スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近大変よく聴く曲 ケイト・ブッシュ “ 嵐が丘” Wuthering Heights

仕事の異動を言い渡され、それを蹴って仕事を辞めたパイクマンです。
きっと大多数の人は、ちゃんと言いつけに従うのでしょうが 



そして近況はというと…

主治医から「コレステロールが高い!」と毎度怒られるので
コレステロールを本気で下げるべく、あと、ついでに痩せるべく
軽い?運動?を始めたところです(室内でできるやつ)。



昨日、ケイト・ブッシュのPVを観ていたら、
振り付けなのかよくわからない
体の動きを美容体操に取り込もうと思いたって
特に♪嵐が丘の振り付け練習を始めましたよ。






なかなかにハードなので
息切れして吐き気を催したりします。
と同時に、踊りながらゲラゲラ笑い出してしまいます。
(これはなぜ?)
天才とおかしな人の境界線は難しいということなのだな。

いまのところは 最初の方の
両腕を前方に出して指をチラチラさせながら
前へ歩き出す動きが得意です。
いまに全部マスターしてやるぜ! フッ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/910-3db2e62e

Comment

atpaleys

こんばんは。お久しぶりです。

Kate Bushのパントマイムを取り入れたパフォーマンスは
大真面目にやっているところが凄いと思います。

演じる側の立場で見ると結構ハードそうですね、これは。
私には絶対に出来そうにありません。

真ん中あたりの千手観音のような舞
パイクマンさんがやっているところを見てみたいです!!
ぜひ完成させてください。

私も異動はご免です。
  • URL
  • 2010/04/29 00:35

パイクマン

こんばんは!
ご無沙汰してます。
こっそりとまた更新してみました^^;
お恥ずかしい限りです。

ケイトブッシュ、昔はものすごくダンスの上手い人だと思ってたんですが、今観るととんでもないパフォーマーという気がします。

>真ん中あたりの千手観音のような舞
パイクマンさんがやっているところを見てみたいです!!
ぜひ完成させてください。

無理無理!!!
千手観音はできない~。
でもいくつかの型(?)はマスターしましたので乞うご期待!!!

異動、、、
ちょっと資格を取りたかったんだけど、異動先はその資格条件から外れた職場になるので、無理でした。
急な異動はやだねーーー!

オオシマ

お久しぶりです。

Kate Bushの動きなかなか難しそうですね。
きっと軽やかに踊られているのでしょう!(笑

昔、この曲を聴いて歌詞の意味が解らなかったので、小説も読みました。

早く、次の仕事がみつかると良いですね!
  • URL
  • 2010/04/29 09:34
  • Edit

gogleman

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。なにせケイトブッシュのダンスを踊られてるんですからね。
たしかにこれはハードそうです。しかし、
>最初の方の両腕を前方に出して指をチラチラさせながら
これは僕でもできそうだな(笑)
類まれなる天才のダンスで至難の技だと思いますが、ぜひともマスターしてくださいませ。そしてYTにでもアップしてここでも披露を。冗談半分です。

異動を蹴ったパイクマンさん、かっこいいっす。就活がんばってくださいませ。
  • URL
  • 2010/04/29 10:34

miura

こんにちは~☆
ケイトブッシュのこの頃の踊りってリンゼイケンプとかなんだっけ?違ったかなあ。
グルジェフとかの影響もなかったかなあ??だからわりと神秘主義的な動きだったような。。神秘主義だからきっとコレステロール値も下がるし、痩せますよ(笑。
って、全く間違いの思い込みだった気もしますけど。

あっ、3日は細野さんとかいろいろを観に行ってきまーす♫
そんなかんじで、パイクマンさんもよい連休を!

パイクマン

オオシマさん、御無沙汰しております。
私の知人がそちらに一度お邪魔しておりましたね。
デュランデュランのエントリーかなにかに…^^;
有り難うございました♪

>Kate Bushの動きなかなか難しそうですね。
きっと軽やかに踊られているのでしょう!(笑

軽やか…
いえ、ドスドス、ドシドシ、ドタドタ?

>昔、この曲を聴いて歌詞の意味が解らなかったので、小説も読みました。

嵐が丘ですか?
悲哀というか、割と激しい女性の愛の物語でしたっけ!?^^;
オオシマさんは勉強家ですね!
歌詞もちゃんと調べねば!!!

>早く、次の仕事がみつかると良いですね!

ありがとうございます。
ちょっとだけ春の陽気を楽しんでから決めようと思います♪

パイクマン

goglemanさん
お久しゅうございます!
goglemanさんもお元気で何よりですね。
ケイト・ブッシュダンスをご一緒にいかがですか?(笑
腹筋も鍛えられそうです、笑いで。。

>>最初の方の両腕を前方に出して指をチラチラさせながら
>これは僕でもできそうだな(笑)

いやー、よく見ると目つきとかね、
難しいですよ、ぷっ。

>類まれなる天才のダンスで至難の技だと思いますが、ぜひともマスターしてくださいませ。そしてYTにでもアップしてここでも披露を。冗談半分です。

ここで疲労、いえ披露!!
いいですね♪
ケイトブッシュダンスコンテストってのはいかがでしょうか!!?

