スポンサーサイト


ボツ曲公開 Ministry の “Thieves“

毎日暑いですけど皆様どうお過ごしでしょうか。

さてさて、

(仮名称)マトリョ団結成のため、地道~に曲作りを続けておりますが

ボツ決定の曲があるので、

敢えてそのボツ曲を記念にUPしておきます。

笑ってもらえるのが幸いよ


本家本元の
MINISTRY(ミニストリー)“Thieves”






(仮名称)マトリョ団の
MINISTRY(ミニストリー)“Thieves”




【使用楽器】
マトリョミン・鈴・カスタネット・ヴィブラスラップ
スタイロフォン・PC打ち込み・奇声


mat.gif



あっ
(仮)マトリョ団ではメンバーを募集中です。

柔軟性のある方がいいです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/934-09e75aed

Comment

gogleman

なるほど~ボツ曲とはいえ、マトリョ団の入場曲くらいにはなるのではないでしょうか。いやいっそのこと「マトリョ団のテーマ」にしてしまうくらいの勢いも必要なのでは(笑)~のテーマってたいてい小曲ですよね。
それにしても、自作曲ならば全く好き勝手放題出来るところですが、人の曲をカバー=アレンジするとなるとそうもいかず、それなりの音楽的力量が問われると思うので、一応Thievesに聞こえる、というだけでそれはそれで大した事だと思いますが、いかがでしょうか?
ご希望通り、笑えましたよ(笑)
  • URL
  • 2010/08/01 00:02

パイクマン

goglemanさんへ
こんばんは!
ご無沙汰しております。
サボってばかりです(ブログ)。

>マトリョ団の入場曲くらいにはなるのではないでしょうか。いやいっそのこと「マトリョ団のテーマ」にしてしまうくらいの勢いも必要なのでは(笑)~のテーマってたいてい小曲ですよね。

なるほど!この曲はとても好きだしね♪
テーマ曲にもらっちゃおうかな(^^)って…
プロレスのテーマ曲みたいで面白いかも。

>それにしても、自作曲ならば全く好き勝手放題出来るところですが、人の曲をカバー=アレンジするとなるとそうもいかず、それなりの音楽的力量が問われると思うので、一応Thievesに聞こえる、というだけでそれはそれで大した事だと思いますが、いかがでしょうか?

この曲はリズム命!
リズムは打ち込んでもらったのでなんとかできてますけど。
前半が学芸会ノリで後半カオスになってますので、
ライブではやりたいですけどね(^^;)
『一応Thievesに聞こえる』←コレ嬉しいです。
聞こえてもらえないと面白くないんで!
でもこの曲を知っている方なんて一握り。という事実を忘れてますけどね(^^;)

>ご希望通り、笑えましたよ(笑)

よかった~(笑)
  • URL
  • 2010/08/01 00:22

nemigamaco

別れたダンナが好きでねぇミニストリー
よくTシャツを洗濯してたもんです(懐)
音もモチロン懐かしく

うっかりふきだしてしまいました

確かに
団員に柔軟性は必須アイテムですねこりゃ(゜_゜)(。_。)

miura

わははーい!さ☆いこー!!おもしろいー♪よ。

パイクマン

nemigamacoさん、
こんばんは!

>別れたダンナが好きでねぇミニストリー
よくTシャツを洗濯してたもんです(懐)

あ。過去をほじくり出す様な真似をして
どもごめんなさいね(笑)←笑っちゃいけないよ…
いえ、ほんと?元旦那さん、好きだったんですね!?
いい趣味してましたね~♪

>うっかりふきだしてしまいました

本望です(ーー

>確かに
団員に柔軟性は必須アイテムですねこりゃ(゜_゜)(。_。)

う~ん、そう。。
あと、楽器演奏が上手い人とかは駄目だろうね。
(^^;)
  • URL
  • 2010/08/01 22:33

パイクマン

どもこんばんは☆

わあーい、嬉しい♪
笑ってもらえてー
(/^^)/
  • URL
  • 2010/08/01 22:38

cell

普通にかっこええwwwwww
マトリョ団に加入したいなぁ、、、打ち込み&ノイズギター&おもちゃのテルミンあたりで(笑)
  • URL
  • 2010/08/02 22:14
  • Edit

パイクマン

cellさん。
宇宙旅行へでも出掛けたのかと思っていましたよ~
お元気ですか?
御無沙汰しております。

>普通にかっこええwwwwww


絶対信じないwwwwwwwww


>マトリョ団に加入したいなぁ、、、打ち込み&ノイズギター&おもちゃのテルミンあたりで(笑)

それ、ほんとかな???
だってcellさんてプロじゃないですか!?

