スポンサーサイト


12月の言霊


とても不思議なんだけど、

12月に入ったら身近な人の色んな言葉が
言霊みたいに重みを持って自分に向けられてきました。


気付き。とか 確認。とか 時には 変革。を命じられるとか。
ogii.gif
タイミンングがいつも変な友人がいて
ロングヘアをショートにバッサリ切ったその日に
明日飲もう!と2年ぶりに連絡してくる。
なんでこのタイミング

とか、

この前に仕事辞めた時も数年ぶりに連絡して来たり
ピアノコンクールの大事な前日に
突然連絡してきたり


なんだかいつもおかしなタイミングなので
以前私はその友人に

「君はタイミングがおかしい」


みたいなことを
言った事がありました。



なんて失礼な(*_ _)



そして、この間数年ぶりにお会いした時に、
再びその事について話してみたら


「それ、私がタイミングが悪いんじゃなくて

パイクマンさんの変化が激しいからですよ」



と言われまして、目からウロコ。

です。


なるほど、あなたのタイミングが悪いということではなくて
私の日常の変化が多すぎるということですね



そりゃ、数ヶ月に一度は部屋の模様替えしてしまうし
落ち着かない日常を送っているかもしれない。


部屋は心の有様を写し出すとかなんとか…
散らかってれば精神が乱れているという事らしいし
ころころ模様替えするのもきっと
あまりいいことではないのだろうな。と。



そういうところ、少し考えようかな、と思った。


あはは。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/899-959ddabf

Comment

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

イラストがとってもほんわかしていてかわいいですね☆☆

私もこの1年はとても変化の多い年でした。あんまり信じない
占いなんぞにも行ったりして。
占い師さんも今年も落ち着かない年やねー。と言ってました。
世の中じたいも変化が多いから、全体がそうなのか
自分がそうなのかわからない気がします。
模様替えは、いい印象がありますよ。前向きな感じがして。
私は片づけが苦手なので、模様替えいいなあと思います☆☆

パイクマン

バニラさん、こちらにも有り難うございました♪

>イラストがとってもほんわかしていてかわいいですね☆☆

ぽわ~んとしてるところが
自分に似てる様な気がして…
駄目だなぁ。はぁ~。

>私もこの1年はとても変化の多い年でした。あんまり信じない
占いなんぞにも行ったりして。
占い師さんも今年も落ち着かない年やねー。と言ってました。
世の中じたいも変化が多いから、全体がそうなのか
自分がそうなのかわからない気がします。

バニラさんも何かと変化のある年でしたでしょう。仕事なんかは特に人生変わるくらい、大きな出来事ですよね~。まっ、私は相変わらずのんきなんですけどね、、(^^;)
占いはネットで読むくらいで、占いは行ったことないです!
今年は○○の母という占い師の店を通ると、
男性が並んでるのが印象的でした!
普通、女性だろ~。とか思うけど、やっぱこのご時世ですもんね。。

>模様替えは、いい印象がありますよ。前向きな感じがして。
私は片づけが苦手なので、模様替えいいなあと思います☆☆

ありがとうございます!
でも、やりすぎだって話かもしれないです~(笑)

それにしても昨日のM-1の「鳥人」(笑い飯)は
面白かった(^^)うふふ。

wai

こんばんわ。

どう考えてもご友人には非がないのに、
「タイミングがおかしい」などと言い放つあたり、
パイクマンさん恐るべしと、
感嘆いたしました。


精神の乱れそうな音楽ばかり聴いていると危ないかもしれませんよw













  • URL
  • 2009/12/21 21:37
  • Edit

パイクマン

こんばんは!
あ~、年賀状作りって大変ですねー

>どう考えてもご友人には非がないのに、
「タイミングがおかしい」などと言い放つあたり、
パイクマンさん恐るべしと、
感嘆いたしました。

そ、そうですか?!
ちなみに、その人ったら時々腹が立つ(上から目線の為)ので、「あなたとは縁を切ります!」と2,3年絶交していた時期もありますが、ヤバいですかね、わたし(^^;

>精神の乱れそうな音楽ばかり聴いていると危ないかもしれませんよw


えーーーっ。

それはwaiさんには言われたくないです!!!!!

北沢オーストラリア

こんばんは~。

駄目とかダメ人間日記って・・・。
私なんかは20代前半はなぜかダメダメと自分に言い聞かせて過ごしていたので(今もたいしたことないですが)、他の人がダメと言っているのが不思議に思えます。
今、そんなこと忘れて前を向けるようになったのも不思議です。

タイミングとバランスは人生において大切だなと常々、感じてたりします。
  • URL
  • 2009/12/22 01:05

miura(declic)

こんにちは。
タイミングですか...タイミングはタイミングですからねえ、悪いと思えば悪いんだろうし、
そんなもんだと思えばそんなものだったり...気にしなければなんでもないことだったり、...とか^^。....書いててなんてドライな人間なんだと思えてきた(笑。
部屋も散らからないしな、模様替えもあまりしないし...これはめんどくさがりだからだが。
いつもたんたんと。...なんか、つまんない人間に思えてきた(泣。

今週末、また極寒の八戸です(再泣。

パイクマン

こんにちは~

>駄目とかダメ人間日記って・・・。
私なんかは20代前半はなぜかダメダメと自分に言い聞かせて過ごしていたので(今もたいしたことないですが)、他の人がダメと言っているのが不思議に思えます。
今、そんなこと忘れて前を向けるようになったのも不思議です。

それは、きっと北沢オーストラーリアさんは元々ダメ人間じゃなくて、しっかりしているからですよ。私なんて空想癖があるもんで、この前もボーっとしてて赤信号なのに自転車で渡って事故に遭いそうになったり…死にぞこないのダメ人間なんです;;


>タイミングとバランスは人生において大切だなと常々、感じてたりします。

うふふ。
それはそうですよね!!(^^
でもやっぱりバランスは取りにくい人間かも~
アンバランス、おっとっと。。

パイクマン

こんにちは~

>タイミングですか...タイミングはタイミングですからねえ、悪いと思えば悪いんだろうし、
そんなもんだと思えばそんなものだったり...気にしなければなんでもないことだったり、...とか^^。....書いててなんてドライな人間なんだと思えてきた(笑。

タイミング、もそうなんだけど、私は偶然を呼び込む体質があるみたいで、記事にはタイミングと書いたんだけど、『偶然』ということなのかもしれないなぁ。
いやいや、miuraさんはドライというより小さいことを気にしない大きな人かもです!!!


>部屋も散らからないしな、模様替えもあまりしないし...これはめんどくさがりだからだが。
いつもたんたんと。...なんか、つまんない人間に思えてきた(泣。

いえいえ、精神が落ち着いてて、
動じないということでしょう(^^)
羨ましい。


>今週末、また極寒の八戸です(再泣。

今年は田舎の母から「寒い」という言葉を何度聞いた事か…
今年は例年よりも気温が低いんでしょうね~
………と言って脅しておきま~す♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