>異動を蹴ったパイクマンさん、かっこいいっす。就活がんばってくださいませ。

ありがとうございます。
「就活」と言われると若返った気になります★

パイクマン

こんにちは~
風が強いですね!
でも今から自転車で遠い図書館まで漕いでいこうと思います。
飛ばされないかな~
…飛ばされないっ(^^;)

>ケイトブッシュのこの頃の踊りってリンゼイケンプとかなんだっけ?違ったかなあ。

リンゼイ・ケンプだけ知っていました。David Bowieもそうなので。。

>グルジェフとかの影響もなかったかなあ??だからわりと神秘主義的な動きだったような。。神秘主義だからきっとコレステロール値も下がるし、痩せますよ(笑。
って、全く間違いの思い込みだった気もしますけど。

ぬあんと!
神秘主義、万歳~!!!
そんなことあるんだぁ♪

>あっ、3日は細野さんとかいろいろを観に行ってきまーす♫
そんなかんじで、パイクマンさんもよい連休を!

えー、いいですね!
楽しんで来て下さいね♪
わたしはマトリョミン楽団結成のために連休中に下準備していこうかなと思うのですが、
(; ; )
早くメンバー集めたい。。

北沢オーストラリア

わー、お久しぶりです!

わー。「嵐が丘」をまともに観て聴いたのは初めてですっ。(汗)
んー、・・・独特なんですねぇ、やっぱり。

それよりも、男前なパイクマンさんの行動力に目の覚めるような思いをさせてもらいました。思い切りも大切ですよね~。
  • URL
  • 2010/04/30 00:43

yojik

こんにちはー!

これ当時から奇天烈なPVだとは
思っていましたが
今みてみると時代を問わずやっぱしヘンテコですね!笑

でもこんだけ謎の動きをしながら歌えるってさすがケイト、、、、。(ライブではやらないのかな?

確かに肩甲骨の運動量が多そうで
健康体操的な動きが満載ですね♪
やってみようっとv-10

楽しい連休を~~~!
  • URL
  • 2010/04/30 10:22

パイクマン

北沢オーストラリアさん
御無沙汰しております。
しかもこういうこと(雲隠れ)が度々ですね(汗)
北沢オーストラリアさんはお元気でしょうか。

>わー。「嵐が丘」をまともに観て聴いたのは初めてですっ。(汗)
んー、・・・独特なんですねぇ、やっぱり。

この曲は「あの」番組のオープニング曲で有名ですが、
ケイトブッシュを知らない人は、まさかこんな女性の曲が…と、
面食らうかもしれません(^^;)ね。

>それよりも、男前なパイクマンさんの行動力に目の覚めるような思いをさせてもらいました。思い切りも大切ですよね~。

わたしは思い切りが良過ぎてねー。
それが悩みだっりしますが
でも今回は後悔してないのです!

パイクマン

yojikさん
ご無沙汰しています。
勢力的に活動してますね!
またタイミングが合ったら
ライブにも出掛けたいです(^-^)v

>これ当時から奇天烈なPVだとは
思っていましたが
今みてみると時代を問わずやっぱしヘンテコですね!笑

これの外バージョン?も
すごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=BW3gKKiTvjs

>でもこんだけ謎の動きをしながら歌えるってさすがケイト、、、、。(ライブではやらないのかな?

これはPVなので(多分)音と歌は重ねてありますが、、ライブでは大体同じように踊って歌うんじゃないでしょうか。歌と踊りのどちらを手を抜くんだろ…多分踊りかなぁ(^^*)
Yojikさんも是非是非ケイトの踊りのようなパフォーマンスをライブで!!(^^;)

>確かに肩甲骨の運動量が多そうで
健康体操的な動きが満載ですね♪
やってみようっと

そうそう、健康骨は使います~!!

余談ですが、私は鎖骨がクッキリハッキリすることを目標にしました。

>楽しい連休を~~~!

O.K!!!
Yojikさんもね~!!!

片桐真央

こんばんは。
御無沙汰ですがお元気そうで何よりです。

さてさてお嬢ファンの片桐としては、是非ともパイクマン姫君にもお嬢同様のダンスを披露していただきたいところです。
お嬢のパフォーマンスはハマースミス・オデオンLiveが有名なので。。。。PVほどじゃないですが(汗)。
http://www.youtube.com/watch?v=xQxPfNZIkdg

神秘主義の影響を受けているのは「Cloudbusting」とそのPVで、グルジェフ~ウィルヘルム・ライヒが提唱したオルゴン・ボックスを下地に唄われております。PVでお嬢が操作しているのがそれです。
http://www.youtube.com/watch?v=IRHA9W-zExQ&a=iVsRbHXVob0&playnext_from=ML

いろいろと大変そうですが、どうぞお気楽にお過ごしくださいませ。。。

  • URL
  • 2010/05/02 01:27

パイクマン

こんばんは。
ほんとに何度も御無沙汰してまして
すみません(^^;)
実家でお祭りがあるので帰ってくるように誘われていたんだけど
やっぱり帰れませんでした。残念。

>さてさてお嬢ファンの片桐としては、是非ともパイクマン姫君にもお嬢同様のダンスを披露していただきたいところです。

そうですね!
ほんとにYouTubeにUPして
披露したいところです。

>お嬢のパフォーマンスはハマースミス・オデオンLiveが有名なので。。。。PVほどじゃないですが(汗)。

やっぱり歌いながら踊るのって大変そうですね~。それでも顔芸(^^)までしっかりやってて凄い。。

>神秘主義の影響を受けているのは「Cloudbusting」とそのPVで、グルジェフ~ウィルヘルム・ライヒが提唱したオルゴン・ボックスを下地に唄われております。PVでお嬢が操作しているのがそれです。

オルゴンボックス♪って
とても大きいですね。
これが神秘主義!
痩せるってやつですね(汗
このPVは昔観ていてとても印象的でした。
ケイトさんのショートヘア、可愛いです♡

>いろいろと大変そうですが、どうぞお気楽にお過ごしくださいませ。。。

有り難うございます!
片桐さんも良い連休をお過ごしくださいね!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。