スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blonde Redhead / Penny Sparkle

  • 2010/10/16 12:00
  • Category: B
pennysparkle.gif


blonde-redhead.com
myspace.com
       

N.Yを拠点として活動する日本人ヴォーカリスト、カズとイタリア人の双子の男性からなるトリオ、Blonde Redheadの8作目。前作『23』がヒットし、今までを思うと到底考えられない類いの女性ファッション雑誌でも紹介されてました。出世(?)したなぁ。4ADレーベルに移ってからのアルバムはさらに良くなってるもん。

4ADといえば、このBlonde Redheadを含む4ADのアーティスト3組が
来日するみたいです。4AD


penny1.gif

ギターが少し抑えられたエレクトリカルなゴシック的ポップス。
シンセ音がサウンドをスケールアップしていて、
曲自体はシンプルでメロディアスなところが目立ってます。
それこそ、時代が時代なら、昔の4ADを代表していた
「コクトー・ツインズ」「デッド・カン・ダンス」等と
並び称されててもおかしくないですね。
カズのヴォーカルは猫のように甘えて絡み付き、
最後には噛み殺されそうな毒気をはらんでいるし、
メロディも相変わらずBlonde RedHead節ともいえる様式美…
そろそろワンパターン。とも思うけど、それに勝る魅力が充分にあるし!

あぁ、落ちてく、落ちてく。



【 2010 / 4AD 】


Blonde Redhead - "Not Getting There" (Official Video)




Blonde Redhead - Here Sometimes (4AD Session)





Pagination

Trackback

Blonde Redhead from レトロで町に出よう

やっと書く(?)気になったBlonde Redheadのこと。 というのはこの間、かなり必死こいてやってたんです。 私はノートパソコンと相性が悪く、何かのひょうしに 入力したものがどっかいっちゃって 実は残っ...
  • 2010/12/05 22:38

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/948-468b4939

Comment

miura

うーん、よくなってるよね。
格がひとつふたつあがっちゃったかんじですね!

4ADナイトやっぱりチケットとろう。。
ほんとライブだらけの年末年始になるのかしらw

パイクマン

キャンディさま☆

>うーん、よくなってるよね。
格がひとつふたつあがっちゃったかんじですね!

ほんに格が上がってきてますね。
この人たちの場合、カズさんの歌(存在も)があるから、
メロディアス路線でいいですよね!


>4ADナイトやっぱりチケットとろう。。
ほんとライブだらけの年末年始になるのかしらw

行かれるんですね(^^)

わたしは、今月だけど
Islaja とか Lau Nau のライブが
気になってます。
まだチケット売ってるみたいだし…
うーーーん、悩む~

戸川純もあるしなぁ(笑

クロッチ

こんにちはクロッチです。

Blonde Redhead
ダウンロード購入した"Penny Sparkle"と
"Misery Is A Butterfly"を交互に聴いている
今日この頃です。

youtube で"Melody"のPVを観ていると何だか
深まる秋の肌寒い青空の下をコートの襟とか
をたてながら歩くさまを想像しちゃいます。

戸川純さん、ライブとかまだ活動中なのですか!
"隣の印度人"とかよく聴きました。
あと先日Youtubeで見つけた"ラジオのように"
よかったなぁ。
  • URL
  • 2010/10/16 17:01

片桐真央

こんXXは。
お忙しいようですがお元気そうで何よりです。

基本的にこの手のVoには即座にKOされてしまう片桐ですが、やはりカズさんの声は小悪魔的に響きますね。
まさかBlonde Redheadがメジャーになってしかも4ADに移籍するとは思ってもいませんでしたが。。

Lau Nauさん、上海経由で今月の末に来日しますが、27日は東京をブラブラするらしく某レコード店(よく姫君がご利用なさっているあの店です)に出没するかもしれないという彼女からの公式メールが来ました(笑)。
  • URL
  • 2010/10/16 21:02

パイクマン

こんばんは!パイクマンです(^^)

>Blonde Redhead
ダウンロード購入した"Penny Sparkle"と
"Misery Is A Butterfly"を交互に聴いている
今日この頃です。

それは楽しいですね!
その2枚は音が結構違うと思います。
Misery Is A Butterfly も
退廃的でダウンしていきますよね~
この人たちにメジャーコードの曲ってあったっけ!?
でもやっぱり曲はいいし、好きなんですよね~

