スポンサーサイト


ブログ名 途中経過報告

大晦日からずっとお酒を飲んでいる気がしているんだけど、
これは私にとっては珍しいことです。
でも今日からはもう飲まないよ( ̄ー ̄;


今年はベルギービールを買い込んで飲んでいるんですが、
一般に苦くなくてフルーティーです。
国産のビールは苦いだけで飲めないんだけど
(国産ビールファンの人、ごめ~ん)
唯一エビスビールだけ飲めるのです。


beer2.gif

写真はチェリービール。
さくらんぼ味のビールで見つけるとついつい買っちゃいます。
一番ジンジャービールってのが好きなんだけど(ショウガ味)
気に入ったやつが店頭から消えてしまいました。


それで、

ブログ名を変えるのじゃと意気込んで、
あれから少し考えた結果、
いくつか候補があがったので発表させてください。


佳作劇場~洋楽篇~
ミュージックアワード少数派
マッチ売りブログ
すきものレーザー光線
コロンビーヌの壷



これからまた考えて新たな候補を作り、
その中から決めたいと思っています。
楽しい(^ー^* )フフ♪


この中のすきものレーザー光線っていうのは
お友達の案で、ちょっと理解できない発想です。。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/860-d0c9e312

Comment

バニラ

おはようございまーす♪

>あれ、バニラさんてジャニーズファンだったのですね~?

ジャニーズファンではないんですけど、年明けはさわやかにあけたいなあと、毎年見てます(^^)
でも3人ほど、現役ジャニーズで好きなアイドルはいるなあ(^_^;)

ベルギービール、私も好きです。
フルーティなビール、どんな味なんだろうと探求しながら飲むのが楽しいです☆

チェリー、ジンジャー、飲んでみたいなあ♪ストロベリーやレモンはあるのですけれど。

ブログ名、いろいろ候補があがってるんですね☆
ミュージックアワード少数派、いいなあ!
コロンビーヌの壷は意味はわからないんですけど、こちらも素敵ですね!

すきものレーザー光線!ギラギラしてて面白い☆

atpaleys

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「すきものレーザー光線」いいですね!!
なにかパイクマンさんの「マン」の部分とも相まって
特撮ヒーローっぽい雰囲気です。

ただそのままでは怪しげな感じもするので
「すきもの<洋楽>レーザー光線」なんてのはどうでしょうか。

第2次ノミネート楽しみにしています。
それから候補の中から読者投票で決められたら最高です。
  • URL
  • 2009/01/04 11:53

オオシマ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ミュージックアワード少数派が好きですよ。


  • URL
  • 2009/01/04 16:10

パイクマン

こんばんは。

>ジャニーズファンではないんですけど、年明けはさわやかにあけたいなあと、毎年見てます(^^)
でも3人ほど、現役ジャニーズで好きなアイドルはいるなあ(^_^;)

へ~。昔はグループとしてはスマップの雰囲気が好きだったけど、今は個人でも好きなのはいないなぁ。。
頻繁にテレビに出て来るアイドルにお気に入りがいるとTVを観てても毎日楽しいのですけどねー(^^*)

>ベルギービール、私も好きです。
フルーティなビール、どんな味なんだろうと探求しながら飲むのが楽しいです☆

種類もたくさんあるし、全然苦くないのでお子様な私でも大丈夫です!

>チェリー、ジンジャー、飲んでみたいなあ♪ストロベリーやレモンはあるのですけれど。

チェリーはさくらんぼ味で(そのまんま^^;)、
ジンジャーはジンジャーエールがビールになったみたいですよ(*'ー'*)

>すきものレーザー光線!ギラギラしてて面白い☆

マジですか?!
考えておきます(笑)
私には全然意味がわからないんだけど…
といっても、他の候補のも意味がわからないのがあるよね~
(* ̄▽ ̄)

パイクマン

明けましておめでとうございます!こちらこそ宜しく御願いします(^^*)

>「すきものレーザー光線」いいですね!!

え。(; ̄ー ̄)マジですか?

>なにかパイクマンさんの「マン」の部分とも相まって
特撮ヒーローっぽい雰囲気です。

あの~、ハンドルネームというか、
名前も可愛く変えようと思ってるんです(^^*)
マロンとか。メロンとか。プリンとか…うふふ♪
全部食べ物ですけど。

>ただそのままでは怪しげな感じもするので
「すきもの<洋楽>レーザー光線」なんてのはどうでしょうか。

アドバイスをどうもありがとうございます!っというか、やっぱり怪しげだと思ってるのに投票してしまうatpaleysさんに500点です(^^*)

>第2次ノミネート楽しみにしています。
それから候補の中から読者投票で決められたら最高です。

おぉ、ありがとうございます☆
しかし読者数が少ないので…(T^T)
2票も入ればそれで決まってしまう気もしますね~(笑)

パイクマン

明けましておめでとうございます!
ご実家でゆっくりされましたか?
今年もよろしくお願いします(^^*)

>ミュージックアワード少数派が好きですよ。

ありがとうございます!
上に羅列した中では無難な感じがしますよね。
一応音楽のブログサイトだってわかりますもんね~。
さて、どうなることやらです
(=^^=)

chitlin

こんばんは~。
何かいろいろと候補があがってて楽しそうですね。って人ごとみたいですみません。

うーん、やっぱり『すきものレーザー光線』がイイと思います!
実は自分のハンドル・ネームの有力候補に“レーザービーム”があったからなんです。ってコレ単なる言いがかりですねぇ。
ではでは。
  • URL
  • 2009/01/04 21:38

