

クレモンティーヌの『アニメンティーヌ』に対抗意識

クレモンティーヌ  

公式サイト


clementine2.gif


の7月21日発売のNewアルバム

アニメンティーヌ

CDジャーナル

animentine.gif



もはや、世界規模で日本を代表する音楽ジャンルとなりつつある
アニメソング♪
昔のアニメソングは本当に良く出来ていて
敬意をはらいたくなる。

ということで
私のしょぼいマトリョミンユニットでは、
アニメソングを何曲かやることになっています。
「天才バカボン」のエンディング曲
~41歳の春だから~も
予定しております。
(まだ手つかず^^;)


しかし、おフレンチシンガー、クレモンティーヌが
日本のアニメソングをカバーするという
Newアルバム『アニメンティーヌ』で,
「天才バカボン」の曲をメドレーでカバーする
という情報を聞きつけ、


「クレモンティーヌの曲とパイクマンの曲が被ってはいけない」
(比べる事自体…^^;)

ということで確認しましたら、
エンディング曲の~41歳の春だから~は含まれていない様子!

安堵の溜め息です。ほ

ええ、これは無駄な対抗意識。。
比べるなんて恥ずかしいけども、
やっぱり人情的には、ね。
ライバル意識が芽生えるんですよ  ??
先にやられちゃったら悔しい~ !!


しかし、まっ。
このアルバムの選曲に関しては

天才バカボンのオープニング曲メドレー、
アニメ『一休さん』のオープニング曲

というチョイスに脱帽。。
きっと日本人のチョイスなんだろうなぁ


おしゃれボッサの一休さん、ちょっち聴きたいよね♪



<収録曲>
1.ラムのラブソング(アニメ『うる星やつら』OP)

2.バカボン・メドレー:天才バカボン(アニメ『天才バカボン』OP)、
   タリラリランのコニャニャチワ(アニメ『元祖天才バカボン』OP)

3.崖の上のポニョ(アニメ映画『崖の上のポニョ』主題歌)

4.おど るポンポコリン(アニメ『ちびまる子ちゃん』OP)

5.風の谷のナウシカ(アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)

6. はじめてのチュウ(アニメ『キテレツ大百科』ED)

7.ロマンティックあげるよ(アニメ『ドラゴンボール』ED)

8.サザエさん・メド レー:サザエさん(アニメ『サザエさん』OP)、
  サザエさん一家(アニメ『サザエさん』ED)

9.ドラえもんのうた(アニメ『ドラえ もん』OP)

10.とんちんかんちん一休さん(アニメ『一休さん』OP)

11.タッチ(アニメ『タッチ』OP)

12.CAT'S EYE(アニメ『キャッツ・アイ』OP)


AMAZONはこちら




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/926-51f457b9

Comment

miura

あはは☆じゃ、どうせなんで、さらにライバル意識むき出しに、
エレガントに、おっしゃれ~にいきましょうか。。マトリョ団(笑。

というか、アニソンってすごい♪
で、この選曲でクレモンティーヌに歌わせるあたりが、
なんというか....すてきです。。

パイクマンさんのおかげで音楽の楽しさを通じて、いろんな刺激を
もらっていますが、いいですね。音楽。

さて、もう7月。ねこも絶賛夏バテモード中です☆
では、パイクマンさん、夏バテなしで、華麗に練習に励んでくださいw♪

gogleman

こんばんはー
へ~企画ぽいですが、実際のカバーの出来次第ですね~当たり前ですが…
選曲はベタな気もしますが、これは誰でも知ってる曲、ということで選んだのでしょうね。あまりにマニアックな曲入れても知らなければクレモンティーヌの新曲みたいになっちゃいますしね。でもそれはそれで一部のマニアには受けて面白いとも思いますけれど。
それにしてもクレモンティーヌ&アニソンカバー企画、に対抗できるのはパイクマンさんしかいないでしょう!むしろこの選曲をパクってぶつけていくってのはどうですか?なんつって^^;
  • URL
  • 2010/07/02 00:02

パイクマン

こんばんは!
暑いですね~

>あはは☆じゃ、どうせなんで、さらにライバル意識むき出しに、
エレガントに、おっしゃれ~にいきましょうか。。マトリョ団(笑。

汗)
それは無理なので、違う方向でいきましょう!?
お笑い…(ーー;

>というか、アニソンってすごい♪
で、この選曲でクレモンティーヌに歌わせるあたりが、
なんというか....すてきです。。

そうですね、フランス人は日本が大好きで、漫画やアニメが大人気♪というのは知っているんですが
選曲が少しふざけてません(?)かねー
(な~んて言っちゃっていいのかな?^^;)

>パイクマンさんのおかげで音楽の楽しさを通じて、いろんな刺激を
もらっていますが、いいですね。音楽。

音楽はいいですよね(^^)
音楽療法士をなんとなく?目指してますが、もう音楽療法をしている気分になりました!
有り難うございます。

>さて、もう7月。ねこも絶賛夏バテモード中です☆
では、パイクマンさん、夏バテなしで、華麗に練習に励んでくださいw♪

華麗に…(笑
時間が限られてますけど
華麗に頑張ります(;;
miuraさん&猫ちゃんも夏バテをなさいませんように!
お互い頑張りましょう♪

パイクマン

こんばんは♪

>へ~企画ぽいですが、実際のカバーの出来次第ですね~当たり前ですが…

まだ発売もされていないですし
音を想像してみましょうか!?
ぽにょ、とかは容易に想像できるなぁ~(^^;)

>選曲はベタな気もしますが、これは誰でも知ってる曲、ということで選んだのでしょうね。あまりにマニアックな曲入れても知らなければクレモンティーヌの新曲みたいになっちゃいますしね。でもそれはそれで一部のマニアには受けて面白いとも思いますけれど。


みんなが知っているとなると、どうしても昔のアニメになっちゃいますよね。
私が最近のアニメで好きだったのは銀魂(銀タマ?)かな。でも主題歌はパンクみたいな曲だったかなぁ???
マニアックなアニメ主題歌知ってそうなのっていえば、国は違うけどマシュ-・スウィートだわさ!いつかアニメアルバム出しそう(^^)

>それにしてもクレモンティーヌ&アニソンカバー企画、に対抗できるのはパイクマンさんしかいないでしょう!むしろこの選曲をパクってぶつけていくってのはどうですか?なんつって^^;

まるっとですか!?

マイブラのLovelessをそのまんまカバーしたJapancakesというバンドは、以前ここでも紹介したことあったんですけど…
そういう勇気が欲しい!
goglemanさんこそどうですか~(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

