スポンサーサイト


嵐が丘コンテスト


この間、ケイト・ブッシュの“嵐が丘”のPVを見ながら踊っている、
という記事を書きました。

世の中には、私とおなじように真似をして踊ってみたくなる人たちが
いるようですよ。

嵐が丘コンテストはやっぱり開催した方がいいかも★


私と同じ、ちょっと笑いながら。。




結婚式の余興で踊っているそうだが、クラブのダンサーにも見えるなぁ。




しつこいけど、ちなみにこれが本家ね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/914-5166121a

Comment

なつこ

この振り付けには人間性が出てしまうような・・・あたしも先程試してみましたが(笑)コンテストに出場出来るレベルには程遠いようです。
バイクマンさんのエントリー楽しみにしてます~
  • URL
  • 2010/05/03 09:55

若人

2個目の動画の人、かなり凄いwww
この衣装で、「嵐が丘」とは...←

あ、リンクありがとうございます!
僕のブログにもパイクマンさんのリンクを貼らせていただきました。不都合があればおっしゃってくださいm(_ _)m

パイクマン

こんばんは。

>この振り付けには人間性が出てしまうような・・・

何事にも人間性が出るもんですね!
あと体がどんだけ動くのかが
勝負ですね!

>あたしも先程試してみましたが(笑)コンテストに出場出来るレベルには程遠いようです。

なつこさん
お疲れさまです(^^;)
地道な 努力しかありません!
お互い頑張りましょう♪

>バイクマンさんのエントリー楽しみにしてます~

無理無理(笑

パイクマン

若人さん、
こんばんは。

>2個目の動画の人、かなり凄いwww
この衣装で、「嵐が丘」とは...←

そうそう、この衣装や髪型は
一昔前の変なショーパブ(?)
みたいな感じ。よくわかんないけど。
ケイト・ブッシュや嵐が丘からはかけ離れてる気が…

>あ、リンクありがとうございます!
僕のブログにもパイクマンさんのリンクを貼らせていただきました。不都合があればおっしゃってくださいm(_ _)m

いえ。
不都合だなんて、、
ただ歳の差は凄いな、とか
そんな事だけです!!(^^*)
有り難うございました。
ヨロシクです♪

☆★☆

う~ん。これはかなり笑えますな。そして懐かしい。東京音楽祭で来日した頃を思い出します。しかし、こうあらためて見ると、ケイト・ブッシュのキャラクターがいかに妖艶だったか確認できますね。なんだかこのなんとも言えない動きって、戸川純にも通じる何かがあるような…そういえば、ケイト・ブッシュも精神を病んだ時期があったとか。天才と狂人は紙一重という所でしょうか?私は「ドリーミング」が大好きなアルバムです。では、パイクマンさんの妖艶なお姿を楽しみにしております。
  • URL
  • 2010/05/05 01:55

nemigamaco

わんさんのとこから飛んできて
時々読み逃げ犯だったnemigamacoと申します
自首します
わたし筋金入りのケイトマニアです
そして
履歴書の特技欄に『ケイトブッシュの嵐が丘』と書きたい衝動を毎回抑えるのに必死な43歳です
カラオケでは必ずこれを唄い踊ります
その横でこの歌詞を和訳朗読するヘンなおじさんと一緒に・・・

カポエィラで鍛えた側転能力と
ヨガインストラクターという職業を生かしたしなやかな動きで
エントリーしたくてうずうずしています

わたしのブログにも遊びにきてください~
そして『どっちスキ?』シリーズに投票してください
だって
わんちゃん以外、誰も反応してくれないんだもん

よろしくお願いするでござる

パイクマン

☆★☆さん
こちらにもアリガトウゴザイマス!

>東京音楽祭で来日した頃を思い出します。

実は、自分の記憶に残っているのか、昔、他人から聞いたことなのに自分で観たという錯覚を起こしているのかわかりませんけれども(汗
その東京音楽祭でケイト・ブッシュを観ました!
司会者が独創的なダンスの新人とかなんとか紹介してましたっけ???

>なんだかこのなんとも言えない動きって、戸川純にも通じる何かがあるような…そういえば、ケイト・ブッシュも精神を病んだ時期があったとか。天才と狂人は紙一重という所でしょうか?

