スポンサーサイト


最近聴く曲~Danielle Dax Lyrics~

来週から2~3週間、実家に帰ることになりました。
もちろんネット環境が整っておりません。
今までも更新は休みがちだし、特に変わらないですけども
一応ご報告しておきます m(__)m



Danielle Dax 関連をいくつかYouTubeから♪


Danielle Dax and David Knight - Lyrics in Libraries - Brixton 04/05/06

これって、私が知っているダニエル・ダックスの一番新しい姿。
自分の曲の歌詞をそのまま語り部のようです。
こういうスポークンスタイルも素敵だけど、まだまだ充分歌える様な気がしますね。
相変わらずお美しいですが少しお太りになられています。
ダニエル・ダックスですら太るんだから、私が太るのもしょうがないじゃんね.ぷっ。
昔に得た情報が確かならば、今、50歳じゃないかと思うんだけど?






Shock Headed Peters - Heartbreak Hotel

この曲、好きだった!
ダニエル・ダックスとペアを組んでいたカール・ブレイクのバンド、Shock Headed Peters





lemon kittens-kites.wmv

ダニエル・ダックスとカール・ブレイクの Lemon kittensは
音は実験的ですが、スカスカで抜けてるところが馴染んでました






Lemon Kittens 'The Hospital Hurts the Girl'

同じくレモンの子猫ちゃん。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/944-78cd5d2b

Comment

かれき

ご無沙汰しております。。。

このダニエルさんのお姿、私も初めて見ました。
ホント、十分にお美しいお姿で何よりですし、
パイクマンさん同様、まだまだ歌えると思わせてくれますよネー!
6年前でこの容貌、今現在はどんな様子なのでしょう。。。
勝手ながら、変わらず美しさを保っていらっしゃると思うのですが(^^;)。
  • URL
  • 2010/09/22 11:57

nemigamaco

懐いっす!
ダニエル・ダーックス!!
わたしゃやっぱりcathouseが一番懐かしく
今ついつい聴いちゃいました
わたしのブログでも貼っつけちゃおうっと

盛岡へお寄りの際は是非ご一報クダサイ(*・ω・)*_ _))
  • URL
  • 2010/09/22 23:37

tad

20年くらい前に新宿アルタの近くで見かけた時にあまりの可愛さに驚いたのを今でもおぼえています。熟女のダニエルちゃんもなかなかですな。
  • URL
  • 2010/09/23 00:23

パイクマン

かれきさん、
同じく、ご無沙汰しております~

>このダニエルさんのお姿、私も初めて見ました。

ねっ!!!(^^)
私も最近この映像に気が付きました。
嬉しい☆こういう感じでもいいから
来日しないかなぁ。。

>ホント、十分にお美しいお姿で何よりですし、
パイクマンさん同様、まだまだ歌えると思わせてくれますよネー!

この映像、ダニエルさんを舐める様なカメラアングルで撮ってますよね(汗
声も出ているので、絶対普通に歌えると思うのだけどね!歌って欲しい。
ライブして欲しい。。

>6年前でこの容貌、今現在はどんな様子なのでしょう。。。
勝手ながら、変わらず美しさを保っていらっしゃると思うのですが(^^;)。

6年って大きいですよね。
私事ですけども、
このブログを始めてから大体6年くらいとして、、相当老けましたからね~
……いえ、ダニエル嬢は美しいに決まってますけどね!(^^)

パイクマン

こんばんわっ!

>懐いっす!
ダニエル・ダーックス!!


え。そうなんだーー
nemigamacoさんもファン?だったんですね!
そういうことにしておきましょう(^^)

>わたしゃやっぱりcathouseが一番懐かしく
今ついつい聴いちゃいました
わたしのブログでも貼っつけちゃおうっと

Cathouseは、サウンドが少し派手目になってきた境界線のあたりの曲ですよね!
しかしダニエルさんは猫っぽいなー
犬ではないな。。
Doghouseとか、なんか合わないもんなぁ。。


>盛岡へお寄りの際は是非ご一報クダサイ(*・ω・)*_ _))

わーありがと、ありがと♪
しかし、今回は身内の手術の為の帰省なので、無理かもなんです。
でも行けたら良いなぁ。
洞窟探検も併せて、そっち方面に
絶対行くのだ~!!!

