スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

othon.gif

今年は個人的にいろいろと重なりまして、
気持ち的に安定できない状態が続いて
ブログにもそれが表れてしまいました。

それでも飽きずにここをご覧になって下さっている
ブログの仲間、
お名前も存じませんがいつも覗いて下さる方々、
私のプライベートのお友達、
今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m



上の画像は今年聴いた中で一番濃い盤で、

Othon / Digital Angel

です。

Othon Mataragaというクラシックのアカデミックな教育を受けた方なんですが
マーク(マーク・アーモンド)&ミワ(美輪明宏)&メラ(米良美一)
&ノミ(クラウス・ノミ)
が一同に会したようなアルバムになっています。
本当に参加しているのだ~れだ?
もちろんマーク・アーモンドですけども。

そういえば先日のこと。

マーク・アーモンドと美輪明宏の対談って実現したの?

と、もう音楽とは離れた社会生活を送る友人に聞かれて驚いたんですけど。

大昔、『フールズ・メイト』という音楽雑誌で、
そういう企画を起てて盛り上がってたと言うんです。
実現はしてなかったんでしょうけど。
本当にそんなことがあったら、どんな対談になるのやら。

ということで、この濃いアルバムのことを詳しく書こうと思いましたが、
ここをご覧になってくれている音楽好きの人なら
マーク&ミワ&メラ&ノミでだいたい中身はわかるだろうという勝手な解釈で
特に詳しく書きませんが。。
(来年、また詳しく書ければいいなと思います。)
一応、マイスペはここです。↓
師走なのに時間が余って暇な羨ましい方は聴いてみてネ!

myspace.com


私はこれから年賀状を出しに行くよ~!
遅いよ。
ブロガーのみなさんのところには
あとでゆっくり伺いますね

(o^∇^o)ノ


では、年内の記事はこれで終わりにします。

みなさま、良いお年を!!!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/858-c21a82bd

Comment

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

ただいま、現実逃避中(掃除)の私です(^_^;)

Othonさん、ピアスすごい。。。
いろんな人とコラボレーションしているんですよね?
Ernesto Tomasiniとしているのがクラウスノミのようで好きです。

Brave New Worldのボーカルもかっこいいですね。これは誰としている分なんだろう。。?

マーク・アーモンドと美輪明宏の対談!あったら読んでみたい。。

パイクマンさん、来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~!

パイクマン

こんばんは。
大掃除は終わりましたでしょうか?

>Othonさん、ピアスすごい。。。
いろんな人とコラボレーションしているんですよね?
Ernesto Tomasiniとしているのがクラウスノミのようで好きです。

Othonさんは自らも唄うみたいだけど、曲作りとピアノを弾いて、他の人に歌を唄わせるのが多いみたいです。
ピアスすごいですね!
痛くないんだろうか。。

>Brave New Worldのボーカルもかっこいいですね。これは誰としている分なんだろう。。?

アルバムには入っていない曲なので、はっきりわからないですけど、本人の歌ではないかと思うんです。

>マーク・アーモンドと美輪明宏の対談!あったら読んでみたい。。

まさか二人してあの世の話とかしないですよね(汗)

>パイクマンさん、来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~!

こちらこそ来年も宜しく御願いしますネ!
良いお年を~( ⌒▽⌒)

ころん

本日は大掃除を敢行致しました、ころんでございます。年賀状は昨日一気に仕上げました。

今年もパイクマンさんのブログ、とても楽しませていただきました。独特のユーモア感覚溢れる軽妙な文体がめっちゃ楽しくて、わっちは大好きなのでやんす♪来年も楽しませていただきたいと思っております。

以上、来年はパイクマンさんご推薦のブツを1枚はゲットしようと思っている、ころんでございました。良いお年を~!
  • URL
  • 2008/12/30 22:40

gogleman

こんばんはー本年も例年以上にお世話になりました。出来ましたら来年もよろしくお願いいたします。
いろいろと大変な一年だったご様子ですが、今年できっと厄払いがされたと思います。来年は必ずや素晴らしい年となることでしょう!あと一日です~

Othonさん?凄いですね。どうやらカレント93のレーベルからで、もちろんデヴィッドチベットやコイルの曲やマークアーモンド参加、とそこら辺一派なので、私的にはマーク&チベット&コイル&ノミ(実際ポストノミと言われたErnesto Tomasiniって人がボーカルですよね)という衝撃作です!これは要チェックです!こういうのを出してくるからパイクマンさんのブログは必見です(笑)ということで、来年もよろしくお願いします!
  • URL
  • 2008/12/30 23:40

かれき

こんばんは~。

今年もお世話になりました(^^)。
来年もパイクマンさんのペースで更新してくだされば嬉しいでーす。

今年最後の紹介が、これまた随分と濃い~~人ですね(笑)。
先日マークさん繋がりでマイスペ覘いたばかりだったので、何ともタイミングヨカッタです(^v^)。
冒頭の画像も印象に残ってました。
個人的には、何だか懐かしい匂いがしましたヨ。
デレク・ジャーマンとか(遠い目)。
…ビジュアル面でですけども(汗)。

では、来年もどうぞよろしくです!
  • URL
  • 2008/12/31 01:30

片桐真央

こんばんは。
ここ2・3か月仕事に追われている片桐と言います。おかげでまともにCDも聴けません。
ここで見かけた音盤もチェックして買ったりはしているのですが、まだ封も開けていません(涙)。
今年はパイクマンさんはいろいろあって大変でしたね。来年は良い年になれるように祈っています。

よいお年をお迎えください。
  • URL
  • 2008/12/31 01:46

パイクマン

こんにちは。

>本日は大掃除を敢行致しました、ころんでございます。年賀状は昨日一気に仕上げました。

大掃除、お疲れさまでございます!
私の年賀状は住所がわからなかった一家宛に、
あと一枚だすだけです(^^;)

>今年もパイクマンさんのブログ、とても楽しませていただきました。独特のユーモア感覚溢れる軽妙な文体がめっちゃ楽しくて、わっちは大好きなのでやんす♪来年も楽しませていただきたいと思っております。

わっち、わっち(笑)
いやいや、軽妙と言って頂けると嬉しいのですが、いろいろ誤摩化しながら書いてるので文章が軽くなってしまうんです、ほんとに。。ころんさんこそ、丁寧にわかりやすい文章を書けるので羨ましいです。大体アルバム一枚につき、あんなに書けませんよ!