そうですね。
そういうとこあるかも。
すごいと思うのは、精神を壊しつつも
戸川純もケイトさんも実はユーモアいっぱいの強い女性ですよね。

>私は「ドリーミング」が大好きなアルバムです。

わたしもドリーミング大好きです(^^

>では、パイクマンさんの妖艶なお姿を楽しみにしております。

いやいや、ムリムリ(汗

パイクマン

はじめまして。
nemigamacoさん。
自首していただきありがとうございます~♪

>わたし筋金入りのケイトマニアです
そして
履歴書の特技欄に『ケイトブッシュの嵐が丘』と書きたい衝動を毎回抑えるのに必死な43歳です
カラオケでは必ずこれを唄い踊ります
その横でこの歌詞を和訳朗読するヘンなおじさんと一緒に・・・

すごい!
本当に踊っている方がいらしたなんて、なんて素敵なんでしょう!!!
と同時に、この曲&踊りが人々を魅了して止まない曲だと知ってさらに驚きです。

まっ、朗読はともかく、、^^;

>カポエィラで鍛えた側転能力と
ヨガインストラクターという職業を生かしたしなやかな動きで
エントリーしたくてうずうずしています

それはすごいですね。
やる気ですな!!
嵐が丘コンテストは半分冗談のつもりだったんですが、本気モードですね!
えー、じゃまずYouTubeなど動画サービスに載っけてはどうですか!?マジで。

>わたしのブログにも遊びにきてください~
そして『どっちスキ?』シリーズに投票してください

はい。お邪魔します。
『どっちスキ?』シリーズですか?
探してみま~す!!

バニラ

こちらにもしんずれいします☆
後からコメント、お許しくださいませm(__)m

ケイトブッシュって、ダンサーなイメージが当時ありましたよね☆でも冷静に見てみると、面白い動きをしてますね♪

下のロキーホラーショウのメンバーの中にまじっていても違和感がないであろう人のダンスが好きです(^^)
踊る人によってこんなにも雰囲気がかわるとは!
フェアリーのようなケイトブッシュのダンスが、まったりとショウタイムのようになってるのも面白い(^^)
髪型も顔ももしかして似せているのかしら。

このダンスはかなりの運動になりそうですね!
ケイトブッシュって他の曲も個性的なパフォーマンスしてますよね☆

ところでパイクマンさん、まつげはどうなりましたか?
私もマスカラであわないのをつけて、気持ち悪くてさわっていたらほとんどなくなったことがあります(汗)
かなりまえの事だけど、完全にもどっていないような、もともと短く少なかったまつげだったのかわかりません。

そしてまつげのさきを少し切ったら長くなるというガセネタを信じ、切ったことがあります(汗)変に切りそろえられたまつげを見て友達が爆笑したことか。これは戻りました☆
  • URL
  • 2010/05/11 18:51
  • Edit

パイクマン

バニラさん
こちらにもコメント有り難うございます(^^)!


>下のロキーホラーショウのメンバーの中にまじっていても違和感がないであろう人のダンスが好きです(^^)

アッ!ロッキーホラーショーね。
そんな感じもしますね!
恐いおねえさん風ですね。
ところでケイトさんがこの曲のモチーフにした「嵐が丘」の物語を読んだのですけど、結婚式の余興の素材にこんな激しい内容の曲をやzてもいいものか…と思ってしまいました。愛とか憎しみとか復讐とか、ドロドロだし(^^;)

>このダンスはかなりの運動になりそうですね!

はい、マジメにやるとかなり。。
ケイトブッシュって他の曲も個性的なパフォーマンスしてますよね☆

>ところでパイクマンさん、まつげはどうなりましたか?

生えて来ているような
生えていないような…
でもちょこっと生えてるのかな~
それとも自分の眼が慣れてしまったのか…--;

>そしてまつげのさきを少し切ったら長くなるというガセネタを信じ、切ったことがあります(汗)変に切りそろえられたまつげを見て友達が爆笑したことか。これは戻りました☆

あらー、バニラさん。。
まつ毛に関する失敗はそこここにあるようですね!
切りそろえられたまつ毛…
見た事ないので恐ろしく見てみたいです!!!(笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

