スポンサーサイト


一番ときめくものはパレット

  • 2010/10/31 00:10
  • Category: もの
台風がやってきた。

だから外でのイベントがいくつか中止になった。
例えば、
そして少し楽しみにしていた日本獣医生命科学大学の
学園祭のドックショー!
ワンワン
動物たちもとばっちりだ。
こうやって生き物はいつも、自然には抗えないのです。


こういうときにはアドレナリンが出る、ときめくもの☆のことを
考える。

それはまず、パレットを見た時!


それから第2位は
いろんなジャンルを置いているCDショップ


お気に入りは渋谷のタワーレコードです。


第3位は
冠婚葬祭などのお膳料理


色んな種類がたくさん目の前に置かれる懐石風料理ですね。


要するに、好きなものが色々た~くさん詰っている物や場所が
一番アドレナリンやらドーパミンが出てくるみたいで…(^^;)


さて、パレットのことですが、
パレットとは化粧パレットのことです。
23歳でもらった初ボーナスは、
マリー・クワントのメイクパレットにそのほとんどを費やしたので
よく覚えています。

上野のアメ横にはバッタもんというか、中国製、韓国製なのか、
安~いメイクパレットがたくさん売っています。
でもそういうパレットは一度落としただけで、
中のシャドーが割れてボロボロになり、使い物になりませんでした。

しかし、それがわかっていてもパレットを見ると
安くても手が出そうになります。
ヨダレも出そうになります。


但し、、

わたしあまり化粧はしません。
今は、実家に帰ってスッピン生活をして快適だったので
その影響で化粧をすっかりとやめています。
でも欲しい,化粧パレット。
ただ眺めるだけでアドレナリンが出るという構造…
わかっていただけるかは謎、、



それでも続けて書きますが(汗)

パレットの中でも、特にアイシャドーのパレットを見ると
アドレナリンの量がハンパなく出ます!
いろんな綺麗な色がこんだけたくさん☆ワクワク。


eyemake.gif

色がたくさんだねぇ。


bobby.gif

ボビィ・ブラウンの限定品。ただいま発売中です!

estie.gif

狙っていたエスティー・ローダーの限定品、
クリスマス・キットの一部のアイシャドーパレット。
これもまだ発売中です!


最後に、、
120色は魅力だ。
紹介している彼女のファンである。




モッズメイク



ゲイシャメイク




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/955-8e0a949f

Comment

クロッチ

いろいろなジャンルのあるCD屋さんはワクワクしますね。

東京で働いていた時期、渋谷のタワーレコードよく行きました。
それと六本木のWAVE、(まだあります?)

いろいろと試聴しながらまったり過ごすのが好きでした。
タワーレコードで毎月でる無料の"BOUNCE" は貴重な情報源となっています。
  • URL
  • 2010/10/31 12:37

片桐真央

ふ~む、パレットとはこのようなものなのか、と感心した片桐と言います。

こんなに色があってどのように使いこなすかがなかなか興味深いので、是非とも姫君の120色変化を希望します。
ちなみにウチの嫁と呼ばれる人はこういうの持っていません(笑)。アイシャドーを塗るとすぐに狸になってしまうそうです(カキコしているのを後ろで見ていたww)。
  • URL
  • 2010/10/31 14:48

nemigamaco

わたしもパレッターです!
ちっちゃいコンパクトに2~3色のシャドウなんてダメ!とばかりに
メイクアップアーティスト用のパレットを使用して早10年・・・

がしかーし

わたしも最近化粧しませんですはい
ヨギになったからです
いちお、OLになる時はやりますのでパレットも活用中ですが
補充ってことをしていないからパレットとしてあんたはどうなの?とちょっと詰め寄りたくなる朝もあります

miura

きゃー♡最近、ぼくもすっぴんです。うふっ☆
じゃなくて....