>以上、来年はパイクマンさんご推薦のブツを1枚はゲットしようと思っている、ころんでございました。良いお年を~!

私はころんさんの推薦しているブツでは安藤裕子?が一番自分にあうだろうな、と思っているパイクマンです。

良いお年を~( ⌒▽⌒)

パイクマン

こんにちは。

>こんばんはー本年も例年以上にお世話になりました。出来ましたら来年もよろしくお願いいたします。
いろいろと大変な一年だったご様子ですが、今年できっと厄払いがされたと思います。来年は必ずや素晴らしい年となることでしょう!あと一日です~

そうじゃ!
あと一日じゃーー!
ヽ(*^^*)ノ
実際厄払いもいたしましたしね(笑)
言うまでもないですが、goglemanさんにはブログを始めてから毎年お世話になっていますね。
来年もヨロシクお願いします。


>Othonさん?凄いですね。どうやらカレント93のレーベルからで、もちろんデヴィッドチベットやコイルの曲やマークアーモンド参加、とそこら辺一派なので、私的にはマーク&チベット&コイル&ノミ(実際ポストノミと言われたErnesto Tomasiniって人がボーカルですよね)という衝撃作です!これは要チェックです!こういうのを出してくるからパイクマンさんのブログは必見です(笑)ということで、来年もよろしくお願いします!

あらま、goglemanさんのツボにはまりましたわね~。
そうです、私は最近はさっぱり聴かなくなりましたが、デビットチベット絡みでもあります。マーク&チベット&コイル&ノミでO.Kだと思います♪

良いお年を!!

( ⌒▽⌒)

パイクマン

こんにちは。


>今年もお世話になりました(^^)。
来年もパイクマンさんのペースで更新してくだされば嬉しいでーす。

はい、今年もお世話になりました。ペースが緩やかすぎますけど、そうですね、来年もなんとかかんとか首が繋がるように(?)頑張ります( ̄ー ̄)


>今年最後の紹介が、これまた随分と濃い~~人ですね(笑)。
先日マークさん繋がりでマイスペ覘いたばかりだったので、何ともタイミングヨカッタです(^v^)。
冒頭の画像も印象に残ってました。
個人的には、何だか懐かしい匂いがしましたヨ。
デレク・ジャーマンとか(遠い目)。
…ビジュアル面でですけども(汗)。

実際にもデレク・ジャーマンの映画のサントラに音楽で参加しているみたいですよ(汗)。。
すんごい濃いジャケ(スネ毛入り)と内容ですが、こういう世界も勉強になるというか(??)、いいですよね♪
p*disさんでは今年のワースト1ジャケと書かれていましたが(^^;)

年末のご挨拶とアルバムを一緒に書いてしまってアホだなぁと思うパイクマンですが、
どうぞ,来年も宜しくお願いします。
良いお年を( ⌒▽⌒)

パイクマン

こんにちは。

>ここ2・3か月仕事に追われている片桐と言います。おかげでまともにCDも聴けません。

はい、なんとなくお忙しそうな感じがしてましたよ~。この先もお体に気をつけて乗り切ってくださいましね(^^*)
お正月はゆったりとお過ごしくださいませ。
今年は田舎に帰れないパイクマンです。。

>ここで見かけた音盤もチェックして買ったりはしているのですが、まだ封も開けていません(涙)。

ゆっくりゆっくりと。
楽しみは後に延ばすのもいいもんですよ♪

>今年はパイクマンさんはいろいろあって大変でしたね。来年は良い年になれるように祈っています。

ありがとうございます。
今年はなんだか自分が自分ではないみたいで、、

来年もどうぞ宜しくおねがいします。
良いお年を
( ⌒▽⌒)

chitlin

パイクマンさん、どうもです!
パイクマンさんにとっていろいろとあり過ぎた1年でしたよね、もし自分だったら相当凹んでるはずです。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ!
来年もよろしくお願いしまーすっ。
  • URL
  • 2008/12/31 17:45

パイクマン

こんばんは。
そちらでもこちらでもご挨拶です。
でもいいもんですよね、
めでたい事ですので。(^^*)

はい,へこみましたが
嫌な事の中にも学ぶべき事が多くあって、結果良かったかなということで。
皆さんを振り回してしまったので
もちろん反省はしております。
モジモジ(^▽^;)

来年も宜しくお願いします!
良いお年を
( ⌒▽⌒)

atpaleys

こんばんは。

今年はいろいろと大変だったようで
お疲れ様でした。

来年は良い年になりますように!
またよろしくお願いします。
  • URL
  • 2008/12/31 23:07

パイクマン

v-308

このレス、もう年が明けてしまいました!(笑)
すみません。

昨年はatpaleysさんのところで紹介している音源で気に入ったのがあったので、今年Getできるといいな、と思っていますが入手するのが難しいかな~(^^;)

ほんとに昨年はブログに書けないつらい事が重なったんですが、今年はもう少ししっかりといきたいな、と思います\(o⌒∇⌒o)/

本年も宜しくお願いします!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。