スポンサーサイト


外出2時間しかできない服…いや頑張って3時間か

  • 2010/09/01 00:00
  • Category: もの
な~んだか思うのは、

みんな同じファッションだな。特に若い女の子。
着ている洋服のデザインはたった数パターンに別れるだけ。
それが、今年の夏は特に目に付いてしまって気持ち悪いんです。

といいつつ、自分もその罠にはまっていそうなので、
また古着を着ようと、古着を漁り始めました。

選ぶのは60年代もの。ヨーロッパとJAPAN。


思い切りおしゃれには着こなさないので
「時代とズれた服を着てるな~」という目で見られているはずです。
が、それで良し!
同じような洋服、同じファッションスタイルですれ違う人もおらず(^^)




8月に入って思わず買ったノースリーブのワンピースです♪
裾が少し丸くなっててシルエットが可愛いんです。

allinone1.gif

かなり安かったので試着をせずに購入したんですが


家に帰って着てみたら…

allinone2.gif

オールインワンのワンピースでした


スカートだと思っていたら、中がパンツになっていました。
そのためにフワッと丸みのある可愛いシルエットだったのですねぇ。


この洋服の問題点はアレです、


両脚をパンツに通してファスナーをあげると、
トイレに行った時には、ファスナーを下げて
膝くらいまで洋服を脱いでから、用を足さないといけないんです。


トイレの中で脱がなければならない服

ですね


古着ゆえ、ファスナーの動きはなめらかとはいえないので
ファスナーが引っ掛かってしまった場合は、
そこで終わり!
背中丸開きでトイレから出なければならないので
最悪の事態を考えると
外出はせいぜい2~3時間程度??
トイレを我慢できる時間くらいしか着れないんです



でも、ま。
これくらい、なんのその。
またお気に入りを探します!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/940-e2cfd935

Comment

なつこ

久々にコメントさせて頂きますv-39
すっごい可愛いワンピース!

2人組で歩いてる女の子って揃えた様な服着てるのも当人たちは…あたしの真似して!とか思ったりしながら「~ちゃんのほうが似合う」とか言いながら

あっ性格悪いですかねワタシ(笑)

岩手出身なんですか?
あたしは久慈出身なんです~
  • URL
  • 2010/09/01 01:08

miura

60'sサイケな色とペイズリー柄の雰囲気が素敵です。
襟のかんじも昔のっぽくてオシャレです☆

というか、
こういうのってどうやって着てもオシャレと感じる人にはオシャレで、
ただの変人と思う人にはただの変わり者と 笑。
など自分がそうなので同類にしてしまったww

でもトイレ行くのにに支障をきたすというのはアレですね。
ちょっと困りますね。
そう、60年代の女性は我慢強かったか、
またはいちいち脱ぐとかそういうことを気にしないくらい日々に余裕があったか
.....なのですかしら。ね♡

パイクマン

なつこさん
御無沙汰してます(^^)

>久々にコメントさせて頂きます
すっごい可愛いワンピース!

ありがとうございます!
ほんとに気に入ったんですよ。
でも、やっぱりそこら辺の近所は出掛けられるけど、
一駅超えたとこまでは出掛けられません(;;)

>2人組で歩いてる女の子って揃えた様な服着てるのも当人たちは…あたしの真似して!とか思ったりしながら「~ちゃんのほうが似合う」とか言いながら

あっ性格悪いですかねワタシ(笑)


ぜ~んぜん悪くないですよん!
まるきり同じファッションの女の子たちって、一緒に買い物して揃えたりしてるんだと思ってたけど、どちらかがどちらかの真似してるのかーー!
それは真似された方は心の中はモヤモヤしているかもしれないですよね。

あっ、でも若い頃は私も友達とファッションが似てたなぁ~、それに合わせたりもしてた。桜田淳子のファッションとか。それをなんとも思わなかったんだなぁ。
でも今この年齢になると
なんだかなぁ……
すべて歳のせいなのか(^^;)

>岩手出身なんですか?
あたしは久慈出身なんです~

ブラボーー!!
ほんとですか?
岩手県人、多いですね。
今年の夏は龍泉洞に行く予定でしたが
事情が重なりキャンセルになりました!
でも近いうちに必ず行きま~す(^ー^)

パイクマン

こんにちは(^^)
朝からまた聴き直したりしています(謎)


>60'sサイケな色とペイズリー柄の雰囲気が素敵です。
襟のかんじも昔のっぽくてオシャレです☆

ありがとうございます。
そうそう、ディテールがそれぞれ
ツボだったんですよね~(^^)
古着といえば、私は必ず黄緑を持っていたいです。

>というか、
こういうのってどうやって着てもオシャレと感じる人にはオシャレで、
ただの変人と思う人にはただの変わり者と 笑。
など自分がそうなので同類にしてしまったww


ムムww
あ。そうか。
見る人の主観が全てだということですよね?
このワンピを近所を歩いていて、近所の奥さんに見つかるとヤバいなぁとか思ったり(^^;)
でもね、上にカーディガンを羽ったりするとサイケ度は和らぐし、今年の強い夏の日差しのせいか、それほど違和感はないかな、と…(汗

