スポンサーサイト


PATTERN IS MOVEMENT「ALL TOGETHER」

  • 2009/01/07 09:35
  • Category: P
patternismovwment.gif

フィラデルフィアのインディ・ロックユニット、
Pattern Is Movement(パターン・イズ・ムーヴメント)の2ndアルバム。


アンドリュー・シボルドー (Andrew Thiboldeaux) と
クリス・ワード (Chris Ward)は
ヒゲずら熊男の二人組で、実際目の前にいたら避けたい男のタイプなんだけど
(あんたらも私をさけると思うけど)
音楽がいいんだからしょうがないよ。
エモの熱さと、マスロックの激しさと、プログレの捻くれた感覚と
クラシックの耽美性が掛け合わさってすごくいいから。

ギター、ドラム、ベースにキーボードや弦楽器や管楽器をさりげなく使い
めまぐるしく変わる変拍子に
アンドリューのクラシカルなヴォーカルワークが豊かで美しい。
ロックなんだけどポップスのような。
ケーキのような爆弾のような。


Sound Of Your Voice



Bird




【2008 / HOMETAPES】


myspace.com

AMAZONは コチラ





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/863-5c27d0c2

Comment

cell

うわーこれすごいー!
好きー。

あ、おめでとうございます(笑)

パイクマン

こんにちは~。
あっ、
こちらでは明けましておめでとうございます!

>うわーこれすごいー!
好きー。

キャー!
cellさんも好きなのー?
うれぴー。

いや,冗談でなくいいですよ♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

miura(declic)

うーん、熊男さんたち、透明感があって良いですね。

My Spaceの試聴だけですけど、音に奥行きがあるかんじで、
Vocalもとても気持ちよく響いて、するーっとこちらに届いてくる気がしました。

なんか、こーゆーのも好きですよ~!!音がきれいですもの。

毎晩飲む友達になりましょー(笑)。

gogleman

うわっむさっ!でも嫌いなタイプじゃないわ~ヒゲヅラが親近感おぼえるし。。。
音は容姿とギャップあるようでないような、でもありますね(笑)
今月の マンチェスターがなぜか今聴けなくて残念なgoglemanです。後でトライ。
  • URL
  • 2009/01/07 22:29

ヤゲロー

Sound Of Your Voice1曲でもってかれました。
いいですね!
ついでにルックスも(笑)
早速アルバムDLします。
  • URL
  • 2009/01/07 23:39

パイクマン

こんばんわん!

>うーん、熊男さんたち、透明感があって良いですね。

澄んでますね♪
音の種類(楽器の種類)も少ないし。
だからというわけではないですけど。

>My Spaceの試聴だけですけど、音に奥行きがあるかんじで、
Vocalもとても気持ちよく響いて、するーっとこちらに届いてくる気がしました。

Vocalクマさんはクラシックをちゃんと勉強した人らしいですよ。Drumクマさんのドラミングがすごいので奥行きがあるのかも♪
アルバムの曲はどれもなかなか良いと思います。

>毎晩飲む友達になりましょー(笑)。

クマさんたちと?!
(= ̄ー ̄=)
この2人は絶対ゲ○でしょっ?

パイクマン

こんばんは!

>うわっむさっ!でも嫌いなタイプじゃないわ~ヒゲヅラが親近感おぼえるし。。。

なんでヒゲ面に親近感?
goglemanさんは
嫌いなタイプじゃないのね~(⌒o⌒)

>音は容姿とギャップあるようでないような、でもありますね(笑)

どちらかというと、一見オールドロックの人たちに見えますよね!
やっぱり容姿と音はギャップありますよ~。

>今月の マンチェスターがなぜか今聴けなくて残念なgoglemanです。後でトライ。

重いのかも。。
ごめんなさ~い(^^;)
後で聴けるといいですね☆

パイクマン

こんばんは~。

>Sound Of Your Voice1曲でもってかれました。
いいですね!

ドラミングと歌、いいですよね♪
この曲が目立ってしまいますけど
他の曲もなかなかですのよー(^^*)

>ついでにルックスも(笑)
早速アルバムDLします。

マジですか?
ヤゲローさんはこういうクマさんタイプが好きなのね
(⌒o⌒*)

gogleman

たびたびです。
今月の マンチェスターの件、完全にこちらの問題ですので気にされませんように。とにかくサウンド周りが調子悪いのです。。
THE TIMESらしからぬ爽やかアンセムですね。そこがまた怖い…これはイングランドチームの公式応援歌のようですね~違うかな。
  • URL
  • 2009/01/08 00:47

片桐真央

元々捻くれたプログレばかり聴いていた身にとっては結構素直に聴こえますよ。
変拍子というかスネア叩き過ぎですよね~~(爆)。プログレの変拍子はタムが命なんです(笑)。
何かYesの「海洋地形学の物語」をでらチープにしたような感じで面白いです。
それにしてもこういう音盤見つけるの上手っすね(脱帽X100).
  • URL
  • 2009/01/08 01:29