パレットというと頭にうかぶのはまずPhotoshopとか、
レタッチデザインアプリのカラーパレットです
...職業病ですw
でも、DICの色見本のチップの束は好きです。
あれは美しい!最近はめっきり使わなくなったけど。

一番上のパレット綺麗ですね。どこのでしょう?
あと、この方どなたでしたっけ?名前が出てこない。。
映像観ててちょっとびっくりしたのはMAKE MODSのとこの髪の作り方。
最初ウィッグかと思った。
あーいうことできるんだね。すごいなあ、楽しいなあって。。

冠婚葬祭のお膳かあ、、なんとなくそう言うのわかる気がする。

ぼくはヴィンテージの好きなメーカーの洋服がいっぱい並んでるのを観ると
すごく喜びますよ!今度試してみてください(笑。

あっ、Buddha Machine 3.0楽しみだね☆




パイクマン

クロッチさん、こんばんは☆

>いろいろなジャンルのあるCD屋さんはワクワクしますね。

洋インディーズの専門店みたいなところは勿論好きだけど、
通販の方がじっくり選ぶ事ができる気がします。
いろんなジャンルを置いているお店は
宝物探しのようで楽しいですね(^^)

>東京で働いていた時期、渋谷のタワーレコードよく行きました。
それと六本木のWAVE、(まだあります?)

オーマイガ~!
六本木のWAVE,ありませぬ(^^;)残念
もしもまだあったなら、一番通うショップだと思います。

>いろいろと試聴しながらまったり過ごすのが好きでした。
タワーレコードで毎月でる無料の"BOUNCE" は貴重な情報源となっています。

お店の試聴は楽しいですよね♪
聴きたい盤のところで他のお客さんが試聴していると
後ろに立ってプレッシャーかけます!
というのは嘘です。ひとりでイライラしています。
"BOUNCE"って面白いんですね!
持って来ても、あまり読まずに捨ててしまっていました~
なんてこった。。
  • URL
  • 2010/10/31 22:37

パイクマン

片桐さん、こんばんは☆
ズンタカタッタ。

>ふ~む、パレットとはこのようなものなのか、と感心した片桐と言います。

片桐さんも欲しくなったのではないですか(^^)

>こんなに色があってどのように使いこなすかがなかなか興味深いので、是非とも姫君の120色変化を希望します。

いえいえ、私などには無理難題です。
片桐さんが是非ともマスターし、
そのお姿をブログにでもUPしてくだされば…
(^^)

>ちなみにウチの嫁と呼ばれる人はこういうの持っていません(笑)。アイシャドーを塗るとすぐに狸になってしまうそうです(カキコしているのを後ろで見ていたww)。

そうなんですか!?
奥さまは元々彫りが深いからかもしれませんね、、
最近、100円ショップでメイクパレットを購入してしまいましたが、そんなに悪くない気がします。
発色が悪くて、(汗)薄付きなので、
逆に狸にならずに済むかもしれません(^^)

いや、でも、狸ってなんか可愛いですね♪
  • URL
  • 2010/10/31 22:52

パイクマン

nemigamacoさん
こんばんは☆

>わたしもパレッターです!

わ~いわ~い (^^*)/
「パレッター」なのですね!

>ちっちゃいコンパクトに2~3色のシャドウなんてダメ!とばかりに
メイクアップアーティスト用のパレットを使用して早10年・・・

すごい!プロ用を使っているんですね。欲しいなぁ。
わたし、プロ用は普通に外出するのに持ち運びができないし、
外のTOILETでは化粧直しができないなぁと思っていたので、
18色などの小さめパレットをいくつも揃えていました。

>がしかーし

わたしも最近化粧しませんですはい
ヨギになったからです
いちお、OLになる時はやりますのでパレットも活用中ですが
補充ってことをしていないからパレットとしてあんたはどうなの?とちょっと詰め寄りたくなる朝もあります

あはは。
補充しなければいけないほど使っていたんですね。
わたしはあまり減らないんです(^^;)
使う時はベッタリ塗り込んでやる!!!

しかし、
化粧しないと肌が呼吸してて気持ちいいです♪
  • URL
  • 2010/10/31 23:06

パイクマン

miuraさん、こんばんは☆

>きゃー♡最近、ぼくもすっぴんです。うふっ☆
じゃなくて....

きゃっ♡

>パレットというと頭にうかぶのはまずPhotoshopとか、
レタッチデザインアプリのカラーパレットです
...職業病ですw

それって、画面上のパレットのことですよね~
感触は悪そうです(笑
多分ほんとうに職業病かもで~す

>でも、DICの色見本のチップの束は好きです。
あれは美しい!最近はめっきり使わなくなったけど。

その色見本くらいの数が揃ったメイクパレットがあったら
どうしましょう!!
楽しくなってきました~♪

>一番上のパレット綺麗ですね。どこのでしょう?

