スポンサーサイト


失敗カーテン

curtain.gif

ある部屋のカーテンが
窓のサイズより15cmも長くて気になっていました。
7年間もそのままにしていたので
年も明けたことだし、こういう細かいことを少しずつやらにゃいかん!
と意を決しカーテンの丈を直す事にしました。

ちょんぎったり、折ったりして、
ミシンでダダーーーッと縫いましたが


レースのカーテンの方が長くできてしまい

ました(; ̄ー ̄



すごく時間がかかったのになぁ、悔しい~。
やっぱりサイズは測ってやった方がいいよ!
カンだけで生きるのはやめよう。



でもでも、
よく見ると、ほら、あの
レースなどのチュチュ付きのワンピやスカートのようですよね?
こんな裾のデザインの
curtain2.gif
こんなやつ↑

なんか失敗カーテンも可愛く見えてくるから
不思議ですね
(*゚ー゚*)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/874-865156af

Comment

バニラ

こんにちは!

韓国から帰って参りました(^^)辛いの食べ過ぎて、口の中が痛いです。

カーテン縫うの、長さがすごいあるから大変ですね。私は産まれて今まで一度もやったことないっすよ。

チュチュ付きワンピで思いましたが、それのように、もう1枚カーテンをつけてグラデーションするのはいかがでしょう。(冗談)

自分で手をかけたものは、愛着がわきますね♪
  • URL
  • 2009/01/24 16:01

miura(declic)

こんばんは。冷えますなあ、、。
カーテンの重ね着・レイヤードスタイル!
というかんじでいかがでしょう??
冬だし、重ね着は重要です(笑)。
カテゴリーが反省会というのも、、なんかあれですね。
僕も反省しなくては...たまには(苦笑)。

片桐真央

カーテンの長さって上下?揃えるものなのですか?
片桐の部屋のカーテンも下のレースの方が長いです。
ちなみにレースのカーテンは窓枠から10cmくらいは長いです。
って、そんなことを深く考えていなかった片桐でした。
  • URL
  • 2009/01/24 23:38

パイクマン

こんばんは。

>韓国から帰って参りました(^^)辛いの食べ過ぎて、口の中が痛いです。

大丈夫ですか?
じきに治るといいですね(^^*)
冷たいアルコールがいいかも?!(笑)

>カーテン縫うの、長さがすごいあるから大変ですね。私は産まれて今まで一度もやったことないっすよ。

180cm×2箇所なので大変だったんですけどね、つまり8枚(泣)。。
カーテンは最初から作ったこともあるんですけど、
そのカーテンは丈が長くなってしまいました。
そのカーテンもそのままだなぁ(^^;)

>チュチュ付きワンピで思いましたが、それのように、もう1枚カーテンをつけてグラデーションするのはいかがでしょう。(冗談)

グラデーション、いいですよ~(^^)
真っ赤とか???( ̄∇ ̄)

>自分で手をかけたものは、愛着がわきますね♪

手作りはいいですよね~。
このカーテンは、、
どうかなぁ(^^;)

パイクマン

こんばんは?

>冷えますなあ、、。

やはり2月も近くなると、
寒い日が増えてきますね~。
暖冬でも甘く見るな、ということですね(^^`)

>カーテンの重ね着・レイヤードスタイル!
というかんじでいかがでしょう??
冬だし、重ね着は重要です(笑)。

最近のカーテンは流行もあるんですね~(笑)
何枚も何枚もフリフリを重ねた、ティアードカーテン
というスタイルもあるかもしれません。
(ティアードスカートというのも流行ってます^^*)

>カテゴリーが反省会というのも、、なんかあれですね。
僕も反省しなくては...たまには(苦笑)。

いえいえ、miuraさんは反省する事も
少ないと思いますけども…
いい加減に生きている私は毎日反省だ~
という意味を込めて、
反省会というカテゴリーを作りました(;⌒⌒)

パイクマン

こんばんは!

>カーテンの長さって上下?揃えるものなのですか?

はい(^^;)
2枚重ねているカーテンの場合は
大抵は長さは同じか、レースのカーテンを
若干短めにすると思いますよ。

>片桐の部屋のカーテンも下のレースの方が長いです。
ちなみにレースのカーテンは窓枠から10cmくらいは長いです。
って、そんなことを深く考えていなかった片桐でした。

えーー!!
それは私のと同じですね~。
失敗カ-テンだ!
ダメダメカーテンだ~(^^*)
すみません、はしゃいでしまいました
m(_ _//)m
レースのがはみ出してると
ズボンからシャツが半分出ている感じですよね(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

