スポンサーサイト


最近大変よく聴く曲 “元祖天才バカボンの春(41歳の春だから)


はっきりとは、それがいつからなのか 
さっぱりわからないのですが
長さにして5mm程度、右側のまつ毛がないんです
4月の半ばにはもうなかった!

多分ビューラーという化粧道具で引っ張り過ぎて
抜けたんだと思うんですが

その後さっぱり生えてきません

近づいて見ると、まつげがない部分って目立つんですね。
あまり好きではないのですが、隠すために毎日マスカラを付けるようになりました。

と、気が付くと
顕微鏡で見ないとわからないくらいのほっそ~い毛が
ちょっと生えているようです。
そこにかろうじてマスカラの黒い液体が申し訳なさそうについているのです。

これ、ちゃんと生えてくるんでしょうか?
思えば昔、母がゴッソリまつ毛を抜いて泣きそうになったのを見て
大笑いしてしまったその罰

とは思いたくないです。






この曲をマトリョミンで演奏したいなと、最近この曲を良く聴きます。

『天才バカボン』のエンディング曲です。

しっとりとしてよく出来ている曲ですよね♪


♪41歳の春だから~








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/913-ecedce70

Comment

なつこ

つい最近このブログにたどり着きまして、興味深くて拝見させて頂いております。
なんか好きです!感覚が素敵です!
まつげの美容液とか使ってみては?
  • URL
  • 2010/05/02 01:05
  • Edit

miura

こんばんは。
まつげ....大丈夫☆方法はあります。
全部ぬいてオール付けまつげにしましょう(笑。おしゃれですよ~。。

は、ともかく天才バカボンのエンディングってこういうのだったんですね。
番組そのものもそんなに観た記憶はないんですけど、今聴くとほとんどムード歌謡のような雰囲気♪
素敵です。
テルミンでやりたいのもおおいに頷けました。のっけからテルミンチックですもの。。

ではでは。

パイクマン

はじめまして!
なつこさん、ブログを読んでくださって有り難うございます。
感覚が似ているんでしょうか。
そういう方に巡り会えて感無量です♪
やっぱり音楽が好きな方なんでしょうね!

まつ毛の美容液を探してみます。
有り難うございました!!!
また宜しかったらいらしてください(*^^)

パイクマン

こんばんは~。

まつげ....付けまつ毛!
私もちょっと考えました!
でも全部抜くという発想ではなくて、
部分まつ毛(抜けているサイズに切って、そこだけに付ける)です。
全部抜きたくはないぞ~~(;;

>は、ともかく天才バカボンのエンディングってこういうのだったんですね。
番組そのものもそんなに観た記憶はないんですけど、今聴くとほとんどムード歌謡のような雰囲気♪
素敵です。

あー、そうですね。ムード歌謡ですね!
途中からの展開(41歳の春だから~♪)が意表を突いていて好きです。


>テルミンでやりたいのもおおいに頷けました。のっけからテルミンチックですもの。。

イントロはオカリナかなと思います。
イントロはギターでもいいかもですね~
頑張ろう♪

北沢オーストラリア

パイクマンさん、こんばんは。連休をいかがお過ごしでしょうか?
私は切なくなったり元気だったりと悲喜こもごもです。

聞いた話で、ビューラーを使っている時に地震が起こって、驚いてしまってごっそり抜いてしまったとか。
ちょっと気をつけようがないですよね。オソロシイ。

>『天才バカボン』のエンディング曲
>♪41歳の春だから~
他人事だと思っていたら、もうすぐです。オソロシイ。
  • URL
  • 2010/05/03 00:38

パイクマン

北沢オーストラリアさん
こんばんは!
連休は、ある音楽的計画があって
それの準備をしたりボーッとしたり
していますよ~、ぼ~っ

>私は切なくなったり元気だったりと悲喜こもごもです。

切ない。ですか?
実は私もなんですよ。
切ないの、治るといいですね。

>聞いた話で、ビューラーを使っている時に地震が起こって、驚いてしまってごっそり抜いてしまったとか。
ちょっと気をつけようがないですよね。オソロシイ。

あー。それはわかりますね(^^;
昔電車内で化粧する高校生が
話題になってましたけど、
彼女らも急ブレーキでまつ毛が抜けたりしてたかもしれませんね。

>♪41歳の春だから~
他人事だと思っていたら、もうすぐです。オソロシイ。

北沢オーストラリアさんもそんな年齢なんですね^^;
私もブログをやって6年目くらいなのでそれ相応に歳を重ねてますね。
オソロシイ。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

