スポンサーサイト


今年の抱負

pikeakeome.gif



明けまして
おめでとうございます


今年もトラ猫のトラ蔵共々
ヨロシクお願い致します


akeometora.gif


そしてそして

みなさんにとって
幸せでな一年でありますように



今年の抱負は

まぁ、このブログはゆるーくやりつつ(汗

1.空想癖を慎む。
(昨年、自転車に乗りながら空想してしまって、二度ほど死にそうになりました)

2.おしゃべりはほどほどに。警戒心を持ちましょう!
(昨年、その人が捜索願いを出されているとは知らずに、
知らないお爺さんに声かけらたのでずっとおしゃべりしていました。
その後は…あぁ、面倒くさい。いい加減にしましょう。)

3.資格を2つ取る準備に入る。つもり。
 (認知症ケア専門士、音楽療法士)

4.ピアノのコンクールに再び出場。できればな~
(4年前出場した際の失敗を引きずっている自分にサヨナラしたい。。)

5.マトリョミン検定試験に合格する!

6.マトリョミン楽団を結成できたらする!


です。いくつできるのだろうか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/904-97695d3e

Comment

gogleman

新年明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状とトラ蔵さんの勇姿でイイ新春となりました。

ぼちぼちとユルユルでいろいろお続けになってくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2010/01/03 00:23

パイクマン

goglemanさん
明けましておめでとうございます!

今年はオレの年だ!
と昨年暮れから絶好調のトラ蔵です。
なかなかのイケメンぶりで写真が撮れました。
かね?(笑)

私は相変わらずゆるゆる過ぎの気もしますけど、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

miura

フライングでしたね^^;改めて新年おめでとうございます☆
赤背景のトラ蔵さん、ゴスでなんだか妖しくアツいです(笑。
唐突なパイクマンサインもへたれな感電具合が素敵♪

目標は、それ性格では^^とツッコミたくなったりする部分もありますけど、楽しそ~。。
ぼくは目標どうしようかな。忘れてた。

では、そんなかんじで、今年が素敵な一年になりますように!
  • URL
  • 2010/01/03 14:08
  • Edit

オオシマ

パイクマンさん。
改めて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

トラ蔵さんも自分の年で凛々しいですねー。

私も目標を立てないといけないなあ。
  • URL
  • 2010/01/03 15:26
  • Edit

パイクマン

改めまして、
ジャーーン!!!
明けましておめでとうございます。

いやいや、わかりにくい感じだったので
フライングVさせてしまいまして
こちらこそこそすみませんでした(^^;

>赤背景のトラ蔵さん、ゴスでなんだか妖しくアツいです(笑。

ゴスですか~ウヒョー
歓びますよ、トラ蔵野郎が。

>唐突なパイクマンサインもへたれな感電具合が素敵♪

ミミズ(ーー;

>目標は、それ性格では^^とツッコミたくなったりする部分もありますけど、楽しそ~。。
ぼくは目標どうしようかな。忘れてた。

私は【目標だけ】は立てるのが好きなんですよねー
これまでの目標で大きなビルディングが
建っていると思います。
無言実行してみたいです。

miuraさんはいつも素敵な毎日なんだけど
今年はさらに素敵な年になりますように♪

パイクマン

明けまして
おめでとうございます!!!
昨年は節目の大きな年でしたね。
水瓶座は占い通りでしたね~。
なに言ってるんだこいつ、とか思わないでね。
占星術ではそういうことになっていて、
今年も続いていい一年みたいですよ~

今年もどうか宜しくお願いします。

>トラ蔵さんも自分の年で凛々しいですねー。

年男って言うんですかね?
名前がトラなだけですけど^^;

>私も目標を立てないといけないなあ。

当面、お嬢さんのことだけ考えていれば
いいのでは?…と思う私で~す♪

引き続き
幸せな一年になりますように☆

ヤゲロー

明けましておめでとうございます。
今年もゆる~くお付き合い下さいませ。
お互い良い年になるといいですね!
とりあえず死にそうになるほどの空想癖は
やめましょう(正直驚きましたw)
  • URL
  • 2010/01/03 18:23

パイクマン

ヤゲローさん
明けましておめでとうございます!

