スポンサーサイト


最近よく聴く曲~スターボーの♪ハートブレイク太陽族~

この人たち、昭和80年代初頭のPerfumeだったのだろうか!?

スターボー

当初の名義は宇宙三銃士スターボー。
太陽系第10惑星「スターボー」から脱出し、
地球に「A・I(愛)」 を伝えるためにやってきた
性別不明の3人組!

 ハートブレイク太陽族
作詞:松本隆、作曲・編曲:細野晴臣


♪アロハのボタン ひとつ外せば
もっと自由に愛せるはずさ~♪

♪これから不良になっちまう!なっちまう!♪

とか、

宇宙のスケール感はまるでない歌詞。

 最後の方のフレーズが
細野節なので聞き逃さないで



            売れなかったので
    
     
       ↓  ↓  ↓   変身   ↓  ↓  ↓

 聖子ちゃんカットのアイドルへ





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/929-a7341542

Comment

gogleman

なるほど~なかなかイイ着眼点ですね(笑)あまりに早過ぎたPerfumeだったんですね。
さすがにうろ覚えですが、このビジュアルは強烈だったのか、なんとなく記憶に残ってますよ。
曲も負けずに強烈ですね。しかし歌詞のアロハとか不良ってこのビジュアルとは結びつかないんですが^^;まあ新しい不良ソングでも目指したのかな?
曲ラストはたしかに御大節ですね。でも全体的には平沢進ぽくもあるな~やっぱりこのビジュアルのせいもあるのかなあ(笑)
サマー・オブ・ラブは違い過ぎるだろう!
  • URL
  • 2010/07/06 00:15

パイクマン

こんばんは!
深夜ですね~。

>なるほど~なかなかイイ着眼点ですね(笑)あまりに早過ぎたPerfumeだったんですね。

共通点て、3人のところと、ちょっと宇宙っぽいところだけ
のような気がしますけどね

>さすがにうろ覚えですが、このビジュアルは強烈だったのか、なんとなく記憶に残ってますよ。
曲も負けずに強烈ですね。しかし歌詞のアロハとか不良ってこのビジュアルとは結びつかないんですが^^;まあ新しい不良ソングでも目指したのかな?

わたしもはっきり言ってうろ覚えでしたが、
この曲の出始めんとこは普通ないメロディーだなーと思ってたので、この部分だけ覚えていました!
当時の夏はアロハが流行ってた気もするなぁ(^^;
宇宙から来た不良3人組。の方がコンセプト的にわかりやすいですよね~。

>曲ラストはたしかに御大節ですね。でも全体的には平沢進ぽくもあるな~やっぱりこのビジュアルのせいもあるのかなあ(笑)
サマー・オブ・ラブは違い過ぎるだろう!

あっ、そうですね。私は最後のところが平沢氏?と
も思いましたが、でも細野氏チックでもあると…(笑

聖子ちゃんカットの方は
歌声も違う!!!
女ってコワイよ~。
  • URL
  • 2010/07/06 00:30

nemigamaco

わたしの中学時代、このひとたち、芸能界にいました(笑)
めっさ笑いました
設定そのものは後に小倉ゆうこりんだとかウィッシュの人に引き継がれていくわけですが
スターボーが突然、宇宙人設定を覆した時は爆笑しました
『わたしたち、地球の女の子になりました!』的なキャッチフレーズつけて
出した曲が確か『たんぽぽ畑でつかまえて』みたいなタイトルだった気がします


ほちょのさんファンの、nemigamacoでした・・・

バニラ

スターボー!覚えていますよ!
当時ショートカットにしていったら、スターボーか?!っていわれました。宇宙のかっこうはしてなかったのだけど(^^)当時スターボーの出現に驚いていた人もいたってことですかね。

細野氏が作曲だったのは、知らなかったーー。最後の感じ、色がでていますね!私も平沢氏っぽい感じもしました☆不思議な曲ですよね。詞がコンセプトとまったくかけ離れていたのには、気づかなかったー。
松本隆氏、どうして??と聞きたいですね。

一番おっどろいたのが、路線変更していたことです。最初からかわいい路線でよかったのでは?と思ったけど、インパクトは強くないか。。
かっこよくボーイッシュに歌えるかと思えば、ぶりっこでも歌えるって、スターボーはなかなかの人たちだったのかしら。。(^^)
♪とばそうぜー。。歌ってしまいます。
  • URL
  • 2010/07/07 18:24
  • Edit

パイクマン

こんばんは~

>わたしの中学時代、このひとたち、芸能界にいました(笑)
めっさ笑いました

あれ、年齢同じくらいですか?!(笑

私の場合曲が強烈で覚えていて、ルックスとか設定?とか
忘れてしまってたので、YouTubeで見つけて大笑いしました~


>設定そのものは後に小倉ゆうこりんだとかウィッシュの人に引き継がれていくわけですが

それらって、同系列なんだ?(^^

>スターボーが突然、宇宙人設定を覆した時は爆笑しました
『わたしたち、地球の女の子になりました!』的なキャッチフレーズつけて
出した曲が確か『たんぽぽ畑でつかまえて』みたいなタイトルだった気がします

http://www.youtube.com/watch?v=gp4OLF_WN20&feature=related

踊り、すごいよ(^^;
でもいい曲です!
歌詞に「スペースシャトル」とか出てくる所は
地球に帰化してもまだ宇宙を捨てきれてない感じがしますね!

>ほちょのさんファンの、nemigamacoでした・・・

にゃるほどー、そうだったですか♪
アイドル歌謡界にも名曲を残しておりますね(^^)
  • URL
  • 2010/07/07 21:49

パイクマン

こんばんは。

>スターボー!覚えていますよ!
当時ショートカットにしていったら、スターボーか?!っていわれました。宇宙のかっこうはしてなかったのだけど(^^)当時スターボーの出現に驚いていた人もいたってことですかね。

あらら、バニラさんも同年代ですね!!(笑
当時のショートカットっていったら
佐藤チカさんやコシミハルや、アイドルではキョンキョン?
スターボーってあんな衣装だし、インパクトありますね~

私もショートヘアにしてたけど…
田舎の美容室なのですごく普通のショートカットでした。
テクノカットというより、セーラー服と機関銃の
薬師丸ひろこみたいな(^^;

>細野氏が作曲だったのは、知らなかったーー。最後の感じ、色がでていますね!私も平沢氏っぽい感じもしました☆不思議な曲ですよね。詞がコンセプトとまったくかけ離れていたのには、気づかなかったー。
松本隆氏、どうして??と聞きたいですね。

企画ものだし、お遊びだったんでしょうか(^^;
でも本気(まじ)っぽい!!!

>一番おっどろいたのが、路線変更していたことです。最初からかわいい路線でよかったのでは?と思ったけど、インパクトは強くないか。。
かっこよくボーイッシュに歌えるかと思えば、ぶりっこでも歌えるって、スターボーはなかなかの人たちだったのかしら。。(^^)

ものすごく喉を開いて歌っていると思ったら
路線変更して、急に猫なで声になってるし…
女子は恐るべし!ですね。

>♪とばそうぜー。。歌ってしまいます。

あーほんと。
頭から離れません。
なんども頭で反復しています♪
た・す・け・て~
  • URL
  • 2010/07/07 22:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

