スポンサーサイト


グルジアコーヒー  ぐるじ~

今は黄金色のいちょうの木の下を自転車で走る幸せ。
やっぱり秋は好きな季節です♪



さて、
いつぞや紹介させて頂いた
東京・吉祥寺のカフェ・ロシアさんにて、

cafer.gif


生まれて初めて
グルジアコーヒーなるメニューを頼むと、

「飲んだことはありますか?」
と聞かれたので

「初めてです」
と応えると、店主の説明が始まったので、面倒くさいなと思いました。

それと、
なにやら大変なものが出てきそうだな、という不安がよぎりましたが
「はい、お願いします」
と、結局注文しました。


toruco.gif

粉を煮出して作るドロドロのコーヒーだそうです。
粉が沈むまで待たなければなりません。


んーーまだまだ。

でも、面倒だから飲んじゃえー!



口の中にコーヒーの粉が入ります(><)
鏡で見ると歯が黒くなりました。
本当はもっと待たなければいけなかったし、
粉が口に入らないように気を付けて飲まなければいけないみたいです。。
ココアのようにドロドロで
とても甘~いです。
でも、子供の頃背伸びをして飲んだインスタントコーヒーが苦くて
砂糖をタップリと入れた、あの甘過ぎの懐かしい味でした。


toruco2.gif

最後にカップに残った粉。
こんなにたくさん
黒ごまみたいです


世の中には不思議な食べ物、飲み物、がたくさんあります。
またしてもいい経験させてもらいました。

グルジアコーヒー、ようするにトルココーヒー
と同じ?なのかな。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/890-b6e9ead1

Comment

miura(declic)

こんばんは。
冷えますね~。。グルジアコーヒーは飲んだことないけど、バリコーヒーと同じ飲み方ですね。
こういう飲み方が一番おいしいという人もいます。....酸化した作り置きのコーヒー飲まされるくらいなら、ずっとずっとこういう作り立てのコーヒーが良いです。と、思います。

カフェ・ロシアさん、以前、紹介してくれてたお店だし、関心はあるんだけど、行けてないなあ...吉祥寺が遠く感じる^^;。
ではでは。

パイクマン

さ、寒いですねー。
こんばんは。

バリコーヒーも煮出したコーヒーなんですね。
味は美味しかったですが、粉が口に入ってきて
うまく飲めませんでしたよ^^;

>酸化コーヒー

このコーヒーが出て来る喫茶店(カフェじゃない)がいまだにあって
たまに入ってしまいます。中の雰囲気がいいものでついつい、、、


カフェ・ロシア、いつか行けるといいですね♪
(^ー^)

バニラ

カフェロシアさん、行ってみたいなあ!!
以前に書かれている時も思いました☆
グルジアコーヒーにもトライしたい。
ベトナムコーヒーの粉っぽさとかバリコピの
沈殿するのを待って飲むのと似ているのかしら?
カフェロシアさんのピンクの壁と、グルジアコーヒーを
入れている器も素敵だなと思いました(^^♪

パイクマン

バニラさん、
コメントありがとうございます!
なんと、昨日は獅子座の女2人と飲み会をやってきましたよ~(^^*)強力ーー!!!

そうです、沈殿するのを待って飲むんですが
砂糖の量が半端なく多いんです。あまいっ。
しかし、沈殿するのを待ったとしても
あの粉の量じゃ、どっちにしろ口の中に粉は入り込みますよね!?

カフェロシアの壁のピンク色、
ようやく慣れてきました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

