スポンサーサイト


募集(小さな声で

今、マトリョミン楽団を作る下準備にとっかかりたいと思っていまして
一緒にやってくれる方を募集したいのですが
まず、色々遊ぼうと思っています。

なんせわたしのマトリョミン演奏は初心者同然なので、
将来的にはマトリョミンは捨てて鍵盤楽器などに移行
することも考えられます。(予測)
それとも、マトリョミンよりも
より本格的なテルミンに移行するかもしれませんし。(大志)


最初はパイクマンとのユニットで
一緒に遊んでくれる方を探しています。

遊んだ演奏はYouTubeなどにUPし、
記録しながら楽しもうと思います。



マトリョミンをお持ちの方、
他の楽器などで参加してるださる方、
吉祥寺(東京都)近辺で練習など足を運べる方、
バックの演奏トラックを作って下さる方

など。
もし、いらっしゃいましたら
右のメールフォームから連絡をくださいまし。
どうぞよろしく御願いします。



「マト旅団」の理念(仮)

あくまでも遊び。だけど真剣な。
演奏力よりセンスにこだわる。
おかしな素材は真面目に。
真面目な素材はいじりましょう。



こんな感じ。


以下は演奏予定曲です。




この曲で遊んで下さる方は決定しました

 逢いたくて逢いたくて
http://www.youtube.com/watch?v=AqMyU4BT2NU&feature=related

参考までに
逢いたくて逢いたくて H I S ヴァージョン
http://www.youtube.com/watch?v=_Pho5yMl-j0&feature=related



この曲で遊んで下さる方は決定しました

 Go! Go! トリトン




この曲で遊んで下さる方は決定しました

 天才バカボン41歳の春





この曲で遊んで下さる方は決定しました


 パワーホール





この曲で遊んで下さる方は決定しました


炎のファイター





この曲で遊んで下さる方は決定しました


オリーブの首飾り






 キイハンター 悲情のライセンス




 スタートレック テーマ曲



 ライディーン



 大江戸捜査網



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/915-aaed9e79

Comment

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

東京あたりに住んでいたら、ぜひ参加したかったなあ。。曲も面白いよねーと全部聴き終わったあとに気づきました。わたくし、マトリョミンをはじめ楽器ができないことをーっ(涙)

♪天才バカボン41歳の春はマトリョミンで演奏すると民族的でせつなさがプラスされて素敵になりそうだなあ。当時、うちのお父さんが41歳だったのでこの曲を歌ってからかっていたのを思い出しました(^^)

♪キイハンター 悲情のライセンスも渋くていいですね!私の産まれてはじめてファンになったのは千葉真一でした。まだ「ち」と発音できなかったので「ひばひんいち」と連呼してたらしいです。

♪パワーホールは長州小力のためのテーマソングだと思っていたし、♪炎のファイターは「いのき、ボンバーイェー」といっているのですか?今の今まで「いのき、がんばれ!」と言っていると思っていました(汗)
マトリョミンで演奏となるとどう展開するのか気になります☆

♪スタートレックテーマ曲や♪大江戸捜査網は語りが面白いので語りだけでも参加したいなあ。。。と思いました(^^)

何せ、ナイスな選曲ですね!!
嗚呼、参加できず残念!!!
  • URL
  • 2010/05/11 17:21
  • Edit

オオシマ

楽しそうですねー。
マトリョミン欲しいなあ。
ちなみに「悲情のライセンス」がやってみたいです。

私も参加したいけど遠すぎです。(涙
  • URL
  • 2010/05/11 22:11
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>東京あたりに住んでいたら、ぜひ参加したかったなあ。。曲も面白いよねーと全部聴き終わったあとに気づきました。わたくし、マトリョミンをはじめ楽器ができないことをーっ(涙)

いやいや、歌が歌えればサイコーですよ!声はこの世で一番の楽器でしょう♪
ほんと、バニラさんと家が近くだったら、一緒ライブに行ったり、いい感じのカフェなど教えてもらったり、ちょっとした音楽活動だったらすぐ勢い良く出来そうなノリを感じています!なので残念です。

>♪天才バカボン41歳の春はマトリョミンで演奏すると民族的でせつなさがプラスされて素敵になりそうだなあ。当時、うちのお父さんが41歳だったのでこの曲を歌ってからかっていたのを思い出しました(^^)

懐かしい曲ですよね。
バニラさんのお父さん、娘さんにからかわれて嬉しかっただろうね~。それとも怒り?
この曲は歌詞が面白いんですけど、
曲はいたって真面目な歌謡曲なので、そのギャップがいいです。

>♪キイハンター 悲情のライセンスも渋くていいですね!私の産まれてはじめてファンになったのは千葉真一でした。まだ「ち」と発音できなかったので「ひばひんいち」と連呼してたらしいです。

小さいのに、随分渋い人のファンだったんですね(^^;)
ちなみに同じ曲を千葉真一も歌っていましたよ!