>今年もゆる~くお付き合い下さいませ。

は~い、ゆるくゆるく
時々ピシッといきますよ♪

>とりあえず死にそうになるほどの空想癖は
やめましょう(正直驚きましたw)

一種の心の病かな?
ハッと我に返ったら横断歩道の真ん中!
それも赤信号!!!
これはねぇ、もう…(--;

いやいや。一人っ子なのでよく一人遊びをしていたんですよ。
子供の頃に空想しながらシナリオを考えて人形遊びをする、とか、
それの道具なしヴァージョンです。


ヤゲローさんも良い一年になりますように♪

私、今年から夜勤始まるかも、しれないなぁ。

バニラ

パイクマンさん、あけましておめでとうございます☆

認知症ケア専門士、音楽療法士難しそうです。えらいですね!
がんばってくださいね☆
マトリョミン検定試験ってあるんですね!
楽団も楽しそう♪
私も豊富をきっちり設定しなきゃ☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

北沢オーストラリア

明けましておめでとうございます~。
今年こそパイクマンさんにとりまして素晴らしい1年となりますように!
健康には留意されてくださいね。

犬派の私、北沢オーストラリアもトラ蔵さんの勇姿に見とれてしまいました~。
  • URL
  • 2010/01/03 23:43

わん

ことしもよろしくお願いします。

素敵な年賀状ですね。
トラ蔵くんも、赤い背景がゴージャス&セクシーで素敵です♪

資格ねらっているんですか~?
すごいですね。大人になると勉強する時間が
めっきり減っているので、すごいな~と思います。

ことしもパイクマンさんにとってよい一年になりますように。
  • URL
  • 2010/01/04 01:48

パイクマン

バニラさん!
明けましておめでとうございます。

>認知症ケア専門士、音楽療法士難しそうです。えらいですね!
がんばってくださいね☆

ありがとうございます。
認知症ケア専門士は職場の職員の順番で、
取れると思いますが、
認知症専門の施設に転がり込もうと思ってます。
音楽療法士は、音楽学校で学ぶつもりです。
お金の都合をつけるのが大変だけど
それに向けて仕事頑張ります!
なので、本当に取れるのは来年、さ来年とか^^;
今年は準備の年ですね。

>マトリョミン検定試験ってあるんですね!
楽団も楽しそう♪

考えただけで緊張します~(泣
楽団は名前だけ考えてあります!
バニラさんもこちらだったら
絶対参加してもらいたいのですが!!!!!

>私も豊富をきっちり設定しなきゃ☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

前向きなバニラさんは
いつも考えて行動してて、それでいて元気で
よく出掛けて、フットワーク軽くて…
私にないものを持っているので尊敬していますのよ~~♪

今年も宜しく御願いします。

P.S 届いてます。ありがと~~(^^*)

パイクマン

北沢オーストラリアさん、
どうも明けましておめでとうございます!
すっかりゆるゆるなブログになってしまいましたが
今年も宜しく御願い申し上げます♪

>健康には留意されてくださいね。

ありがとございます。
入院したり、落ち着かない日々がここ2年ばかり
ありましたね(遠い目ーー)
昨年の10月に血液の数値は正常に戻り、主治医と共に抱き合って喜びました!!一瞬、セクハラ!?と思ったのはナイショにしときました。
もう健康体です!

>犬派の私、北沢オーストラリアもトラ蔵さんの勇姿に見とれてしまいました~。

そうそう、射手座さんて結構犬派だと思います。
えっ。北沢オーストラリアさんて射手座ですよね?
勝手に思ってるんですが…
射手座の人たちは、私がボヤボヤ、ボケーってしてると
いくぞ!!ってひっぱるんですよ、男も女も(^^;
面白いですよ。

では、良い年になりますように。

パイクマン

わんさん!
明けましておめでとうございます。
重ね重ねですが
是非とも本年もよろしくお願いします☆

>素敵な年賀状ですね。
トラ蔵くんも、赤い背景がゴージャス&セクシーで素敵です♪

ありがとうございます♪
年賀状は、ほら、あの、年賀状本みたいな
2010年版から抜粋して使っています。
トラ蔵くんは、毛の色がダークなので
背景が暗いと映えないんです。
なので、赤い布を背景に…って
そんなに大したことじゃないんですけどね^^;
それよりコイツは太っているのに
少し?スリムに?写ったのが奇蹟です!