でも、
ノイズギターは是非欲しいですね~(^^)
ノイズと言わず、アニメ曲など、合いの手的にエレキなギター音が普通に欲しいのですが、
自分でやった方が早いのかなと思って、今からギターを買って
ギター教室に通おうと思っていたところですよ。

あとエレクトロニカ系の打ち込み
是非欲しいのです…

え~、もし本気でしたら
右のメールコーナーから
一言、「マジだぜ」と書いて
くださいませ。

片桐真央

ご無沙汰しております。
サイコパスなら顔パスの片桐と言います(どこの?)

これってどういう理由でボツなんでしょうかね。。。
後半のカオスっぽいところなんぞは個人的にはツボなのですが。。。

マトリョ団にはパーカスかベースで加入を希望します。。。ってこのまんまいくとマトリョ団はCabsとかCurrent93や初期の23Skidooとかを目指すんでしょうか?
そういう路線であればDavid Tibetの役を希望します(爆)。もちろんRose Macdowellはパイクマンさんでしょうがwww。
  • URL
  • 2010/08/03 01:24
  • Edit

パイクマン

片桐さん!
どもご無沙汰です。
昨年の夏休みに
ろうかん洞で滝を見てきました。
片桐さんにご報告したかったんですが、
もう一年経っちまいました(^^;)

>サイコパスなら顔パスの片桐と言います(どこの?)

ラーメンやとか…

>これってどういう理由でボツなんでしょうかね。。。
後半のカオスっぽいところなんぞは個人的にはツボなのですが。。。

ありがとうございます♪
が、マトリョ団は多少カオス的なところも踏まえつつも癒しの音楽を目指していたのです。というには冗談半分ですけど(^^;)、構想的にはもっと面白いものが出来上がる予定だったんですが、やってみたらそれほどでもなかったということですね~。

>マトリョ団にはパーカスかベースで加入を希望します。。。ってこのまんまいくとマトリョ団はCabsとかCurrent93や初期の23Skidooとかを目指すんでしょうか?

いえいえ、違います。
癒しの音楽を提供していきたいんです(笑)
栗コーダーカルテットとかその辺の路線を行く予定だったのですが。

パーカス欲しいですね!
遠いですけど東京まで脚を運んでくださればお願いしたいです♪

>そういう路線であればDavid Tibetの役を希望します(爆)。

はい、もうご勝手に!!!(爆)

>もちろんRose Macdowellはパイクマンさんでしょうがwww。

ええ☆その通り(^^)
体型的にはストロベリーほにゃららの片割れの方が近いのですがね…

バニラ

こちらにも失礼します☆

ちょ、ちょっとかっこいいじゃあ~りませんか!!
ボツ曲ですか?!
マトリョ団、ハイレベルですね☆さては!
いやあ、かっこいいなあ。。
ボツ曲にしちゃうのもったいないなあ。
パイクマンさんがOKを出す曲。。はやく聴きたいです。ぜひyoutubeにアップしてくださいね!
  • URL
  • 2010/08/05 22:18
  • Edit

パイクマン

バニラさん
毎日暑い~

>ちょ、ちょっとかっこいいじゃあ~りませんか!!

そんなこたぁないです。
バニラさん、やさしいのだよ~。


>ボツ曲ですか?!
マトリョ団、ハイレベルですね☆さては!

いやいや全然ハイレベルじゃありません(汗)
上手な人はひとりもいません。
っつか…
まだ数人しかメンバーいません!
バニラさん、
Voで入ってください(><)

>いやあ、かっこいいなあ。。
ボツ曲にしちゃうのもったいないなあ。
パイクマンさんがOKを出す曲。。はやく聴きたいです。ぜひyoutubeにアップしてくださいね!

ボツ曲になった理由は…
もっとゆる~い感じでやりたいから(^^;
今、メンバー集めのためのプロモ作りと称して曲を作ってるというか、まったくのカバーですが…もうちょっとしたらまたUPしますね!

クロッチ

このスタイロフォン、私めも持ってます!
先日購入したところでございます。

このスタイロフォンと同じタイプなのかどうか
わかりませんが、
David Bowie "Space Oddity"で使われてたような
気がします。

演奏できるように練習しなきゃ。。。(汗)
  • URL
  • 2010/09/26 21:43

パイクマン

わ!お持ちでしたか(^^)

わたしも、Space Oddityで使われていると、聞いたことありますよ♪
でも、ここで使ったおもちゃタイプのものかどうか…ちゃんとした?スタイロフォンのような気がしないでもないですね。

ちなみに1オクターブくらいですし、
演奏力はそれほど必要ないかもですよ。
鍵盤上をペンで左右に移動しているだけですし。でもピッチ調整ができるのはスゴいですよね!
もう少し使いこなしてみたいです。
頑張りましょう!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

