スポンサーサイト


オカルトきよしこの夜

Merry Christmas

容赦なくやってくるクリスマス、、、

今年のクリスマスは
今年始めたばかりの楽器、マトリョミン(マトリョーシカの形をしたテルミン)で
きよしこの夜 を演奏しました。

♪ サイレンナイ  ホーリーナイ

バックの演奏は、カシオのおもちゃキーボードの演奏を
録音してパソコンから流してます。
最後に声入ってます。
映像暗いです(ーー;

音程がとれなくて本当にひどい演奏ですけど、どうぞ


では、みなさま
美味しいものを食べて 良いクリスマスを!


[高画質で再生]

オカルトきよしこの夜 [SEO]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/902-0825f720

Comment

gogleman

おーメリークリスマース!
オカルトきよしこの夜、イイですね~マトリョミンの難しさは分かりませんが、微かな手の動きでここまで音程とるのは大変なんじゃないでしょうか。練習ご苦労様です(笑)十分きよしこの夜に聞こえますよー
  • URL
  • 2009/12/23 21:10

miura(declic)

やるなあ☆いいかんじ。niceです♪カシオもいけてます。
オカルトじゃなく、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

素敵だったのでtwitterで映像だけの方、紹介しちゃいました。事後承諾(許してネ!

パイクマン

goglemanさん
メリー・クリスマス♪

>オカルトきよしこの夜、イイですね~

ありがとうございます!
オカルトっていう意味は、最後にマトリョミンが動き出すから、ってことなんですが、私の演奏も十分オカルトですよね。二重の意味でオカルトです(笑

>マトリョミンの難しさは分かりませんが、微かな手の動きでここまで音程とるのは大変なんじゃないでしょうか。練習ご苦労様です(笑)十分きよしこの夜に聞こえますよー

もうちょっと練習するといいかもしれませんが(^^;
まだテクニックをマスターしていないので手の動きは難しいですね~。
あと、1メートル以内に動くものは置かないようにする、とか、
電波なので厄介です。

楽しいクリスマスを♪

パイクマン

miuraさん
メリー・クリスマス!

>やるなあ☆いいかんじ。niceです♪カシオもいけてます。

有り難うございます♪
まだまだ音痴ですけど、これから少しずつ勉強していきます!
マトリョミンは相性がいいみたいなので、続けられそうです。
こういう感じは初めてです(^^

>オカルトじゃなく、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

はい!
美味しいものを食べるためのクリスマスデーですので、
とりあえず酒とつまみを用意~☆

>素敵だったのでtwitterで映像だけの方、紹介しちゃいました。事後承諾(許してネ!

許しま~す。
でもまだtwitterを理解してな~い!
あっ、でも許しま~す (^^*

miuraさんも楽しいクリスマスを♪

あなたのいぬ

はじめまして。

以前からチラ見していたのですが
まずは復帰に感謝です。

素敵な演奏でした。カシオトーン込みで。

わたしもマトリョミン所有者なのですが
早くグーの前後運動から脱却してテルミン奏法したいものです。
  • URL
  • 2009/12/23 23:44

パイクマン

はじめまして。
あなたの犬さん、ワン♪
コメントありがとうございます!
そしてメリー・クリスマス★

>以前からチラ見していたのですが
まずは復帰に感謝です。

チラッ。そうなのですか!?
ありがとうございます!!!
しかし今の状態がいつまで続けられるか…
です(^-^;

>素敵な演奏でした。カシオトーン込みで。

いえいえ、まだ今は遊びのレベルなんですよ~
カシオトーンのアレンジも適当だし、、

>わたしもマトリョミン所有者なのですが
早くグーの前後運動から脱却してテルミン奏法したいものです。

所有者めっけ!(笑)
手の動きはまだ勉強してないんですけど、「マトリョミン演奏の手引」というDVDは持ってるんです。それを最後まで観ればマスターできるのかな?(最後まで観てません^^;)
ままっ、とりあえずマトリョミン頑張りましょう~♪
また遊びにいらしてください。

バニラ

パイクマンさん☆

素敵な演奏をありがとうございます(*^_^*)
マトリョミン、すっごく難しそうなのに
ものにしてはるので、すごい!
バックの演奏もパイクマンさん風でよかったです☆
感激しました。
楽しいクリスマスを!