>でもトイレ行くのにに支障をきたすというのはアレですね。
ちょっと困りますね。
そう、60年代の女性は我慢強かったか、
またはいちいち脱ぐとかそういうことを気にしないくらい日々に余裕があったか
.....なのですかしら。ね♡

う~ん、オールインワンの服って現代?でもあります!
「つなぎ」とか(笑
そうですね、60年代はあまり細かい事気にしなかったのかなーって…
ホントかな(笑

面倒な服だけど、考えました♪
パンツ部分を切って、
スナップを付けま~す(^^)
そして用を足す時は外しま~す!

nemigamaco

わたしどうやら
流行りモノとは縁遠いみたいで
パイクマンさんの感性にとても共感しちゃいますう~

まー基本
人目を気にしない性格なので
我が道ファッションで通しています

そのワンピ、おまた部分に一工夫!に大賛成っすよ~
このかわいさは着たおさねばなるまいてー!

龍泉洞に行ったら
岩泉の町中にある『カンティーナ』でイタリアンランチを是非ぜひ!
岩手イチ!とわたしが思うトラットリアでっせ~

岩手っこばんざぁーい

パイクマン

おばんで~す

>わたしどうやら
流行りモノとは縁遠いみたいで
パイクマンさんの感性にとても共感しちゃいますう~

なるほどー似てるんですね♪
流行ものでも、好きだな~というシーズンもあるんですけどね、最近の流行はなんだかあまり好きじゃないです。ここ数年はリネンに凝ってたら、すごく流行ってきてしまったし…。なんだっけ?森ガールだっけ?

あと、変な話、最近のカバン、バックの流行が好きじゃない(^^;)
ゴメン、変なとこが細かくて。。

しかし、ここんとこずっとトップスの丈が長くなって嬉しい(^^)
と思ってたら、お腹に肉が付き過ぎていたのに気が付かなかった~!
とか、色々話は尽きません。

>まー基本
人目を気にしない性格なので
我が道ファッションで通しています

ウハハ。私は気にする方だったんだけど、開き直りましたよ!
お向いさんのおばちゃん(60代?)とスーパーでバッタリ逢った時に「あら!随分雰囲気が変わったからわからなかったわ~。ほほ」と言われましたが…

>そのワンピ、おまた部分に一工夫!に大賛成っすよ~
このかわいさは着たおさねばなるまいてー!

おまた改良作戦、うまくいくといいなぁ☆
ようし。着倒してやるぞー!!!
9月も猛暑のようで良かった(^^)


>龍泉洞に行ったら
岩泉の町中にある『カンティーナ』でイタリアンランチを是非ぜひ!
岩手イチ!とわたしが思うトラットリアでっせ~

ごはん情報ありがとうございます♪
龍泉洞はいつ行けるかわからんのですが、絶対カンティーナ行くぞー!

>岩手っこばんざぁーい

岩手っこ増殖中!
ばんざぁーい\( ̄▽ ̄)/

バニラ

こちらにも失礼しまする☆

とっても素敵な古着ですね!!
襟といい、色といい、柄といい。。♪
古着好きの私は反応しちゃいますよ。

中がパンツの洋服☆
昔もしかしたら流行っていたかもー。

元祖コメットさんがいつも超ミニスカートの
下にパンツをはいていた記憶があります。
子供心にどうしてスカートの下にパンツなん?
ってものすごく気になったんです(^-^)

とてもかわいい服だから、どうにか
長い時間、着て出かけれたらいいのになあ。。と
考えてみましたが。。
パンツの部分を切って、ゴムを入れてはくのは
どうでしょう。
そうなれば、おなかまでの丈がすっごく
短くなってしまうのかしら。

なんとかなればいいのにねー。

  • URL
  • 2010/09/05 18:41
  • Edit

パイクマン

>とっても素敵な古着ですね!!
襟といい、色といい、柄といい。。♪
古着好きの私は反応しちゃいますよ。

ありがとございます!
着こなしがヘタなので、バニラさんのようにはいかないと思うんですが(^^;)ワンピなので一枚着ればなんとか…。
最近は古着屋巡りして楽しんでました!


>中がパンツの洋服☆
昔もしかしたら流行っていたかもー。

元祖コメットさんがいつも超ミニスカートの
下にパンツをはいていた記憶があります。
子供心にどうしてスカートの下にパンツなん?
ってものすごく気になったんです(^-^)

へぇー!
元祖コメットさんは大場久美子!?
そういえばミニスカートやホットパンツ(^^;)履いてましたよね~
どっちか覚えてないや。

>とてもかわいい服だから、どうにか
長い時間、着て出かけれたらいいのになあ。。と
考えてみましたが。。
パンツの部分を切って、ゴムを入れてはくのは
どうでしょう。
そうなれば、おなかまでの丈がすっごく
短くなってしまうのかしら。

わーい☆
面白い発想ですね、バニラさん(^^)
その考えはなかった!
うん、ゴムの通し口を作ったら丈が短くなりそうだけど、なんかその考え方が気に入りました!さすが、バニラさん♪
なんとか頑張ってやってみようと思います!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