>♪パワーホールは長州小力のためのテーマソングだと思っていたし、♪炎のファイターは「いのき、ボンバーイェー」といっているのですか?今の今まで「いのき、がんばれ!」と言っていると思っていました(汗)

まことに言いにくいのですが、、、
「猪木!ボンバーイェー」が正解だと思います(^^;)
パワーホールは平沢進の曲ですよ。長州小力のために作ったのか、あとからテーマ曲にしたのかはちょっとわかりませんが。

>マトリョミンで演奏となるとどう展開するのか気になります☆

まったりになると思います(汗)

>♪スタートレックテーマ曲や♪大江戸捜査網は語りが面白いので語りだけでも参加したいなあ。。。と思いました(^^)

語りといえばバニラさん!!!
本当に是非参加願いたいです(^^)

パイクマン

こんばんは!

>楽しそうですねー。
マトリョミン欲しいなあ。

マトリョミンもいいですが
ムーグ製のテルミンもいかがですか?

>ちなみに「悲情のライセンス」がやってみたいです。
私も参加したいけど遠すぎです。(涙

あー、近かったら一緒に演奏というか、合わせてみたりしたいです♪
適当にトラックを作って頂いて(mp3等)、それに私がマトリョミンでメロディーをのっけるという方法もありかと思います。
時間があって気が向いたらどうぞどうぞ(^^)

nemigamaco

ウッカリお江戸へ引越してしまいそうになりました・・・

魅惑の選曲!
全部すんばらしい!
ああ参加したいしたいしたい・・・(TへT)

パイクマン

こんばんは!

>ウッカリお江戸へ引越してしまいそうになりました・・・

是非、東の京までおいでください(^^)

>魅惑の選曲!
全部すんばらしい!
ああ参加したいしたいしたい・・・(TへT)

選曲は抑えて抑えて、これになりました。候補曲はまだまだあります♪
気に入ってもらえて良かったです。
あっ、「大草原の小さな家」を忘れてた~?!!(笑)

でもまぁ、このうち何曲できるかは神のみぞ知る!ですけどね(^^;
是非参加して頂きたいです♪

atpaleys

こんばんは。

本当に楽しそうな楽団ですね。
楽器が出来れば参加したいところですが。

不知火お吉が懐かしかったです!!
  • URL
  • 2010/05/11 23:19

パイクマン

こんばんは!

>本当に楽しそうな楽団ですね。
楽器が出来れば参加したいところですが。

ほんとですか~!!!
楽器ができなくてもいろいろやることはあると思うんですけど。
でも、あのまだ準備段階なので、今後どうなるのか…(暗雲たちこめて^^;
期待しないでくださいませ(笑

>不知火お吉が懐かしかったです!!

楽しんでもらえて良かった~♪

miura

なんか怪しい画像とか作りましょうかww
ヴィジュアル必要になりましたらお気軽にどーぞ^^♪

っていうかハンドクラップぐらいならできるかなあ。。moogのテルミンかっこいよねえ....欲しいなあ。
など...とりとめもなく失礼しました。
楽しい楽団ができるといいですね☆

パイクマン

こんばんは!

>なんか怪しい画像とか作りましょうかww
ヴィジュアル必要になりましたらお気軽にどーぞ^^♪

ワーイ!(@^▽^@)
お願いしま~す!
ヴィジュアルが必要になる時がくるように(?)頑張りたいです♪

>っていうかハンドクラップぐらいならできるかなあ。。

ハンドクラップはビート打ち込み?
それとも手拍子??でしょうか。

>moogのテルミンかっこいよねえ....欲しいなあ。
など...とりとめもなく失礼しました。
楽しい楽団ができるといいですね☆

有り難うございます!
まだまだ先の話ですけれども
試行錯誤しながら自分も演奏能力を高めて行きたいと思いま~す。

イーサーウェーブは7万くらいはしますけど、miuraさんならササッと買っちゃいそうですね♪

gogleman

連投失礼します。
ついに動き出したマト旅団!しかし珍しくいそがしめかつ音作りもなまってしまっているので参加できそうもないのが実に残念です…
上記ラインナップも目くるめく珠玉の名曲群なのですが。特にembed不可の園まりさんの曲は知りませんでしたが、物凄い名曲ですね!教えてもらいサンクスです!
  • URL
  • 2010/05/13 01:01

パイクマン

こちらにも有り難うございます!

>ついに動き出したマト旅団!しかし珍しくいそがしめかつ音作りもなまってしまっているので参加できそうもないのが実に残念です…

えー!?
本当にそう思っていますか~?(笑)
以前はgoglemanさんもコズミックなサウンドを作っていましたよね♪

マト旅団はまだまだですけどね!
メンバー決まってないので(ーー;


>上記ラインナップも目くるめく珠玉の名曲群なのですが。特にembed不可の園まりさんの曲は知りませんでしたが、物凄い名曲ですね!教えてもらいサンクスです!

いい曲でしょう~♪(^^*)
goglemanさんは若いので知らないかもしれませんね。

私はなんとなく知っていたんですけど、昔、キヨシローと細野晴臣さんと坂本冬美のユニットHISがカバーしていてとても気に入っていたんですよ~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