>資格ねらっているんですか~?
すごいですね。大人になると勉強する時間が
めっきり減っているので、すごいな~と思います。

将来への不安が色々出てくるので(汗)、
むしろ大人になってから資格を取る人が多い気がします。
子供や学生時代って勉強したくなかったのに、、不思議なもんですよね~

わんさんも
今年が良い年になりますように☆

atpaleys

パイクマンさん、
改めまして、あけましておめでとうございます。

トラ蔵くんは本当にモデルのようでカッコいいですよ!!

うわ、目標がたくさんありますね。
ぜひぜひ頑張ってください。

私は元来、出不精なのですが
パイクマンさんの抱負を読んで力をもらいました。
今年は少し活動的に行ってみようかと思ったところです。

マトリョミン楽団の団員にはなれそうもないですが
マトリョーシカ購入しました。
パイクマンさんのマトリョミンに似たオーソドックなデザインで
頭巾の下の部分がフリルになっているものです。

今年も相手にしてやってください。
よろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/01/04 23:16

パイクマン

atpaleysさん
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い申しますー!

>トラ蔵くんは本当にモデルのようでカッコいいですよ!!

ありがとうございます^^
13歳ということは人間だともうお爺さんクラス。
それなのに、こいつら動物たちは皮膚が毛に隠れているので、
シワとかシミとか隠れて羨ましいですよね!ズルいなぁ。。

>うわ、目標がたくさんありますね。
ぜひぜひ頑張ってください。

はい、浅く手広く(汗)
がんばります!

>私は元来、出不精なのですが
パイクマンさんの抱負を読んで力をもらいました。
今年は少し活動的に行ってみようかと思ったところです。

わたしも出不精なんです。
(デブ症です。なんつって^^;)
腰が重くてなかなか上がりません。
が、今年は外に出ようかと思います!

>マトリョミン楽団の団員にはなれそうもないですが
マトリョーシカ購入しました。
パイクマンさんのマトリョミンに似たオーソドックなデザインで
頭巾の下の部分がフリルになっているものです。

おお~☆
マトリョーシカ購入おめでとうございます!
テンプレートがマトリョーシカですもんね♪
フリル付きとはまたオサレな!
マトリョミン楽団は
いろんな楽器募集するつもりですよ^^

でもその前に自分が練習っと。。。

今年もブログ楽しませてください!

あなたのいぬ

明けましておめでとうございます。
今年もチラ見させていただきます。

わたしも今年はマトリョミンの練習をして
出来れば人前で演奏するような機会を持てればと思ってます。

言われてみれば検定ありましたね。
いや、検定については見なかったことにします。
  • URL
  • 2010/01/08 01:25

パイクマン

あなたの犬さん、
明けましておめでとうございます。
今年もチラ見していってくださいませ~♪

>わたしも今年はマトリョミンの練習をして
出来れば人前で演奏するような機会を持てればと思ってます。

えっ。そうなんですか?
じゃマトリョミン楽団、
『(仮)マト旅団(マトリョダン)』に加入希望ですか?
私の早トチリですか?


>言われてみれば検定ありましたね。
いや、検定については見なかったことにします。

いやいや、検定は受けなければいけませんよ!
‥ということもないでしょうけど、
せめて4級GETしたいー(><)
自分のやってるチューニングの仕方に
今イチ自信がないのですが…^^;

あなたのいぬ

マト旅団、いい名前です。
タージマハル旅行団みたいですし。

加入希望だなんて滅相もございません。
が、そんな日を迎えられるよう今年は練習します。

チューニングの仕方はやっぱり謎ですね。
何となく曲が弾けてる(感じがするだけ)のでよしとしていますが。

あとは、グーでなく指で弾くにはどうしたらいいかとか。
根本的には、音感がなく楽器の経験が無い人間は、どう向き合えばいいのかとか。

課題は山積みです。

  • URL
  • 2010/01/09 01:38

パイクマン

こんにちは!
東京地方いいお天気です☆


>マト旅団、いい名前です。
タージマハル旅行団みたいですし。

タージマハル旅行団てCDショップで昨年から
よく目にしてたんですけど、
私はよくわからなくて謎です。
調べます。
やっぱり日本にも昔から変わった人たち
いたんだなぁ。。

