スポンサーサイト


気になるフレーズ

  • 2010/11/23 01:00
  • Category: もの
よく行く音楽スタジオの斜め向かいにある看板。
その看板の文句が頭から離れないのです。


sasayaki.gif


「スカートのささやき」

意味深で、可愛いくて、シュール。


どんなお店なのか、どんな人がやっているのか
中に入って確認せねばなりません。
スカートははいてるんだろうなぁ。


グルメとカラオケかぁ~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/962-74056855

Comment

gogleman

ほう、たしかに気になりますね。
微かにシュールで、しかしゆえに入りづらいですね(笑)そういう看板などのビジュアルで損してる店ってわりとありますよね。以前書かれてた男前のケーキ屋さんなど。個人的には好きですけれど、でもやっぱりここは入りづらいな~まだ入られてない気持ち分かりますよ(笑)
これでスカートはいてなかったらJARO行きですね。
  • URL
  • 2010/11/23 01:35

miura

怪し過ぎる....
行くとき、間違っても誘わないでねww

クロッチ

スカートのささやきとは無関係ですが、
少し前から気になってたバンドFROU FROU を
どこかに書こうかと思っていたところでした。

この女性ボーカルは、今はImogen Heap として
ソロで活躍しているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=uryUCVhjtr4

  • URL
  • 2010/11/23 14:31

パイクマン

ども、こんばんは~

>ほう、たしかに気になりますね。
微かにシュールで、しかしゆえに入りづらいですね(笑)そういう看板などのビジュアルで損してる店ってわりとありますよね。

この店っていわゆるスナックとかそういう類いの店なのかな。
ハッキリしない看板ですよね(^^;)

>以前書かれてた男前のケーキ屋さんなど。個人的には好きですけれど、でもやっぱりここは入りづらいな~まだ入られてない気持ち分かりますよ(笑)

あー、男前ケーキや、あの店ですね~
あっちは昼間も営業してますが、
スカートのささやきは夜だけっぽいね!
私は一人では入れないですよね。
女の人が店に入ってもいいものなのかな。。

>これでスカートはいてなかったらJARO行きですね。

あはは。
男性の店主だけだったら、ちょっとね~(^^;)
もしかしたら、あっち方面の方というのもありますね。
  • URL
  • 2010/11/23 18:31

パイクマン

こんばんにゃっ

>怪し過ぎる....
行くとき、間違っても誘わないでねww

間違って誘うかも。。
というより、miuraさん、行っきて~(^^)
  • URL
  • 2010/11/23 18:33

パイクマン

こんばんは!

>スカートのささやきとは無関係ですが、
少し前から気になってたバンドFROU FROU を
どこかに書こうかと思っていたところでした。

この女性ボーカルは、今はImogen Heap として
ソロで活躍しているようです。


知ってる~♪(^^)
Imogen Heap は、数年前にブレイク?してましたよね。
他のブログさんで紹介されてて、私もアルバムで聴いてみようと
思ってたんだけど、他のバンドの方に目が移り、それきりになってたんです。
調べたら、Frou Frouとは「衣類の裾のすれた音」という意味らしくて、『スカートのささやき』と合致するんですね!
どうやら店主はロマンチストなのかもしれません。
YouTubeありがとうございます。
思ってたよりハッキリしたVo.と曲で、いいですね☆

  • URL
  • 2010/11/23 18:42

ヤゲロー

こんばんは。
スカートのささやき、ふるふる、
しかもFROUって(笑)
惹かれますね、このセンス。
とりあえず入り口まで行きガラスあればそれ越しに覗いてみたい。まあ拍子抜けするほど普通かもしれないけど(笑)