プロ用ので、「プロフェッツ」というところのだと
思いますよ!欲しいでしょっ、ウフ。

>あと、この方どなたでしたっけ?名前が出てこない。。

わからないのです。著名人ではないと思いますが…

>映像観ててちょっとびっくりしたのはMAKE MODSのとこの髪の作り方。
最初ウィッグかと思った。
あーいうことできるんだね。すごいなあ、楽しいなあって。。

これは、割と使われるヘアアレンジで
「なんちゃってボブ」(笑)という
アレンジの名前がついています。
ただ、わたしは抑えたヘアピンが落ちてくるのではないかと
不安で街には出られませ~ん(^^;)

>冠婚葬祭のお膳かあ、、なんとなくそう言うのわかる気がする。

いろいろたぁくさん(^^)目で楽しめますね☆
美味しいと、尚いいですね!

>ぼくはヴィンテージの好きなメーカーの洋服がいっぱい並んでるのを観ると
すごく喜びますよ!今度試してみてください(笑。

あー洋服やさん!それも3位くらいには入るかもしれません。
新品屋さん(?)よりヴィンテージ、っつうか古着一般の方が
テンションが上がるのはどうしてなんでしょう!

>あっ、Buddha Machine 3.0楽しみだね☆

えっ、それって…
出たんですか?エッ?エッ?
  • URL
  • 2010/10/31 23:31

miura

えっと、そっかなんちゃってボブなんだ。。
知らなかったよ。楽しいー。。

>あっ、Buddha Machine 3.0楽しみだね☆

うんと、12月みたいよ。P*disに告知あり。
&Twitterでも流れてたかも。
関係ないけどIslajaさんのかれしがBuddha Machine作ってる人なんだって!ゴシップww
そんなことはどうでもいいけど、楽しみですBuddha Machine3.0♡


バニラ

私も昔パレッターでした。
洋服にあわせてアイシャドウをかえていました。
クレヨンシャドウセットみたいなのも持っていたなあ。
今は黒のちょいラメ入りのアイシャドウを使い、
お化粧マジックで少しでも目を大きく見せるように
日夜ごまかしています?!(汗)

パイクマンさん、素敵なのをたくさん持ってる!
まえにお顔を拝見した時に、目元がはっきりされてたから、
アイシャドウがとてもきれいに生えそうだと思います☆
すっぴんもいいと思うけど(*^_^*)
youtubeの彼女みたいに、やってほしいです☆☆

youtubeの人、有名なメイクアップアーティスト
さんなんですか?3つとも同一人物ですよね?!
なんか感動したなあ。メイクってすごい!
なんちゃってボブも感動しました。
ゲイシャメイクの時、なぜか遠藤ミチロウを思い出し、
あの人もこういう気持ちで目バリを入れてたのかなあと
想像してしまいました。

私のアドレナリンが放出するときは、miuraさんと
似てますが、カラフルな古着がずらーりと
並んでいるのを目にした時です。黙々と1着、1着チェックします。
なので、同じ趣味の人としか古着屋には行けません。
かなり待たせることになります(^^)
ヴィンテージものですよーとか、一点ものなんです~、
このデザインのものは在庫がなくなりつつあります。などと
言われるとかなり弱いです☆
  • URL
  • 2010/11/01 18:18
  • Edit

パイクマン

今晩は☆
ボンボンジュンです。

>えっと、そっかなんちゃってボブなんだ。。
知らなかったよ。楽しいー。。

なんちゃってボブですよ~(^^)
いや、でも正式名称はあるのかもしれません。

みうらさんも試してみてください!


>Buddha Machine 3.0楽しみだね☆
うんと、12月みたいよ。P*disに告知あり。
&Twitterでも流れてたかも。

ありがとうございます。
確認しましたよ、スケルトン!?
楽しみですね♪多分購入すると思われます(笑)

>関係ないけどIslajaさんのかれしがBuddha Machine作ってる人なんだって!ゴシップww

そうなんですか!
ゴ、ゴシップですね(ーー;)
Buddha Machineを作っている人って
名前出てますよね~。
  • URL
  • 2010/11/01 19:43

パイクマン

こちらにもありがとうございます(^^)

>私も昔パレッターでした。

ほんと☆嬉しい(^^)
仲間だ~!

