スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANNETT LOUISAN「TEILZEITHIPPIE」

  • 2009/01/29 18:00
  • Category: A
annettlouisan.jpeg

ドイツのシンガー、Annett Louisan(アネット・ルイザン)の
最新作。(多分3枚目?)


「ジャケ買い」だと思うでしょ?ノンノン。
タワーレコードで試聴していたら、人の少ない店内BGMですかさずかかって
なんとなく店員からの視線とプレッシャーを感じて買った「プレッシャー買い」です。
時々ありますよね、「プレッシャー買い」って。
店員を目の前にした「プレッシャー買い」と
今回の私の様な「目に見えないプレッシャー買い」
ってのもありますでしょ。

シンガー・ソングライターというのではなくていわゆる女性ボーカルものです。
バックはソフトな生音バンドなので、女性ボーカル好きに限らずに、
ギターポップ、ネオアコ好きなんかにもいけると思います。
素敵です。

それと、アネットさんのお顔はペルシャ猫系で
ちょっと意地悪顔だけど、そこが魅力的です。

annettlouisan2.gif

ドイツ語(まれに英語の歌詞も交じる)で唄っているはずなんだけど
ドイツ語には聴こえないくらいの柔らかさがあり、
可愛いらしく程良くセクシーな声質です。
情報の少ないシンガーなので詳しくはわかりませんけども
ドイツでは有名なシンガーで、
過去のアルバムはそれぞれに若干音の傾向が違っていたようです。

このアルバムに関しては60年代ガールズテイストなノスタルジックな曲を
いくつか交えた全体的に甘めのポップスです。
この人の特徴としては、ゆっくりめのバラードよりも
それなりに小気味よいテンポのハジけた曲の方が似合っているようですよ。

【2008 / 105MUSIC 】


Annett Louisan
myspace.com

アルバム収録曲 ♪Drück die 1


アルバム収録曲 ♪Ich Brauch Stoff



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/876-15eef1ea

Comment

ころん

おお、性格悪そうな顔してますね~。こんな店員がいる店に入ったら、絶対にプレッシャー買いしてしまうでしょう。人の少ないCD屋に入ると店員が自分をじっと見ているような気がしますが、コイツは本当に見ていそうな顔ですね。「買うまで店から出さないよっ!」てな感じでしょうか…。

以上、自分が行くCD屋は人の少ないところばかりのような気がする、ころんでございました。
  • URL
  • 2009/01/29 17:51

パイクマン

こんばんは~♪

>おお、性格悪そうな顔してますね~。こんな店員がいる店に入ったら、絶対にプレッシャー買いしてしまうでしょう。

やっぱり性格悪そうかなぁ。
主役に意地悪する役とか、
そんなイメージですね(^^;)

>人の少ないCD屋に入ると店員が自分をじっと見ているような気がしますが、コイツは本当に見ていそうな顔ですね。「買うまで店から出さないよっ!」てな感じでしょうか…。

あぁ、つかまったら最後、買うまで店出さないわよーって確かに睨まれそうですね~
(TーT)コワイ。

>以上、自分が行くCD屋は人の少ないところばかりのような気がする、ころんでございました。

私もそういう店が多いんですけど(仕方ない)
まさかTOWER RECORDSであんな人数しか店内にいないって…(^^;)
でもワールドミュージックとジャズの階だから仕方ないのかな(汗)
J-POPの階ではレジに人が並んでいて
「この差はなんなんだ…」とつぶやいた
パイクマンでございました(;ーー)

miura(declic)

うわお~ん。....ーー+
えっと、僕も店舗...テンポのよい曲の方が良かったです。
Drück die 1は映像も設備と制服にレトロ感があって好きなかんじでした。
ジャケットも雰囲気は出てますね。。

でも、ペルシャ猫さん系ってわかりにくいのですよ~。。
なんかこー、違う生物みたいで...接点が見つからないというか...。
でも、これはレトロという接点があったので良かった良かった、ひと安心です。
なんとなくアールデコ風ファッション?(ポートレートの写真)かな。
ペルシャ猫さんって、そういえばそういうの似合いそう。

プレッシャーってなるべく受けないように生活してますけど、
突然かけられると、固まってしまうんですよね~。弱いんですよ~;;
のびのびやりたいものです(やってるか...<笑>)。



パイクマン

こんばんは!

