • 2010/12/05 23:28
  • Edit

パイクマン

こんばんは!
ほんとにここんとこ暖かいですね~
明日まではこんな感じらしいです。

>真似して今日、表参道にちらっと行ってみたけど、
時間が早すぎて何も光ってなかったです、残念....iphone振り回したかったのに。。

あらら。随分早くに行っちゃったんですねー。
私も早かったと思うんですが…6時くらいかもしれないです。
iPhone振り回している人がいたら、間違いなく写真を撮られるのでご注意を!
わたしのブログネタにされま~す(^^)

>で、人が多すぎて窮屈になってきたので裏道抜けて帰りましたよww

裏道抜けてっていうところがミソですね。

>マタンゴ、昔ビデオかスカパーか忘れたけど、見ました。面白いですよね。
この頃のB級ホラーとかSFって、なんとなく人間くさいというか、
やっぱりテクノロジーに依存してないからでしょうかしら、
味わい深いものがあります。単純に好きです、こういうの。

以前もマタンゴのネタを書かせてもらったんですが、また登場させてしまいました(汗)

そうそう、おっしゃる通りにテクノロジーに頼ってない所がいいんですね。なんとなくサイケでくら~い感じが出てきてしまうところがいいです。今またリメイクで作ったりしたら、派手なだけであまり面白くないのかもしれませんし。。

パイクマン

こんばんは。

パイクマンさん、再度すみません。。
Blonde Redheadのことをわがブログで
やっとこさ、書けました。
パイクマンさんの記事にTBさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いします☆☆

確認しました!
問題なくできたのですね~(^^)
ご報告ありがとうございました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