>youtube で"Melody"のPVを観ていると何だか
深まる秋の肌寒い青空の下をコートの襟とか
をたてながら歩くさまを想像しちゃいます。

これから秋本番ですから
みんなで“Melody"を聴こう!!(^^)

>戸川純さん、ライブとかまだ活動中なのですか!
"隣の印度人"とかよく聴きました。

紆余曲折を経て、今は割と勢力的にライブ活動しています。
昔の曲が中心です。しかし、、腰の骨を骨折しているので
座ってライブをしていて、立って歌えるのは2曲くらいです。
ドクターストップかかってるみたいで…
でも観に行くたびに良くなって(身体も音楽も声も)いってますよ!
「僕にもターバン 巻き方教え~て~」で声質を可愛く変えるのが好きです(^^*)


>あと先日Youtubeで見つけた"ラジオのように"
よかったなぁ。

元曲もいいもんね♪
壊れててライブでもいい味出してますよ!
  • URL
  • 2010/10/17 00:04

パイクマン

こんばんは!

>お忙しいようですがお元気そうで何よりです。

ありがとうございます(^^)
真央様も元気そうで…
夏はボーッとしてたんですけど
最近は慌ただしくなってきました。
っつうか暑かったからね~今年の夏は、、

>基本的にこの手のVoには即座にKOされてしまう片桐ですが、やはりカズさんの声は小悪魔的に響きますね。

うふふ(@^m^@)
片桐さんもそうなんですか!?
カズさんてモデル並みのスタイルしているしね~
ス・テ・キ☆

>まさかBlonde Redheadがメジャーになってしかも4ADに移籍するとは思ってもいませんでしたが。。

ほんに、、
でも実力があったということでしょうね~。
いつのまにかしっかり4ADの音になってるし…

>Lau Nauさん、上海経由で今月の末に来日しますが、27日は東京をブラブラするらしく某レコード店(よく姫君がご利用なさっているあの店です)に出没するかもしれないという彼女からの公式メールが来ました(笑)。

ナニナニ?公式メール???
ラブメールですか!
上海経由、ということまで知っとる(^^)
片桐さんはライブを観にくるんですね!

私は最近足を運ばなくなってしまいましたが、下北沢に移ってしまったあのお店でしょうかねぇ。追っかけしようかな!昔、本田恭之を若気の至りで追っかけたように…ワクワク0909

バニラ

Blonde Redhead!来日するんですね(感涙)
さっそくチケット購入振り込みしましたよ☆
シャルロットもLau Nauさんたちも行けないので
涙をのんでいたのですが、Blonde Redheadは
逃せないっす。
cocorosieも行きたいのですが、仕事の繁忙期と
ぶつかりそうなので、再度1月はどういう状況か
聞いてみて、ぜひ行きたいのです(^-^)

Blonde Redhead、今回のもちょっと変化があって
いいですね!
ギターがほんとおさえめになりましたね☆
カズさんのちょっとハスキーで甘えたような
声も健在!

嬉しい秋だなあ。。。
  • URL
  • 2010/10/18 16:36
  • Edit

パイクマン

>Blonde Redhead!来日するんですね(感涙)
さっそくチケット購入振り込みしましたよ☆
シャルロットもLau Nauさんたちも行けないので
涙をのんでいたのですが、Blonde Redheadは
逃せないっす。

ほんと!楽しんできてネ♪
来日というか、カズさん、帰国??
私、今の時点で誰のチケットを買うかまだ悩んでいます。。
日本人の観たいライブもあるし(^^;)
そんなにチケットに費やせないし…
 ふふ、でもこういう悩みは嬉しい!!

>cocorosieも行きたいのですが、仕事の繁忙期と
ぶつかりそうなので、再度1月はどういう状況か
聞いてみて、ぜひ行きたいのです(^-^)

行けるといいですね~
有給取っちゃえ~!なーんて。
わたしの場合はCocorosieはマストであります!(^^)

>Blonde Redhead、今回のもちょっと変化があって
いいですね!
ギターがほんとおさえめになりましたね☆
カズさんのちょっとハスキーで甘えたような
声も健在!

そうそう、このアルバムはギターよりシンセ?の方が
目立つかな。
大御所の風格も漂ってきましたね。

>嬉しい秋だなあ。。。

ほ~んと(^^)
  • URL
  • 2010/10/18 23:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。