  • URL
  • 2010/11/23 22:02

片桐真央

こういうインチキっぽいネタにはすぐに飛びつく片桐と言います。

多分、この店はシャンソンの「Frou Frou」から採ったような気がします。
戸川昌子さんみたいなママがでんと座っていて、薄暗い怪しげなカラオケ・スナックで、従業員の何人かは東南アジア系のお姐ちゃんではないかという予想が。。。。
グルメ、と看板に表記しているあたりがパチモン度が高そうですね(笑)。
  • URL
  • 2010/11/24 00:49

パイクマン

こんばんは。

>スカートのささやき、ふるふる、
しかもFROUって(笑)
惹かれますね、このセンス。

ヤゲローさんも気になりますか?(笑)
照明が黄色いのでやけに目立つんですけど。
しかし、詩的な感じもしますよね!「スカートのささやき」って。


>とりあえず入り口まで行きガラスあればそれ越しに覗いてみたい。まあ拍子抜けするほど普通かもしれないけど(笑)

地下にお店があるみたいなんで、
覗いて逃げる時には(汗)階段を上がらねばならないゆえ、
少し鍛えておいた方がよいかもしれませんね(^^)
スカートの裾のフリルがゆらゆら揺れている女性のイメージを
勝手に作っておりますが…もう妄想の世界に入っております!
ヤゲローさんが言う通りに、こういうのって案外普通なのかもね~
  • URL
  • 2010/11/24 20:11

パイクマン

こんばんは~

>こういうインチキっぽいネタにはすぐに飛びつく片桐と言います。

どうぞ飛びついておくんなさいまし。

>多分、この店はシャンソンの「Frou Frou」から採ったような気がします。

そんな曲があるんですね!

>戸川昌子さんみたいなママがでんと座っていて、薄暗い怪しげなカラオケ・スナックで、従業員の何人かは東南アジア系のお姐ちゃんではないかという予想が。。。。

片桐さんの予想は実体験からきてそうなので
当たる確率が高そうですね(^^)
東南アジア系と指定するあたりがまた。。
こういうお店は女性が入るべきではないんでしょうねぇ。
誰かに覗いてきてもらうしかないですね。
……片桐さん!是非。東京に出張なさってみてはどうでしょうか?

>グルメ、と看板に表記しているあたりがパチモン度が高そうですね(笑)。

グルメ&カラオケの「グルメ」っておかしくないか…と。
自分ちの料理に自信があるんでしょうね!
あ~、入ってみたいです(^^)
  • URL
  • 2010/11/24 20:23

atpaleys

こんばんは。

この黄緑色に光っているところといい
地下1階にあるところなど本当に怪しそうですね。
私も入ってみたいクチです!

あまりに気になったので検索してみたら
やはりシャンソンの「Frou-Frou」のようです。
「Frou-Frou」はフランス語の擬声語で
サラサラいうスカートのきぬずれの音なんだそうです。
だから「スカートのささやき」!!

「Frou-Frou」
http://www.youtube.com/watch?v=0kC1MRJu32U
  • URL
  • 2010/11/24 23:46

パイクマン

こんばんは~

>この黄緑色に光っているところといい
地下1階にあるところなど本当に怪しそうですね。
私も入ってみたいクチです!

うはは。
黄色く光っていて看板がかなり目立つんですよ♪
自宅が近かったら是非入ってもらいたいのですが…
私はお客としては無理なのかもしれないので
ここのアルバイトの面接かなんかで伺おうかと。
……あっ、不採用?(^^;)

>あまりに気になったので検索してみたら
やはりシャンソンの「Frou-Frou」のようです。
「Frou-Frou」はフランス語の擬声語で
サラサラいうスカートのきぬずれの音なんだそうです。
だから「スカートのささやき」!!

わざわざありがとございます☆中原美紗緒さんて雰囲気がありますね♪
「スカートのささやき」という表現にするあたりは文化的知識人のママさんがやっているのでは?と思わせますね!フランスつながりで、フランス・ギャルみたいな可愛い女性が働いていたら嬉しいですね(^^)想像がいい方へいい方へと膨らみます!
  • URL
  • 2010/11/25 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