>えっと、僕も店舗...テンポのよい曲の方が良かったです。

そうなんですよね~(^^*)

>Drück die 1は映像も設備と制服にレトロ感があって好きなかんじでした。
ジャケットも雰囲気は出てますね。。

このPVは電話交換手ですかね?(笑)
なんとなく子どもの頃にこういう光景をTVなどで見た事ある様な…
制服は大昔のスッチーさんみたいで
可愛いです♪

>でも、ペルシャ猫さん系ってわかりにくいのですよ~。。
なんかこー、違う生物みたいで...接点が見つからないというか...。
でも、これはレトロという接点があったので良かった良かった、ひと安心です。

ペルシャネコはへちゃむくれ顔で
アネットさんにそっくりよ~!
(* ̄▽ ̄)
私のピアノの先生のところにいるのが
ペルシャ&いろいろなんですけど、
普通の猫と性格はおんなじでかわいいですよ~。
優雅です。

ただ私も長毛はあまり好みませんね(^^;)

>プレッシャーってなるべく受けないように生活してますけど、
突然かけられると、固まってしまうんですよね~。弱いんですよ~;;
のびのびやりたいものです(やってるか...<笑>)。

そうですねー。
プレッシャーは誰でもいやですよ~。
プレッシャーを突然かけられると
自分を見失って変なことしますよね!
気をつけないとなぁ(ーー♯)

バニラ

こんにちは!

超ネコさん顔、好きだしあこがれます~☆
Annettさんは写真によって、ちょっとずつ印象が違う人ですね。

youtubeの上の方の感じだと私がまえにいた職場のおばちゃんを思い出します(^_^;)
かなりやんちゃなおばちゃんでした☆ってどうでもいい話(^^)
この時の曲、テンポがよくて聴いた中で一番お気に入りです。

声がスイートだからドイツ語もきつく聴こえないですね!


パイクマン

こんばんは♪

最近寒いですね~。
調子はどうですか?(^^*)

>超ネコさん顔、好きだしあこがれます~☆

Annettさんはネコ顔だと思うんだけど
犬にもちょっと似ている種類のがあるんです(^^*)
demo名前が思い出せないです。。

>Annettさんは写真によって、ちょっとずつ印象が違う人ですね。

髪の色とか,化粧で随分変わりますね!
柔らかい色の髪の方が優しく見えますね!

>youtubeの上の方の感じだと私がまえにいた職場のおばちゃんを思い出します(^_^;)
かなりやんちゃなおばちゃんでした☆ってどうでもいい話(^^)

うわ~(; ;)
なんとなく想像がつきますね!
しゃべり方とかも威勢がいいのだろうなぁ。。


>この時の曲、テンポがよくて聴いた中で一番お気に入りです。

まず、パッパッパッ~がいいです~♪
テンポもノリやすいし。

>声がスイートだからドイツ語もきつく聴こえないですね!

そうなんだ!?
声質のせいでキツくないんですね
(ー) !!
時々フランス語にも聴こえたりするので
ドイツ人じゃなくてフランス人じゃないかと錯覚します。

うさぎ

この「TEILZEITHIPPIE」(パートタイムヒッピー)、アネット・ルイザンの最新アルバム(4枚目)ですが、輸入盤としてではなく、日本盤として発売になります~♪

自分はドイツ語で何回も聞いたのですが、前評判より上で、すごく気にいりました。ドイツ語でも、こんなにみごとにポップメロディーにのるんだと感激してしまいました。

まったくクセのない きれいなきれ~いなドイツ語です。

それと、アネット・ルイザンの自由奔放な精神性が良かった。甘い歌声も日本人好みですね。

  • URL
  • 2009/05/07 11:29
  • Edit

パイクマン

初めましてー♪
コメントを有り難うございました。
レスはこんなに遅くなったのでここはご覧にはならないかと
思いますが一応書いておきます。
すみません、こんなに遅くなって。。

>この「TEILZEITHIPPIE」(パートタイムヒッピー)、アネット・ルイザンの最新アルバム(4枚目)ですが、輸入盤としてではなく、日本盤として発売になります~♪

本当ですか?
ジャケは同じでしょうかね!
雰囲気のいいお洒落なジャケなので
このままで良いです~(^-^

>自分はドイツ語で何回も聞いたのですが、前評判より上で、すごく気にいりました。ドイツ語でも、こんなにみごとにポップメロディーにのるんだと感激してしまいました。

まったくクセのない きれいなきれ~いなドイツ語です。

ドイツ語なのに滑らかですね♪
これまでのアネットさんについては
わからないので申し訳ないのですが
カドが落ちている様な、とんがってないようなドイツ語に
惚れましたわワ!

>それと、アネット・ルイザンの自由奔放な精神性が良かった。甘い歌声も日本人好みですね。

ちょっとやんちゃなところが滲み出ていていいですよね~
(*- *)
  • URL
  • 2009/07/04 16:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。