スポンサーサイト


ひなぎく Daisies サウンドトラック

daisies1.gif

ヴェラ・ヒティロヴァ監督による1966年のチェコ・ヌーベルヴァーグ作品
Daisies(ひなぎく)のサウンドトラック。


公式ホームページ

レトロで町に出ようのバニラさんが
この映画について書いてらっしゃいますので、
そちらの方もどうぞご覧下さい♪
以前書いていたブログ、ガラスの墓標2。

予告?
映画のワンシーン?
イェツィンカとヤルミラのふたりの姉妹が主人公。
実は映画はまだ観ていないので大体のことしかわからないのです。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

サントラが出た時に飛びついて買ったのだけど
映画はまだ観ていないという本末転倒ぶり。。。

サントラですから、シーンに合わせてツギハギツギハギで、
2分くらいの短い曲が19曲です。
オーケストラや太鼓とトランペットでマーチング、バロック、
ピアノ、歌付き、合唱付き。コミカルではちゃめちゃです。
これでは、映画もぶっとんでいてシュールでしょう!
音楽を聴いているだけで本当に面白そうなので、
なんとかDVDを手に入れたいのですが…


【2007 / FINDERS KEEPERS】


AMAZON CD コチラ

AMAZON DVD



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/883-d15a31b2

Comment

バニラ

おはようございます!
リンクありがとうございます☆今名古屋に向かってます。携帯からなのでちゃんと書き込みできてないかも!ひなぎく、キュートでぶっとんでた記憶があります☆帰ってきたら試聴させてくださいね!
  • URL
  • 2009/02/05 08:42

miura(declic)

こんにちは。
最近、物忘れが酷くて、「ひなぎく」もだいぶ以前に観たような気もするんだけど....。
レンタルビデオだったか、知り合いから借りたんだったか。。

60'sでヌーベルヴァーグでチェコで...そして、でも、なんだか重くて、
映像もストーリーもシュールで、遠い記憶の中にかすかに映像の断片が残っていて...
でも、ほとんど覚えてないんですよねえ。
なんだかそういう映画だった気がします。
全く違ってたりして(笑)....最近、あてにならないんですよ~、、脳の記憶機能(苦笑)。
変な物食べたかなあ....。
  • URL
  • 2009/02/05 15:15

パイクマン

うわー。
もう名古屋に着いてますね(^^*)
今日の夕飯は一体何を??(笑)
お話、楽しみにしています!!!!!

映画はすごい!
やっぱチェコすごい!
でも、この映画って上映禁止になったんですよね?
政治か(^^;)

パイクマン

こんばんは!

>最近、物忘れが酷くて、「ひなぎく」もだいぶ以前に観たような気もするんだけど....。

私も「観た」を「聴く」に置き換えると、
たくさんあります~(TーT)

>60'sでヌーベルヴァーグでチェコで...そして、でも、なんだか重くて、
映像もストーリーもシュールで、遠い記憶の中にかすかに映像の断片が残っていて...
でも、ほとんど覚えてないんですよねえ。
なんだかそういう映画だった気がします。

もうひとつ映像を見つけましたので
記憶を呼び覚ます力添えになると
良いですけども…(^^*)

>全く違ってたりして(笑)....最近、あてにならないんですよ~、、脳の記憶機能(苦笑)。

やっぱり繰り返して日常に出て来ないモノたちって
忘却の彼方へ~~
飛んで行きますよね(;^_^
チェコ・ヌーベルヴァーグは面白そう。。
フランスのような哲学的なところがないのではないかな。
どうなんだろ♪

>変な物食べたかなあ....。

冷蔵庫で漂う菌が付着してできた
ヨーグルト(ー。ー;)とか?

バニラ

パイクマンさん、再度こちらに失礼します(^^♪

音楽とyoutubeの動画をみて、映画のシーンをなんとなく思い出しました。はさみを持たせたら、何するかわからないんちゃう?って思ったのも思い出しました(^_^;)

映画もシュールだったけど、音楽もかわいくてシュールですね☆出演している女優さんの動きにあわせて音楽をそえている感じが面白いです☆

でも最後はどうなったか覚えていないんです(^_^;)
終わり方もシュールだったのかも!

DVD、手に入りましたか?かなりの値段になってますね!オークションも確か結構な値になっていた気がします。ファンが多そうだから、突然どこかで上映するかもしれないですね。

パイクマン

バニラさん、こちらにも有り難うございました!

>音楽とyoutubeの動画をみて、映画のシーンをなんとなく思い出しました。はさみを持たせたら、何するかわからないんちゃう?って思ったのも思い出しました(^_^;)

とにかくハサミでちょんぎるのが
好きそうですね~(汗)
自分たちの身体も切っちゃうんですね(^^;)

>映画もシュールだったけど、音楽もかわいくてシュールですね☆出演している女優さんの動きにあわせて音楽をそえている感じが面白いです☆

普通のサントラと違って
「音」が面白い気がしました。
最初の、二人の動きに合わせた
ギィー♪って音もいいですよね
音楽だけでも楽しめるんですけど
それではやっぱり寂しいですね
(T-T。)

>でも最後はどうなったか覚えていないんです(^_^;)
終わり方もシュールだったのかも!

最後はシャンデリアが落ちて
二人とも死んでしまうとか
どこかで読みました(;;)

>DVD、手に入りましたか?かなりの値段になってますね!オークションも確か結構な値になっていた気がします。ファンが多そうだから、突然どこかで上映するかもしれないですね。

DVDはヤフオクかどこかで安く買えそうなのを狙いたいですが、、やはり高いんですねー。
こういうのってすぐプレミアが付くからいや~ね~(^^;)
どこかで上映してもらいたいです!

昔はマイナーな映画も
名画座みたいな上映館があって
特に大きな広告載せたりする事なく
上映してくれてたんだけど、
アノ頃が懐かしいなぁ。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