ヤゲロー

こんばんは。
おお!ビール~!!
ベルギービール自分も大好きです。
特にトラピストが。
にしてもシメイ、オルヴァル、ヒューガルデン...いろいろうまいの多いですよね。
でもチェリービールはまだ飲んだことないので今度挑戦してみようかな。

ブログ名はミュージックアワード少数派に一票投じます。
とか言いながらすきものレーザー光線
に決まったら面白いなw
  • URL
  • 2009/01/04 21:47

miura

こんばんは~。
ベルギービール美味しいです~。グースビールというすっぱいビールのファンなんです!

それから、ブログ名、マッチ売りが好みでしたよ~、今のところ。
年開け、実家からねこさんを置きに東京にちょっと戻って今は法事で八戸です~。すっかりモバイルの人になってます(笑)。
落ち着きたいです、そろそろ。

それにしても八戸寒い…
  • URL
  • 2009/01/04 22:35

パイクマン

お早うございます!

>何かいろいろと候補があがってて楽しそうですね。って人ごとみたいですみません。

楽しい事は楽しいですけどね~。
一つに絞るのはなかなか
難しい予感がしてます(^^;)

>うーん、やっぱり『すきものレーザー光線』がイイと思います!

まじっすか?(笑)
あれですかね、これは私が考えたのではないので
よく意味がわからないのですけど、
すきものが(汗)一枚のアルバムにレーザー光線を当てて書く、
という意味のようなことなのかな( ̄ー ̄;)?

>実は自分のハンドル・ネームの有力候補に“レーザービーム”があったからなんです。ってコレ単なる言いがかりですねぇ。

いえいえ。レーザービームっていうハンドルネームは
なかなかインパクトがございますね(^^*)
今から変更しますか?

パイクマン

お早うございます!

>おお!ビール~!!
ベルギービール自分も大好きです。
特にトラピストが。
にしてもシメイ、オルヴァル、ヒューガルデン...いろいろうまいの多いですよね。

えー!すごい、ちゃんと銘柄(?)を言えるんですね。
私はラベルで覚えてしまうのでちゃんと言えませんよ~(^^:)
でも、ヒューガルデンのホワイトビールは今回も飲みましたよ♪
今度からちゃんと名前を確認するようにします。

>でもチェリービールはまだ飲んだことないので今度挑戦してみようかな。

ちなみにチェリービールは、本当はKriek Boonというビールです。
少し甘いのでどちらかというと女性向きではないかと思いますよ

>ブログ名はミュージックアワード少数派に一票投じます。

はい、ありがとうございます。

>とか言いながらすきものレーザー光線
に決まったら面白いなw

へ~(^_^;)

パイクマン

お早うございます!

>ベルギービール美味しいです~。グースビールというすっぱいビールのファンなんです!

ベルギービールのファンがこんなに多いなんて嬉しいですね(^o^*)
確かに酸味が強いのもありますけど、それがグースビールなのかな?
ちゃんとビールの名前を覚えるようにしておきます(汗)
円高還元されてもっと安くなったら
いろんな種類をさらに買い込むのだけどなぁ。

>それから、ブログ名、マッチ売りが好みでしたよ~、今のところ。

はい、ありがとうございます!
ちょっと可哀想な感じがいいですよね(; ̄ー ̄

>年開け、実家からねこさんを置きに東京にちょっと戻って今は法事で八戸です~。すっかりモバイルの人になってます(笑)。
落ち着きたいです、そろそろ。
それにしても八戸寒い…

ひーー。いきなり青森だなんて…
どうもお疲れさまでございます。
法事ではワインもベルギービールも出やしないと思いますが、
時間があれば青森ならではの美味しい料理を満喫してきてください!
(多分無理ですね。。)

極寒の地より、ありがとうございます
ご無事にご帰還されることを祈っています
(^▽^)/

片桐真央

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆さん「すきものレーザー光線」に投票しているようですが、個人的には「コロンビーヌの壺」の方が好きです。
パイクマンさんのピックアップする音源がまさにびっくり箱感覚なので。。。何が飛び出すかわからないという意味も含めてですが。。。
秘密の宝物をせっせと取り出す姿が目に浮かびます。
  • URL
  • 2009/01/05 11:13

パイクマン

明けましておめでとうございます!
本年もどうか宜しくお願いします(*^-^*)

>皆さん「すきものレーザー光線」に投票しているようですが、個人的には「コロンビーヌの壺」の方が好きです。

ありがとうございます。
コロンビーヌの壷ですね!
コロンビーヌというのは私(パイクマン)ということで、
コロンビーヌのツボにはまった音源を書いていくという
わかりやすいタイトルなんです。
もちろんこの場合HNはコロンビーヌですよ~
(* ̄∇ ̄*)ウヘヘ。

>パイクマンさんのピックアップする音源がまさにびっくり箱感覚なので。。。何が飛び出すかわからないという意味も含めてですが。。。
秘密の宝物をせっせと取り出す姿が目に浮かびます。

そうですね、ツボにはまる、という意味と
本来の「壷」の意味があっていいですね!

う~ん、選考が難しくなってきました。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