パイクマン

tadさん
はじめまして!
(ですよね…)
コメントをありがとうございます♪

>20年くらい前に新宿アルタの近くで見かけた時にあまりの可愛さに驚いたのを今でもおぼえています。

20年前だと来日した時ですね!
近くで見れていいなぁー
ライブで見るよりも感動かもしれないな。いいなぁ。羨ましい。。
やっぱり可愛かったんですね☆

>熟女のダニエルちゃんもなかなかですな。

ほんとですね、うふふ。

いや、なんというか
パンキッシュで貫禄が出た、とも言えますよね(^^;)
再来日希望です!

miura[candy]ww

よし!ポエトリーリーディングもいれようかww

は、ともかく、ぶれないでずっとやってる方なんですね。
あまり知らないのでパンクな雰囲気もふくめ、
シンプルにリーディングしてるのもかっこいいです。
存在感ありますね。

歳を重ねるとともに表現に深みや鋭さとかが加わっていくのっていいな。
そう、思いました。
なんとなく前に進む推進力と突破力を少しもらえたような気がします。

さて、ごはん。

パイクマン

miura[candy]さん
こんばんは~

>よし!ポエトリーリーディングもいれようかww

もし良かったら、あの曲やあの曲に
勝手に歌詞を付けてもいいですよ♪
ポエトリーリーディングと言わず…
歌っちゃってください!
 
>は、ともかく、ぶれないでずっとやってる方なんですね。
あまり知らないのでパンクな雰囲気もふくめ、
シンプルにリーディングしてるのもかっこいいです。
存在感ありますね。

全盛期を過ぎてからは、精神的な理由なのか、しばらく活動はお休みしていたと思います。でも2000年に入ってからは、徐々に活動していたみたいです。私もこういうスタイルでライブをしている映像を観るのは、これが初めてなんです(^^)

>歳を重ねるとともに表現に深みや鋭さとかが加わっていくのっていいな。
そう、思いました。
なんとなく前に進む推進力と突破力を少しもらえたような気がします。

それは素晴らしい(^ー^)
人生の深みは、やっぱ人生経験で培うもので、歳を取ったからといって簡単に得られるもんではないのねーということを私は学びました(笑

>さて、ごはん。

パスタ☆パスタ
  • URL
  • 2010/09/23 23:56
  • Edit

バニラ

ダニエルダックス、近年はどうしているのかとっても
気になっていたので、すっごく嬉しいです(*^_^*)

あいかわらず、美しい。。
服装が歳を重ねてもどこかロックテイストなのも
ファンとして何だかとても嬉しい!

歌詞を語り部として表現するのも、さすがですよね☆
言葉がちゃんとわかったら、聞きいってしまいそう。

Lemon kittensを聴けるのも感動です。
ありがとうございます☆
Lemon kittensはネットが全く精通していないころ
一度見つけたのですが、また買おうと出直すとなくて
何回も店に足を運んだけど、であえなかった経験あり
なんです。ソロとはまた違う雰囲気ですね☆

ダニエルダックス、ライブしてほしいですねー。
  • URL
  • 2010/09/28 17:47
  • Edit

パイクマン

バニラさん、御無沙汰ですm(_ _)m

>ダニエルダックス、近年はどうしているのかとっても
気になっていたので、すっごく嬉しいです(*^_^*)

数年前のライブもキャンセルになってたし…この映像はそれ以前のですが、こういうスタイルでも存在感ありますね!

>あいかわらず、美しい。。
服装が歳を重ねてもどこかロックテイストなのも
ファンとして何だかとても嬉しい!

こんな動きやすい恰好もするのね~と、
わたしも嬉しいわ~
髪型は変わらないんだね(^^)


>歌詞を語り部として表現するのも、さすがですよね☆
言葉がちゃんとわかったら、聞きいってしまいそう。

ポエトリーリーディングには違いないけど、曲にノッてるから気持ちいいですね♪
ほんと、歌詞がわかったらさらにいいんだけど、悔しい。そういえば、ダニエルダックスの歌詞カードってあったかな、調べてみよう!!!

>Lemon kittensを聴けるのも感動です。
ありがとうございます☆
Lemon kittensはネットが全く精通していないころ
一度見つけたのですが、また買おうと出直すとなくて
何回も店に足を運んだけど、であえなかった経験あり
なんです。ソロとはまた違う雰囲気ですね☆

Lemon kittensでは、カール・ブレイクという人と、裸でボディ・ペインティングのパフォーマンスもしていました(^^;)
音楽的にはキワドい感じで、ノイズ扱いもされてますけど、割と聴き易いですよね~。

>ダニエルダックス、ライブしてほしいですねー。

小さいところでいいから、ポエトリーリディングでいいから、逢いたいですね(^^)
メールでも書こうかな。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