パイクマン

おはようございます♪

>今月の マンチェスターの件、完全にこちらの問題ですので気にされませんように。とにかくサウンド周りが調子悪いのです。。

そうなのですか?
回復するとよいですね!
私は頭とか肉周りが調子悪いです(^^;)

>THE TIMESらしからぬ爽やかアンセムですね。そこがまた怖い…これはイングランドチームの公式応援歌のようですね~違うかな。

イングランドチームってサッカーのかな?エドさんもサッカー好きだろうからあり得るかもしれないけど、マンチェスターのサッカーチームのじゃないのかな~。(よくわからんの。)
マンチェスターブームの頃のアルバムで、そのタイトルも「マンチェスター」って…当時ちょっと噴き出しそうになりました( ̄▽ ̄)
でもエドさん可愛い~。

パイクマン

おはようございます。

>元々捻くれたプログレばかり聴いていた身にとっては結構素直に聴こえますよ。

ええ,素直で綺麗ですよね!
2000年以降の音だなぁと思います♪

>変拍子というかスネア叩き過ぎですよね~~(爆)。プログレの変拍子はタムが命なんです(笑)。

スネアもだけどシンバルも結構…
プログレはタムなんですね。

>何かYesの「海洋地形学の物語」をでらチープにしたような感じで面白いです。

イエスはほら、MTVなどで流されてたようなヒット曲を単品?(^^;)でしか聴いてないんですよ~。聴くなら何アルバムから聴けばいいのかな??「海洋地形学の物語」をまず!!ヽ(*^^*)ノ

>それにしてもこういう音盤見つけるの上手っすね(脱帽X100).

いや~ん☆

片桐真央

>聴くなら何アルバムから聴けばいいのかな
…「Lonely Heart」の前後でスタイルが変わってしまうので一概にどれとも言えませんが(笑)、いわゆるプログレとしてのYesであれば、一番ポップな「Drama」がよろしいんじゃないかと。。。The Bugglesの2人が加入してヴォコーダーまで使っているので。
「海洋地形学の物語」もよろしいのですが、姫様はプログレへの免疫が出来てからお聴きになってください。

ひねくれ者が変拍子と言うとこういったレベルになります。(爆)。
http://jp.youtube.com/watch?v=DLQcknhApjM
  • URL
  • 2009/01/08 19:03

パイクマン

こんばんにゃ。
再度有り難うございます(^ー^*)

>…「Lonely Heart」の前後でスタイルが変わってしまうので一概にどれとも言えませんが(笑)、いわゆるプログレとしてのYesであれば、一番ポップな「Drama」がよろしいんじゃないかと。。。

そうそう、あの「Lonely Heart」ね!
よくTVでかかってましたよね♪

ではアルバムは「Drama」ですね?
レンタルかなんかで通して聴いてみます。

>「海洋地形学の物語」もよろしいのですが、姫様はプログレへの免疫が出来てからお聴きになってください。

そうですねぇ。ちゃんとしたプログレっていうと、
キング・クリムゾンとマグマと
ピンク・フロイドくらいしかないんです~(^^;)
ピーター・アイヴァースもプログレ?ならそれもですけど。

免疫、うまくできるかな(; ̄ー ̄)

パイクマン

すみません。
書き忘れ!(^^;)

>ひねくれ者が変拍子と言うとこういったレベルになります。(爆)。
http://jp.youtube.com/watch?v=DLQcknhApjM

う~ん、拍子とりにくいですね。
基本は2拍子あるいは4拍子ですけど。
時々3拍子あるいは6拍子になりますね。こういうのはドラムを聴かないようにするのが良いです( ̄ー ̄)
身も蓋もない。。

gogleman

こんばんは。
ごめんなさい、タイトル「マンチェスター」としっかり書かれてるのにサッカーのイングランド代表チームの訳ないですよね(汗)
マンチェスターのクラブチームつまりマンチェスターユナイテッドか、マンチェスターシティの、それも非公式応援歌(エドボールが勝手に作った)かもしれません。
つまりパイクマンさんが正解。
  • URL
  • 2009/01/09 00:12

パイクマン

こんばんは。

>ごめんなさい、タイトル「マンチェスター」としっかり書かれてるのにサッカーのイングランド代表チームの訳ないですよね(汗)

そうか、そうですね!
(と、よくわかっていませんw)
イングランド代表は日本代表と同じで、
マンチェスターのクラブチームは
ガンバ大阪とか浦和レッズみたいなもんかな~(^^;)?
、、ですよね☆


>マンチェスターのクラブチームつまりマンチェスターユナイテッドか、マンチェスターシティの、それも非公式応援歌(エドボールが勝手に作った)かもしれません。
つまりパイクマンさんが正解。

うはは。やった~!!
正解だ\( ̄▽ ̄;)/??
gogolemanさん、わざわざありがとうございました。
しかし、「マンチェスター」の歌詞を調べてからじゃないと、
応援歌かどうかはわからないかもしれませんよ~。
故郷を唄う演歌みたいな歌詞かもしれないですから(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

