スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BENETT 「 SO YOU’RE NOT COMING OVER?」

  • 2009/01/06 00:00
  • Category: B
benett.gif

90年代からカリフォルニアで活動する女性シンガー・ソングライター、
Benett(ベネット)による96年のアルバムの復刻版。


ジャケットの一目惚れ買いです、お許しください。

60sガールポップ・マナーのギターポップ/インディ・ポップなんですが、
ところどころにピコピコしたムーグシンセや他アナログシンセを使った
「変テコ可愛い」エレポップの曲が挟んであって、
普通にやってれば普通で終わるものを、、
少し混乱させてくれます。

benett2.gif

歌は音程を外すし、全ての曲がライブ録音ではないかと思えるほど
決して上手ではない。というかヘタなんですけど、キュートなんです!
と言えてしまえるのはいいのか悪いのかは知らないけど、
インディ・ポップの唯一の強みです。
(特に90年代はそうだった気がする。)

切なげなメロディはなかなか良いし
90年代の隠れ名盤って触れ込みもあるみたいですけど、
今の時代には90年代隠れカルト盤と言った方がいいのかも。
珍奇なんだけど可愛いいんですよ。要するにファニー!
なんだかわからんうちに骨抜きにされて、
不思議な魅力があります、ほんと。
April Marchがバックコーラスで参加している曲もありますよ。

【2008(1996) / DESSINEE 】


Production Dessineさんの
太っ腹な試聴です。★こちら
パイクマンおすすめはM-2の♪don't mention discoです!

AMAZONは
コチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/861-662ce381

Comment

miura(declic)

コンニチワ^^
どうやら東京に復帰できました。
暖かくて落ち着きます。
携帯からだと、なんだかいつもとかってが違うのでコメントもしにくかったです。
PCからがやっぱり良いですな、、、。

あんまり最近こういうの聴いてなかったけどBENETTさん、雑多なかんじが良いですね。
2曲目のピコピコは僕も好みですし、1,4,8あたりも。
で、iTunesで検索したら2001年のアルバムがあって、
その中にこちらのアルバムの1曲目のNo.2がありましたけど、それも好きなかんじでしたよ。


話が戻りますが、PCで改めてベルギービールの記事の写真を見たら、
なんだかとてもレトロないい色合いの写真になってますね!なんとなく日本ぽくないし。

&グースビール(グーズかな??)というのはたぶんメーカーによって呼び方が違うかも
しれないけど、ビールを発酵させてる時にできた上澄みみたいな部分のビールらしいです。
ちなみに僕が好きなのは
【3 Fonteinen】ドリーフォンテイネンっていうのです。
http://www.rakuten.co.jp/yuhara/457707/529474/

トピックずれて失礼しました^^;

パイクマン

こんばんは。

>どうやら東京に復帰できました。
暖かくて落ち着きます。

良かったですねぇ。
お帰りなさいまし♪
雪に埋もれなくて良かったですね(;^^)

>携帯からだと、なんだかいつもとかってが違うのでコメントもしにくかったです。
PCからがやっぱり良いですな、、、。

わざわざ携帯から有り難うございました。
携帯だと文字入力もやっかいだし、
画面も小さいので見にくいし
なにかと大変ですよね。。

>あんまり最近こういうの聴いてなかったけどBENETTさん、雑多なかんじが良いですね。

え~と、何をやりたいのかよくわからない感じですよね!
でもそれが良い味なのかなぁ。

>2曲目のピコピコは僕も好みですし、1,4,8あたりも。
で、iTunesで検索したら2001年のアルバムがあって、
その中にこちらのアルバムの1曲目のNo.2がありましたけど、それも好きなかんじでしたよ。

そうなんですか?
それ聴いてみますね!
全体にメロディが60年代のガールズグループしてるので聴きやすいですよね。
私は2の他には4,6,9がいいです( ̄▽ ̄)♪

miuraさんへ追記(汗)

ごめんなさい。
うっかり書き忘れたレスの続きなんですm(_ _)m

>話が戻りますが、PCで改めてベルギービールの記事の写真を見たら、
なんだかとてもレトロないい色合いの写真になってますね!なんとなく日本ぽくないし。

ありがとうございます(^^)
でも、しっかり日本風ですよ~。
つまみは外国産で~す!

>&グースビール(グーズかな??)というのはたぶんメーカーによって呼び方が違うかも
しれないけど、ビールを発酵させてる時にできた上澄みみたいな部分のビールらしいです。
ちなみに僕が好きなのは
【3 Fonteinen】ドリーフォンテイネンっていうのです。

随分大きい瓶ですね?
私が買う酒屋さんのベルギービールはどれも小瓶だと思うんですけど、もしかしたら少量の瓶もあるかもしれませんね。
探せたら飲んでみます!
酸味が楽しみです。
やばっ^^;
こんな風に毎晩でも飲める体質になってくるのかな
(*^_^*)v

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。