

Les Trucs / Schoenen Gruez Vom Getriebe

  • 2010/06/03 00:40
  • Category: T
lestrucs.gif


myspace.com


ドイツの(多分)charlotte と toby による男女デュオ、
les trucs のデビュー・フル・アルバム。



lestrucs2.gif


これは自分のヒゲアンテナがピピピと反応する工場テクノってやつ。





ヴィンテージシンセを見事に面白おかしく操り
ニヤリとするあれやこれやの曲を使ったサンプリングや
“ジンギスカン”(あのバンド)の曲を彷彿させる
ロシアっぽい仕上がりから
バロックっぽいクラシックやYMOやら
宇宙までいっちゃう無国籍感が楽しめる。
はちゃめちゃで怪しいエレクトロサウンドが炸裂の変態音楽ですが、
ここまでやってくれると私は計算高さは感じない。
楽しいビートに身をまかせたい。
いえいえ、そうではないな。
身をまかせるというよりも聴き入っちゃうのですね。
結構ヘビーローテーションに流しても飽きませぬ。

お家の音楽部屋を再現したかのようなライブステージングも良いね。


【2010 / Knertz】






これはAMAZONでは取り扱いないですね。
私はそんなんばっかだなぁ。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/922-e4ac3c73

Comment

miura

こんにちは☆
工場テクノ 笑。
でも、べしべしずがががでやけくそなかんじが
爽快感をもたらしてますね。
メロが案外かわいかったりするのが味わい深いところでしょうかね。。
ライブもなんだかよくわからんガシガシ状態で不思議です。
リュックサックみたいなの、なんでしょうね。

面白かった。

パイクマン

こんばんは。
早いですね!
もう週末ですね(^^;

コメントレス遅れてすみません。

>工場テクノ 笑。


工場内の音な感じがね…
好きなんですよね♪

>でも、べしべしずがががでやけくそなかんじが
爽快感をもたらしてますね。
メロが案外かわいかったりするのが味わい深いところでしょうかね。。

そうですね。爽快感ありありです!
歌メロは聴いたことあるというか
ロシアチックだし日本チックでもあるし、特にゲームチック??かな(笑

>ライブもなんだかよくわからんガシガシ状態で不思議です。
リュックサックみたいなの、なんでしょうね。

ノリノリのプレイはギターリストの専売特許と思うんですが、シンセでノリノリというのもいいもんですね?(^^;

リュックサック、なんなんでしょうね?
七つ道具がはいっているのかな。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

