スポンサーサイト


気になる音楽♪ファミリーマートに入るとき

動画:ファミマ音楽


ファミマ(ファミリーマート)に入るときに流れる音楽が気になってる。
なぜなら近所のスーパーでもこの音楽を使いはじめてたから!
気になってしょうがないから弾いてみる♪

これって東京だけで流れている音楽なんでしょうか?
全国のファミマで流れてますか?

一体誰が作ったメロディーなんでしょう???


コレ↓↓↓その1

[高画質で再生]

ファミマ音楽 [ホームページ]



このメロディーに付け足してみました。
勝手にやっちゃっていいのかな
バイエルみたいだけど、違和感はないでしょっ?

コレ↓↓↓その2

[高画質で再生]

ファミマ音楽 [無料blog]


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/918-15076185

Comment

gogleman

こんばんはー
そういやファミマはこれですか。まあファミマだかセブンだかローソンだかなど、じつはあまり注意して聞いてなかったので(ほとんどの人だそうだと思いますが)、区別はつきませんが…さすが絶対音感の持ち主は鋭い!
独自アレンジの不協和音がなんともパイクマンさん流ですね^^
  • URL
  • 2010/05/13 00:50

wai

こんにちわ。
勝手にメロディを付け足すパイクマンさんと、
「おふくろさん」に勝手に詩を付け足した森進一がダブるのはワタシだけでしょうか?
川内氏が生きてなくてラッキー♪(不謹慎か?)

ちなみに名古屋でもこのメロディ流れてます。
  • URL
  • 2010/05/13 12:32
  • Edit

tome

これ、うちのドアチャイムのメロディーと同じです! 友人の家もこれでした。元ネタはなんなのかわからないのですが…。
  • URL
  • 2010/05/13 17:06

パパパパイクマン

こんばんは!

>そういやファミマはこれですか。まあファミマだかセブンだかローソンだかなど、じつはあまり注意して聞いてなかったので(ほとんどの人だそうだと思いますが)、区別はつきませんが…

そうそう、ファミマだけではないような気がしてるんです。他のコンビニでも使われているかもしれませんね(^^*)

>さすが絶対音感の持ち主は鋭い!
いや、絶対音感はないよ!絶対(笑)

>独自アレンジの不協和音がなんともパイクマンさん流ですね^^

実は不協和音弾いた覚えはないけども、多分コレは音が最悪で割れたように聴こえるのでそれだと思いま~す!不協和音をめちゃめちゃ使ってもよかったね♪

パパパパイクマン

こんばんは!

>勝手にメロディを付け足すパイクマンさんと、
「おふくろさん」に勝手に詩を付け足した森進一がダブるのはワタシだけでしょうか?
川内氏が生きてなくてラッキー♪(不謹慎か?)

どうも、こんばんは。
森進一です。(^^;)
あー 川内氏ごめんなさい。
付け足してしまいました。
最初の台詞ならまだしも、
間のメロディーを!!!

え。作詞でなければいい.
ですか?
ありがとうございますm(T T)m

>ちなみに名古屋でもこのメロディ流れてます。

本当ですか?!
全国のファミマはこれで統一されているのかもしれませんね~

コンビニに行く時は入店音をチェック♪という楽しみが増えましたねぇ。

パパパパパイクマン

tomeさん
コメントありがとうございます☆
初めましてですよね!

>これ、うちのドアチャイムのメロディーと同じです! 友人の家もこれでした。元ネタはなんなのかわからないのですが…。

えぇ!!!???
普通の民家のチャイムがこの音楽なんですね。
すごい情報有り難うございました!
ピンポーン。という音より音楽の方が和みますよね。これからは音楽のドアチャイムが主流になるのかも(^^)

またどうぞ遊びにいらしてください♪

若人

神奈川でも流れてますよー♪
全国的にそうなんですかね?

バニラ

こんばんは~。

さすがパイクマンさん!目の付けどころが違う☆
神戸のファミマもこの音楽だった気がします。
聞き覚えがあるってことは、そうかなと。

歌詞もついてましたっけ?
何かつけたくなるような音楽ですね。
♪どこからきた?そのメロディ~♪
みたいなね。

付け加えられた音楽はさらにファミマの可能性を広げましたね!
  • URL
  • 2010/05/14 22:41
  • Edit

パイクマン

こんにちは!

>神奈川でも流れてますよー♪
全国的にそうなんですかね?

神奈川ならそうですよね。
ただし、地方の方に行くと
どうなのかわかりませんね。
うちの田舎はファミマがなくて
全部ローソンです!!!(^^)

パイクマン

こんにちは!

>神戸のファミマもこの音楽だった気がします。
聞き覚えがあるってことは、そうかなと。

関西もなんですね(^^)
昨日は友達が、隣のアパートの呼び出しがこの音楽だったと教えてくれました(笑

>歌詞もついてましたっけ?
何かつけたくなるような音楽ですね。
♪どこからきた?そのメロディ~♪
みたいなね。

いや~ん、バニラさん、歌詞つけて!!
今度私も考えてみようっと♪
ほんとこのメロディは誰が考えたんでしょうね。

>付け加えられた音楽はさらにファミマの可能性を広げましたね!

というか、申し訳ない気がします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

