スポンサーサイト


マトリョミンのオーナーになりました

今年の夏頃でしたか、
念願のマトリョミン(ロシアのマトリョーシカ人形の形をしたテルミン)を購入して
晴れて、憧れのマトリョミンのオーナーになったんですよ♪

マトリョミンとは?
 マンダリン・エレクトロン
以前書いてた記事
 NHK出演


時々近くへお散歩するマトリョミン


mato1.gif

トコトコ…

mato3.gif

トン。

mato2.gif

ポンッ。

mato5.gif


バタッ。
(エネルギー切れ)


mato6.gif


パカッ。
(機会仕掛けなのはナイショッ)



パイクマンはまだ上手に演奏できないのですが
一緒に練習(教えてくれる人?^^;)やアンサンブルをしてくれる人を
近くで探そうかと思っています。


マトリョミンを作った竹内先生の演奏です。




アンサンブルだとこんななの。




番外編
テルミンminiというおもちゃのようなテルミンを演奏するネコちゃん




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/891-93d93160

Comment

miura(declic)

続けて....^^

テルミンちゃん購入されたのね~。。あ、、マトリョミンか...。
パタン、エネルギー切れがウケましたよ~♪

うちのミニテルミンはどこに行ってしまったのだろう....。。飽き性;;

あっ、そうだ。うちのねこちゃん、だいぶ大きくなりましたよ。そちらのコたちは元気?

& The Postmarksはライブ映像を見て、Voの女の子の下手さに愕然としました^^、、でもいいんだけどね!

ではでは。

パイクマン

miuraさん、
こちらにもありがとうございます!

マトリョミンはただの人形に見えてウン万するので(あ、やらしい)、小心者の私は落として壊しやしないかと、扱いには充分注意を払っているんです。んなもんで、バタッて倒れられるとヒヤヒヤします~。

>The Postmarks
あーー。
あまり上手じゃないですよね(汗)


>ミニテルミン
チューニングが難しかった。。
うちのはかろうじて残ってます!
(埃をかぶってますが…)

>ねこ
ほんとに成長して
大人顔になっていましたネ(^^
うちのは相変わらずですが、元気ですよ☆

バニラ

パイクマンさん☆
マトリョミン、購入されたんですね♪かわいい!
竹内先生は教室とかされてないのですかね?
グループレッスンに参加するのも楽しそうです。

2人で演奏する時は、相手側さんはマトリョミンに
笑顔で答えてしまいそうだし、グループレッスンでは
それぞれマトリョミンを介して会話してしまいそう♪
かわいい相棒という感じですね。
音も素朴な感じがします☆

ネコちゃんの演奏、すばらしいですね!
たまに考えたりしているところがまたかわいい。
もう1匹もなんなんだろう。と見ているところが
面白いですね☆

atpaleys

マトリョミンもテルミンも
こういう風に演奏してこういう音が出るのですね。
楽器音痴の私にはまず無理そうですが。

マトリョーシカが登場するあるアーティストの
PVが偶然気に入って
その後今のブログのテンプレートを使っています。
マトリョーシカは漠然と欲しいなと思っているのですが
絵柄がいろいろありすぎて目移りしてしまいます。

マトリョミンはそれよりも一桁高いのですね。
思ったよりも高価でびっくりしました。

演奏の練習、頑張ってください!
  • URL
  • 2009/11/23 02:00

パイクマン

バニラさん。
こちらにも有り難うございました。

>竹内先生は教室とかされてないのですかね?

名古屋在住の方なので、難しいかもしれません。
全国的にいろいろ講習会は開いているので
いつか参加したいんですけど
緊張するので、まずは仲間作りから
始めたいです。。


>かわいい相棒という感じですね。

まったく、そうです。
ペットのようですもん(笑)

>ネコちゃんの演奏、すばらしいですね!
たまに考えたりしているところがまたかわいい。
もう1匹もなんなんだろう。と見ているところが
面白いですね☆

演奏、素晴らしいですね!
って、、、遊んでいるだけなんですけど。

ネコちゃんが
もう一匹いるとは思わなかったです~♪
かわゆい☆

パイクマン

コメント有り難うございました♪

>マトリョミンもテルミンも
こういう風に演奏してこういう音が出るのですね。
楽器音痴の私にはまず無理そうですが。

私は、自分の体とマトリョミンの間に見えない鍵盤がある。と解釈して演奏しているんですけど、、楽器初心者さん?だと難しいかもしれません。いや、でも実は上手にできるのかも~!!
(*^-^*)

>マトリョーシカは漠然と欲しいなと思っているのですが
絵柄がいろいろありすぎて目移りしてしまいます。

atpaleysさんとこのテンプレートが
マトリョーシカになってたので嬉しかったです♪
マトリョーシカの種類はたくさんありますよね!
まずはオーソドックスなやつを選んでみたらいいのじゃないですか?!

>マトリョミンはそれよりも一桁高いのですね。
思ったよりも高価でびっくりしました。

貯金使い果たしました。
ウソ。。


>演奏の練習、頑張ってください!

はい。なるべく時間を作りたいですね。
近所から苦情がこないといいな(--;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

