スポンサーサイト


Wooden Veil / Wooden Veil

  • 2009/12/19 22:05
  • Category: W
woodenveil.gif

myspace.com


あの森には魔物がいてな…

で始まる伝説は世界各地であると思う。
バンドのメンバーそれぞれの故郷に共通する悪夢や幽霊のようなものに
インスパイアされたというこのアルバム、
宗教的で呪術的なサウンドで、クラウトロック方面のメンバーで構成され、
本気度高し。の
ドイツはベルリン、Wooden Veilのデビュー盤。

シンセ、民族楽器、パーカッションで繰り出される宗教儀式のような神秘性と
ノイズドローンの暴力性。
その中に、ドイツに渡った日本人hanayo(花代)のヴォーカルがとる曲は
ポップ性も垣間みれます。
(hanayoさんは今こんなことやってるのねぇ。)
とは言ってもこういうサウンドに乗せたら、
hanayoのロリータボイスも黒魔術の呪文に思えてきますよ。

日本語の逆輸入って、日本語を新鮮に聞けていいです。


woodveil2hanayo.gif

hanayo
home
myspace.com




【2009 / DEKORDER】





AMAZONでは現時点で取り扱いなしのようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/898-f9a04893

Comment

gogleman

これは…若干恐ろしいですね~
手まり歌のようでもあり、やはり童謡などの暗い面を連想してしまいますね。クラウトロックやエクスペリメンタルなバックに日本語が合ってます。これはダークホース的に良いバンドを教えていただきました。
  • URL
  • 2009/12/20 00:04

パイクマン

こんばんは。
goglemanさんに反応してもらえるなんて
これはちょっと意外でもあるんですけど、
Voが入らないノイズドローンな曲の方が
もしかしてもっとgoglemanさん好みかもしれません!

>手まり歌のようでもあり、やはり童謡などの暗い面を連想してしまいますね。クラウトロックやエクスペリメンタルなバックに日本語が合ってます。

そうですね、日本の根の暗い童話、童謡などが浮かびますよね!
日本て、なんて暗いんだ~!!!(笑)

バニラ

hanayoちゃんはいつも斬新な活動を常に
している人ですね☆
声があいかわらずかわいらしい!
またベタな。。といってもいいくらいの
メロディアスな曲も歌ってほしいと思う私です。
ところで、ゴブリンに負けないくらいのサウンドの人たちですね!
恐怖映画の音楽担当をしたらかっこいいだろうな
と思いました。
myspaceのRed Desertという曲が結構好きです。
パーカッションや弦楽器がよいところにhanayo
ちゃんのロリータな声がかぶさって☆

☆★☆

はじめまして、こんばんは。

ちょっと前から拝見しておりました。

とても素敵な音楽をいろいろご紹介いただけるので大変勉強になっております。

今回のバンドは、かなりグッと来ました。ありがとうございます。

また、遊びに参ります。

では、失礼します。

パイクマン

こんばんは。
バニラさんに教えてもらったhanayoちゃん!
写真家だけではなく、音楽もちゃんとやってるんですねー、感動です♪

>ところで、ゴブリンに負けないくらいのサウンドの人たちですね!
恐怖映画の音楽担当をしたらかっこいいだろうな
と思いました。

それ、それ、全くそうですよね(^^)
民族楽器だけでやったゴブリンみたいです。
オカルト映画のサントラにバッチリ合います!

>myspaceのRed Desertという曲が結構好きです。
パーカッションや弦楽器がよいところにhanayo
ちゃんのロリータな声がかぶさって☆

この曲のイントロ部分、
バンジョーのリフがカッコいいです♪
hanayoのヴォーカルも合ってますし、
こういう音にロリ声っていいもんなんですね~。

パイクマン

はじめまして、☆★☆さん。

記号?の名前の方は初めてです!

☆★☆さんの素敵なブログをチラリと拝見しました。
詩を書いてらしたので、言葉を大切にする方なんだなと思うと、
うちのブログを読んで下さってたなんて、
なんだか面目ない気持ちです。
が、
これからも(私の)文章に惑わされず(笑)
良さそうな音があったら、聴いてみてください!
私も☆★☆さんのブログ、読ませていただきます。

こんな調子ですが
どうぞ宜しくお願いします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

