スポンサーサイト


アコーディオンがやってきた!

さて、今日は家にアコーディオンがやってきました!




excelsior.gif




持ち主がウン十年前にウン十万円で購入したという

イタリアのEXCELSIORというメーカーのアコ。



カッコいいね~


持ち主が弾き方を伝授してくれたのですけど…


ですけど…



難しいですね。特に左手のボタン






でも頑張る

横森良三を目指す!

ryouzou.gif



いや!目指さない!!!

(汗)


マト旅団ではギターをメインに助っ人を頼んでいるのですが

足りない音をアコーディオンやカズーなどで

補充しながらやろうかな、と思います。


で、録音どううすんだ、人足りないし、、、(泣)


やはりMTR必要か、、


とか、結構大変な頭ん中。




でもこういうこと考えてるのが幸せだったりする


のだった♪







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/921-b8a86bc2

Comment

gogleman

立派なアコーディオンですね~
不具合の方はどうなんでしょうか?(いきなり不具合か、でも年季入ってそうなのでかなりありますよね?)って詳しくないんですけど、あのボタンはあるし弾きこなすのは相当難しいそうですね。まあ横森良三先生を目指してくださいませ。というかマルチプレイヤーのパイクマンさんなので大道芸人のように一人バンドネオンバンド?の方もよろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/05/24 23:14

miura

おかえりなさい?
アコーディオンいいですね。

っていうかMTRとかミキサーとかそういうの操作するの好きかも~。
売っちゃって何も持ってないけど、いらない?....か(笑)

パイクマン

こんばんは♪

>立派なアコーディオンですね~
不具合の方はどうなんでしょうか?(いきなり不具合か、でも年季入ってそうなのでかなりありますよね?)って詳しくないんですけど、

心配ご無用なので~す!
新品同様で保管されていて、
音色も良し。で立派です。
私には立派過ぎ(> <)

>あのボタンはあるし弾きこなすのは相当難しいそうですね。
まあ横森良三先生を目指してくださいませ。

アコーディオンを持つと、
ボタンの位置が見えなくなるので
カンでボタンを抑えるしかないので
大変です。
横森先生への道は最初から諦めてま~す!(^^)


>というかマルチプレイヤーのパイクマンさんなので大道芸人のように一人バンドネオンバンド?の方もよろしくお願いします。

どこがマルチプレイヤーなんだか(--;
でもバンドネオンていいですよね☆
私はgoglemanさんに是非とも御願い
したいで~す♪

パイクマン

おかえりなさい?

ただいま??

>アコーディオンいいですね。

もともとアコーディオンを入れる予定はなかったんですけどね、元職場の先輩が持っていると知って、急遽借りてしまいました。弾けるかな~、ワタシ(;;)

>っていうかMTRとかミキサーとかそういうの操作するの好きかも~。
売っちゃって何も持ってないけど、いらない?....か(笑)


MTRは今回頼んだギターさんの一人が持っていたので借りる事にしました。
打ち合わせや曲構成が決まったら、録画とか打楽器のヴィブラスラップとか、人員が必要ですので御願いしたいです、マジです。お願いしますm(_ _)m

miura

>打ち合わせや曲構成が決まったら、録画とか打楽器のヴィブラスラップとか、人員が必要ですので御願いしたいです、マジです。

ええ、まじ~ww。やる~。。楽しそう♪
ふと思ったけどMacってMTRにならないかなあ。。アプリ入れたらできそうな気もするんだけど。シーケンサーにはなるよね、たしか。
では、良かったら声かけてくださいね!

パイクマン

miuraさん、こんにちは。

>ええ、まじ~ww。やる~。。楽しそう♪

じゃ、miuraさん、マト旅団の一号団員です!だってまだ旅団は結成されてなくて、お試しで色々遊んでみようかという段階で、その人たちと打ち合わせ段階なんですよねー、まだ。うふふ♪

もう少ししたら声かけますね!
一応ギター弾いてくれる人がMTRを持っているので、
それを使わせてくれるそうです。
miuraさんは録画器機を持っていないでしょうか?
などなど、後で連絡させて頂きたいと思っています。
他にも楽器を入れたくなってきたりして…想像だけ膨らみます(^^)
では。

バニラ

こんにちは~!

かっこいいアコーディオンですね!
パイクマンさんなら、すぐ弾きこなしそう!
横森良三を追い越してください☆

マト旅団、楽しそう!楽しそう!
どういう構成でやろうかとか
メンバーは?とか考えるの、楽しいですよね♪

活動がはじまったら
演奏、公開してくださいね♪
  • URL
  • 2010/05/30 15:57
  • Edit

パイクマン

今晩は♪

>かっこいいアコーディオンですね!
パイクマンさんなら、すぐ弾きこなしそう!
横森良三を追い越してください☆

アコーディオンだけはカッコよいんですけどね(泣
あと、案外重くて持ち運びは車でしか無理だったり大変です~。
アコーディオンそのものの音はとても良いです!

>マト旅団、楽しそう!楽しそう!
どういう構成でやろうかとか
メンバーは?とか考えるの、楽しいですよね♪

はい、マトリョミン仲間はまだいないのですけど、ギターとは顔合わせなどしました!まだその程度ですが…(ーー;)

>活動がはじまったら
演奏、公開してくださいね♪

のんびりですが
がんばりま~~す!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

