スポンサーサイト


MAI LEV / BIRTHDAY

  • 2009/11/24 21:30
  • Category: M
mailev1.gif

myspace.com

透明感溢れる声の響き。ピアノや、チェロ、ヴァイオリン、ヴィオラ等のクラシカルな楽器の美しさ。バラエティーに富んだ瑞々しいメロディに、ロック/パンクを経過したからこそのアイディアと潔いストリングスアレンジと。ひんやりとした冬の空気に包まれた大人の曲。と思うと、無邪気に微笑むリボンをつけた少女が現れたかのようなガーリーな曲。

イスラエルの才能あふれた女性シンガー・ソングライター、
Mai Levのデビュー盤。


どうしてだか、ジャケットの写真と内容がミスマッチしている気がしてて勿体ない。
それほどに良いアーティスト。好きなアルバム。

(こっちの写真の方が彼女の曲のイメージと合うかも↓)

mailev2.gif

来年、2010年は大御所、Van Dyke Parkとライブをするらしい。
ここ数年彼はJoanna Newsomをはじめとする女性アーティストとの接点が多いなぁ。

【2009 / OFF】


Girlie Blue




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/892-8fcda9ed

Comment

miura(declic)

こんばんは。
今日は暖かくてよかった^^。

良いですね、MAI LEV。Van Dyke Parksとも合いそうですが、金太郎飴ちゃんかな...ww。
ノスタルジックな8mmフィルム風のPVもいい雰囲気です。
買いたいもの、また増えてしまったにゃん^^;

パイクマン

miuraさん、こんばんは~。
今日も暖かくてシアワセでした(^-^*)

>良いですね、MAI LEV。Van Dyke Parksとも合いそうですが、金太郎飴ちゃんかな...ww。

うはは。。
金太郎飴ちゃんになるかも!!!!(笑)
ジョアンナ・ニューサムの二の舞いに
ならないといいですけど。


>ノスタルジックな8mmフィルム風のPVもいい雰囲気です。

この女の子はもしかして本人なのかな?
ってくらい雰囲気が似ている女の子です。
いい雰囲気ですよね☆

>買いたいもの、また増えてしまったにゃん^^;

それは責任持てませんにゃっ(=^^=)

バニラ

あっちこっち登場しちゃいました♪

myspaceにいってみるとちょうど、オンラインされて
ました。なんかドキドキ!(^^)
myspaceのBETTERという曲が素敵だなあと思いました☆

ハスキーだけどかっこいい系じゃなく、かわいいかつ
色っぽい声の人ですね。

パイクマン

バニラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>myspaceにいってみるとちょうど、オンラインされて
ました。なんかドキドキ!(^^)


え。マイスペのオンラインて
そういう意味なのか。。
本人が向こうにいるっているってことなのね~。
それはドキドキよ~!!(*^^*)

>myspaceのBETTERという曲が素敵だなあと思いました☆

私も、3拍子で好きでな曲なのです!
綺麗な曲ですね。
同じく次の曲のMr Wrongだっけ?
この曲も3拍子でやっぱり好きです~♪


>ハスキーだけどかっこいい系じゃなく、かわいいかつ
色っぽい声の人ですね。

うん。可愛いんだけど、大人ですよね。
さすがイスラエル人!!!?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