ではマト旅団もロシアまで(^^*


>加入希望だなんて滅相もございません。
が、そんな日を迎えられるよう今年は練習します。

YouTubeなんか見ると教室の仲間なのか
人数揃ってますよね!
どうすればマトリョミンオーナーに
遭えるのか、、昨年購入した私のシリアルNo.は2000くらいで、多く見積もっても地球上で2000人しか持ってないことになりますよね~^^;
なので、ちょっとでも弾ける方がいたら、そして
東京都内でしたら、引込もうという企みはありますので、覚悟しておいてもらえますか?!(笑)
マトリョミン演奏が上手な人がいたら、
その人にリーダーを代わってもらいたいです!

>チューニングの仕方はやっぱり謎ですね。
何となく曲が弾けてる(感じがするだけ)のでよしとしていますが。

もう一度、チューニングの仕方を
DVDで確認しなくちゃ(^^;)
「マトリョミン演奏の手引」というDVDは
持ってた方がいいですね。
あっ。もってるのかな。

>あとは、グーでなく指で弾くにはどうしたらいいかとか。
根本的には、音感がなく楽器の経験が無い人間は、どう向き合えばいいのかとか。

課題は山積みです。

吉祥寺のカフェ・ロシアさんで
マトリョミンを弾ける演奏家の方がいるので
そこで習おうかな、とも思うのですが。
確か、ごくたまに教室もやっていた気がするんですけど、、今自分の仕事のことで手が一杯で、情報収集を怠ってしまってます。
でも井の頭公園などで演奏してたりするみたいですよね。今度遭ってみようかな。実は一度会ってるんですが

http://pikeman.blog5.fc2.com/blog-entry-702.html

頑張りましょう!!!

かれき

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております(汗)。
これまた大変遅れ馳せながら、パイクマンさんのブログ再開嬉しいです。
お互い、マイペースに気楽に頑張りましょうね~(^^)。

今年が良い1年になりますように!
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2010/01/10 22:53

パイクマン

かれきさん、
明けましておめでとうございます♪

>大変ご無沙汰しております(汗)。

いやいや、私もで~す(^^;)

>これまた大変遅れ馳せながら、パイクマンさんのブログ再開嬉しいです。

ありがとうございます。
再開早々、更新が難しくなる状況に
もうすぐ突入なんですけど、どうしましょう。。
大丈夫かな~(ーー;)

>お互い、マイペースに気楽に頑張りましょうね~(^^)。

そうですね♪
なんてったって気楽が一番。

あー、しかし仕事を頑張ると時間がない。
仕事を頑張らないとお金がない。
この無限地獄。人間って大変です。

では、また今年もどうぞ宜しくお願いします!
良い年になりますように☆

あなたのいぬ

教室へ行くと演奏の上達だけでなく
仲間も出来ていいのでしょうね。
都内なら教室もたくさんありますし。

通ってはみたいですが、金銭的に。。。
DVDは持っているので、暫くはこれで。

クリテツさん、お名前は知ってましたが
カフェロシアのことは知らなかったです。

都内在住なので今度行ってみようかと思いました。
都内在住でした。
  • URL
  • 2010/01/12 00:58

パイクマン

こんばんは♪

>教室へ行くと演奏の上達だけでなく
仲間も出来ていいのでしょうね。
都内なら教室もたくさんありますし。

通ってはみたいですが、金銭的に。。。
DVDは持っているので、暫くはこれで。

昨日、Mandarin Electron から名古屋の教室の案内がメールで来ていました。
4回の短期教室で8000円でしたよ!
他の音楽講座に比べたら
かなり安いようで少し安心しました(^^;)


>クリテツさん、お名前は知ってましたが
カフェロシアのことは知らなかったです。

都内在住なので今度行ってみようかと思いました。
都内在住でした。


あなたの犬さんは都内在住なんですね!
覚えておきます!!!(笑)
カフェ・ロシア内で、クリテツさんがテルミン演奏を月1、2?くらいのペースでやっていたんですけど、今はどうなったのかな~。
とにかくマトリョミン演奏者とコンタクトを取りたいパイクマンでした~☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