ヤゲロー

こんにちは。

毎年毎年ほんと容赦ないですねえ。クリスマス。
きよしこの夜、ぽわーん、、、と癒されました。
楽器やらない自分はほんと尊敬しちゃいますね。
  • URL
  • 2009/12/24 15:44

カレーの拳!

こんばんは

テルミンとは、素敵なきよしこの夜ですね
マトリョミンの無表情が曲にあってます

メリークリスマス!

パイクマン

バニラさん、メリー・クリスマス!!


>素敵な演奏をありがとうございます(*^_^*)
マトリョミン、すっごく難しそうなのに
ものにしてはるので、すごい!


いやいや、素敵どころか…
もうなんと言い訳してよいやらですけど。。
クリスマスイベントとして意地になってやっているんですけど、
お耳汚しですみませ~んw
マトリョミンで良かったらバンドしましょう~
えっ、いや?(^^;)

>バックの演奏もパイクマンさん風でよかったです☆
感激しました。

あまりにもチープなおもちゃなんで
色々できなかったのが悔しいけど、
メインはマトリョミン!と言い聞かせました♪

バニラさんも美味しく楽しいクリスマスをね~☆

パイクマン

ヤゲローさん、メリクリ~!

>毎年毎年ほんと容赦ないですねえ。クリスマス。

誰の元にも平等に訪れるクリスマス。
ですね~(^^;)
年々こういうイベント日って面倒臭くなってきましすよね~。
最近老眼になったことに気が付きましたし。


>きよしこの夜、ぽわーん、、、と癒されました。
楽器やらない自分はほんと尊敬しちゃいますね。

ぽわ~んと癒されたならよかったです。
でも、もわ~んとした音色で、ほんとヘタクソですみません(^^;)
楽器やらないんなら、ヤゲローさんもマトリョミンをどうぞ~w

パイクマン

カレーの拳さん、
メリクリ~!

>テルミンとは、素敵なきよしこの夜ですね

ありがとうございます。
意外にも自分にピッタリくる楽器のようで、
続けてみようかと思っていますよ。
テルミンは不安定な幽霊音がいいんでしょうけど、、
あまりにも不安定すぎてすみません(^^;

>マトリョミンの無表情が曲にあってます

時々、歌いながら笑ってたりして、、
こわっ( ̄□ ̄)

インド人はクリスマスやるのかな~
カレーで?
ふと疑問。。

楽しいクリスマスを♪

わん

クリスマスも過ぎてからのコメントです(笑)

パイクマンさん、すてきな演奏です~。

自分が音出してるのに他人事、みたいなマトリョンの表情。ぷぷっ。
たまらんです!
  • URL
  • 2009/12/27 17:29

パイクマン

わんさん、こんばんは!
クリスマス過ぎても嬉しいですよ♪
こんな演奏にコメント有り難うございますね~。
でも、もちょっと上手になるので、
長い目(ーー)で見てやってください。

>自分が音出してるのに他人事、みたいなマトリョンの表情。ぷぷっ。
たまらん

きっと、お○らをしてもポーカーフェイス
に決まってる!!

わん

「マトリョミン」なんですね。

ずっと、ミ抜けで「マトリョン」だと思ってました。
がびーん。

これでは、テルミン博士に怒られちゃう。スミマセン。
  • URL
  • 2009/12/28 13:38

パイクマン

こんばんは。

>「マトリョミン」なんですね。

ずっと、ミ抜けで「マトリョン」だと思ってました。
がびーん。

「マトリョン」に気が付かず、、
言われなければわからなかったです。
でも、なんか「マトリョン」、美味しそう~
あれはマカロンか!?

>これでは、テルミン博士に怒られちゃう。スミマセン。

テルミン博士、きっと許してくれますよ(^^*

あと、マトリョミンを作った竹内先生もw

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