>洋服にあわせてアイシャドウをかえていました。
クレヨンシャドウセットみたいなのも持っていたなあ。
今は黒のちょいラメ入りのアイシャドウを使い、
お化粧マジックで少しでも目を大きく見せるように
日夜ごまかしています?!(汗)

ウハハ。黒のアイシャドウは使った事ないです。
でもアイライナーが太くなってしまって
結局アイシャドー?みたいになることはあります(^^;)
いやいや、女はごまかしてナンボだと思います♪

>パイクマンさん、素敵なのをたくさん持ってる!

いえいえ、写真のは買ってません!
一応狙ってたけど…結構お高いので(^^;)
この間、100均で見つけたアイシャドーを買ってしまいました。
でも今化粧してないので、手の甲に塗ってみたりして楽しんでます(汗)


>まえにお顔を拝見した時に、目元がはっきりされてたから、

ノーノー!!
(><)

>アイシャドウがとてもきれいに生えそうだと思います☆
すっぴんもいいと思うけど(*^_^*)
youtubeの彼女みたいに、やってほしいです☆☆

いやできない、できない!
そんなテクニックありません。
それにしても、化粧しないといろいろ楽です☆

>youtubeの人、有名なメイクアップアーティスト
さんなんですか?3つとも同一人物ですよね?!
なんか感動したなあ。メイクってすごい

いろんな化粧を紹介している方なんですが
素性はよくわかりません。
素敵な方ですよね~
いろいろできて楽しそう☆

>なんちゃってボブも感動しました。
ゲイシャメイクの時、なぜか遠藤ミチロウを思い出し、
あの人もこういう気持ちで目バリを入れてたのかなあと
想像してしまいました。

遠藤ミチロウの目バリはすごかったかも!
そうか、ゲイシャの気分だったのか(笑

>私のアドレナリンが放出するときは、miuraさんと
似てますが、カラフルな古着がずらーりと
並んでいるのを目にした時です。黙々と1着、1着チェックします。
なので、同じ趣味の人としか古着屋には行けません。
かなり待たせることになります(^^)

あ、やっぱ古着が好きな人じゃないと
なかなか連れていけませんよね~
わかります。もう連れて行く相手に慣らせるというか、
調教するしかないかも(汗)
古着だと、虫食いとか汚れもチェックすることになるし
サイズも試着しないとわかりませんしね!
わたしはバニラさんにお共できますよ~(^^)

>ヴィンテージものですよーとか、一点ものなんです~、
このデザインのものは在庫がなくなりつつあります。などと
言われるとかなり弱いです☆

うまい言葉で騙されるもんか!と思いつつ
のっかっちゃうんですね♪
でも、好きだったらしょうがないですよ(^^)
  • URL
  • 2010/11/01 20:07

gogleman

なるほど~一応男性ですのでコスメ商品は詳しくないですが、こうやって様々な色がそれも同じ形態で整然と並んでいると、たしかにときめくものがありますね。イケナイルージュマジックです(ネタが古いな…)。
なんでもそうだと思いますが、同形態でもほんの少し違うという物はコレクター心をくすぐるものです。なにか音楽のジャンルについても通じる法則のような気がしてきましたよ(例:ヘビメタ)。つまりなかなか潜在的に深いエントリー、ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/11/01 23:41

パイクマン

こんばんは☆

>なるほど~一応男性ですのでコスメ商品は詳しくないですが、こうやって様々な色がそれも同じ形態で整然と並んでいると、たしかにときめくものがありますね。

わかっていただけで嬉しいです(^^)

そうですね、並び方なども関係しているのかもしれません。
全部違う形だとそれほど魅力はないものなのかも!
(ケーキなど、お菓子類は除きますが)
あと、メイクパレットを持っていると、
まるで絵描きになった気分なども味わえます!

>イケナイルージュマジックです(ネタが古いな…)。

キヨシロー。。

>なんでもそうだと思いますが、同形態でもほんの少し違うという物はコレクター心をくすぐるものです。なにか音楽のジャンルについても通じる法則のような気がしてきましたよ(例:ヘビメタ)。つまりなかなか潜在的に深いエントリー、ありがとうございます。

そうなのです!実は深層心理的なエントリーなのです!!!
…な~んてことはないですが…(^^;)
なぜパレットに心ときめくかをgoglemanさんなりに考えてくださり、ありがとうございました。私自身も不思議でよくわからなかったのですよ~
メタル、なるほど勉強になりました♪
  • URL
  • 2010/11/02 22:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

