スポンサーサイト


煮込む女シリーズ  ~味噌でサバを煮込む女~

sabamisoni.gif

こういう料理は煮込みながら
「あー、料理人になりてぇ」と
つぶやきます。
サバの味噌煮です。

私はフライパンで煮込みます。
ふわふわと柔らかく、生臭さはまったくありません。

この後、ご飯がすすんで困りました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/877-48c1dd29

Comment

gogleman

おお~相変わらず旨そうな画像、ご馳走さまです!
サバ味噌は旨いですよね。しかし私はパイクマンさんのような天才料理人の腕前はもちろん持って無いので自分で作ったことはないですね~もっぱらサバ缶です。。
これではご飯が進みますね~逆ダイエット食品ですね(謎)
モンスーンも懐かしい!一番好きな曲かも。しかしシーラチャンドラーさんは意外とごついんですね。
  • URL
  • 2009/01/30 00:10

片桐真央

久しぶりの「煮込む女」ですね。
って、シリーズ化したんですね。今後も期待大です。
レシピも一緒に載っけてくれると嬉しいです。
間違っても「料理人になりてぇ~」とは呟きませんが。。。。笑。

  • URL
  • 2009/01/30 00:18

パイクマン

こんばんは。

>おお~相変わらず旨そうな画像、ご馳走さまです!

お粗末さまで~す(^^*)

>サバ味噌は旨いですよね。しかし私はパイクマンさんのような天才料理人の腕前はもちろん持って無いので自分で作ったことはないですね~もっぱらサバ缶です。。

サバ味噌は美味いですよねー。
もちろん天才料理人ではないですけど
(あっ、わざわざことわらなくてもいいのですが)
料理本などを見ながらだったら
goglemanさんにも美味しいのが
作れるのではないでしょうか♪

>これではご飯が進みますね~逆ダイエット食品ですね(謎)

……
太るメニューってこと( ̄O ̄)?
じゃ太りたい人に食べさせれば
いいのですね~。

>モンスーンも懐かしい!一番好きな曲かも。しかしシーラチャンドラーさんは意外とごついんですね。

ジャケが変わって再発されているんですね!
私はアルバムを持っていなかったので
最近買っちゃったんですよー♪

インド女性は
太ってナンボですから(^-^*)

パイクマン

こんばんは。

>久しぶりの「煮込む女」ですね。
って、シリーズ化したんですね。今後も期待大です。

シリーズ化しているフリをしてみました(^^;)
冬はやっぱり煮込みに力も入りますね!
鍋も相当多いですけど(簡単なので…)

>レシピも一緒に載っけてくれると嬉しいです。

そうなんですね!
分量も大体でいいから
書いておこうと思ったんですけど、
やっぱり確認作業が大変なので…(^^;)

でも、最初にサバに熱湯をたっぷりかけて
臭みを取り除くのが重要だと思います。

>間違っても「料理人になりてぇ~」とは呟きませんが。。。。笑。

そうかな、、ふふ
きっと次回からサバの味噌煮を作る時は
呟きますよ~( ̄ー ̄*)v

カレーの拳!

こんばんは。

さばの味噌煮おいしそうですね~
ぱぱっと作って、ごはんとあわせれば最強ですね

さばの味噌煮は汁物が悩みますね~
みそにみそっていうのもあれですし
気の利いたスープが作れるわけではないので(泣)

そこで湯豆腐に、白菜ときのこ類を入れて
味噌汁代わりにしています

ほうれん草のおひたしを付けたら完璧ですね

パイクマン

こんばんは。

>さばの味噌煮おいしそうですね~
ぱぱっと作って、ごはんとあわせれば最強ですね

美味しいですね!
サバは塩焼きにしようかどうか迷います。
(^^*)

>さばの味噌煮は汁物が悩みますね~
みそにみそっていうのもあれですし
気の利いたスープが作れるわけではないので(泣)
そこで湯豆腐に、白菜ときのこ類を入れて
味噌汁代わりにしています

確かに味噌料理の時の汁物は一瞬
味噌は使いたくない!(笑)と思いますよね~。
お吸い物でもいいのですが、
この間は、あまり深く考えずに
野菜たっぷりの味噌汁にしました(^^;)
食べている最中はダブル味噌だということは忘れていました(笑)
お魚の煮付けがメインだと、
副菜でたっぷりの野菜を摂りたいので
湯豆腐に白菜ときのこを入れたら
栄養バツグンですね(^-^*)

>ほうれん草のおひたしを付けたら完璧ですね

Good!ですね。
ついでに人参かカボチャなども加えると
さらに栄養満点ではないですか!
(⌒o⌒)v

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

