スポンサーサイト


名前を変えたいのです

突然おかしなことを言いよる、

と思うかもしれないんですが
ブログのタイトルを変えようと思うのです。

ここのところプライベートでもブログのことでも
いろいろあって悩んでいましたが
自分自身が変わらなくてはどうしようもない
ということがわかりました。
ブログをやめようと思いましたが
結局、他に数カ所ブログを作って書いてましたし(笑)
私は、何か書くのが大好きです!!

もういつの間にかこのブログも5年目に突入していましたので
いい機会かと思います。

しかし、URLはそのままでブログのタイトルだけ変えるということは
できるのでしょうか(汗)
やってみないとわからないですが。

もし、来年あたり、このブログのタイトルが変わっていたら
リンクの貼り直しとか、いろいろ面倒なことがあるのかな、、?
大変でお手数をかけるかもしれませんけど

直して頂けると嬉しいです。


ヾ(=^▽^=)ノうひょっ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/857-7e9871f1

Comment

gogleman

こんばんはー
あれ…なにか迷われてますか…
タイトル変更、よろしいんじゃないでしょうか?また新鮮な気分で始められるかもですし。
私も同様5年目につき実はよく分かります。続けててもしょうがないよなーって気分に何度なったことか…
結局ここはパイクマン'sブログなのですし、軽快な文章を期待してる皆さん始め私などたとえ残念な結果となろうとも、最後に決めるのはパイクマンさんだと思うのですが。いずれ、パイクマンさんがcomfortableな方向でお願いします。
>私は、何か書くのが大好きです!!
といわれるのならなおさらです。
でないとなんの為のブログか分かりませんしね。個人的にはブログはコーヒーブレイクみたいな物だと思ってるんですよ。
マジレス気味です(笑)でもこのエントリーにはマジレスでしょう!

fc2さんタイトル変えるのそんなに大変なんですか?(笑)livedoorなんて瞬間で変えられますけど。。
  • URL
  • 2008/12/28 21:00

chitlin

ブログ・タイトルの変更ですか、よろしいんじゃないでしょうか~。この際ですから、ガラリと模様替え程度の気持ちで。
いえ、自分でも変えてこともありますが、気分が違いますもん。おっしゃる通り、良い機会かも知れませんよ!

私なんかはハンドル・ネームを変えたいとずっと前から思ってます、実は。
  • URL
  • 2008/12/28 21:57

パイクマン

こんばんは。
もうすぐお正月ですね。

>あれ…なにか迷われてますか…

もうブログを完全にやめると思ったから、ブログタイトルのところに今まで有り難うございました。って書いたので、それを読んだ方は?って思っていると思って。。

>タイトル変更、よろしいんじゃないでしょうか?また新鮮な気分で始められるかもですし。
私も同様5年目につき実はよく分かります。続けててもしょうがないよなーって気分に何度なったことか…

そういえば、goglemanさんも音楽市場から音楽詩集に変更しましたよね!そうなんです、いつかブログはやめる日は必ず来るので実はいつやめても同じなんですよね、究極論は。。

>結局ここはパイクマン'sブログなのですし、軽快な文章を期待してる皆さん始め私などたとえ残念な結果となろうとも、最後に決めるのはパイクマンさんだと思うのですが。いずれ、パイクマンさんがcomfortableな方向でお願いします。

えと、comfortableの意味とは(^^;?
いえ、ちゃんと調べましたので。
単語、さすがに忘れるなぁ(TーT)

そうです。自分自身がcomfortableな方向でやります!(笑)
軽率な、もとい軽快な文章ならいくらでも書けるぞ~(汗)


>>私は、何か書くのが大好きです!!
>といわれるのならなおさらです。
でないとなんの為のブログか分かりませんしね。個人的にはブログはコーヒーブレイクみたいな物だと思ってるんですよ。
マジレス気味です(笑)でもこのエントリーにはマジレスでしょう!

コーヒーブレイク??!!
goglemanさんは紅茶かほうじ茶派でしたよね( ̄▽ ̄) というのはさておき、マジレスありがとうございます♪

>fc2さんタイトル変えるのそんなに大変なんですか?(笑)livedoorなんて瞬間で変えられますけど。。

fc2も一瞬で変えられるようなのでちゃんと考えてからじゃないといけませんね!

パイクマン

こんばんは。
今年もあと少し♪

>ブログ・タイトルの変更ですか、よろしいんじゃないでしょうか~。この際ですから、ガラリと模様替え程度の気持ちで。
いえ、自分でも変えてこともありますが、気分が違いますもん。おっしゃる通り、良い機会かも知れませんよ!

え。chitlinさんとこ変えましたっけ?そうだ!
「とばすぜハイウェイ」でしたっけか?(*'ー'*)

テンプレとかの模様替えはいつもしているんですけどね(^^;)よく模様替えする人は心の不安定な人なんだそうですけど、、私の場合落ち着いた時にやりたくなる、というか変化させたくなるというか、常に環境だけはいつも変えておきたい気持ちが強いみたいです。

>私なんかはハンドル・ネームを変えたいとずっと前から思ってます、実は。

あ~。わかります。
私も変えるつもり。
もっと可愛いのに(; ̄ー ̄)

ころん

「今までありがとうございました。」という言葉が非常に気になっていましたが、まあボチボチと気負わずに続けていただけたらな~、と思っています。名前の変更で気分が一新できるのであれば、よろしいのではないでしょうか?

以上、ブログを始めてまだ1年ちょっとの、ころんでございました。
  • URL
  • 2008/12/29 12:38

wai

了解です(メールか!)

ちょっと早いですが、
良いオトシを!

miura(declic)

こんにちは。

年も変わりますし、名前もそうですけど、いろいろ変わっていくのは
いいんじゃないでしょうか。
新陳代謝じゃないけど、それが自然な流れなのかなと思います。

ちなみに、僕が使っているexciteもURLの変更はできないみたいだけど、
ブログタイトルは簡単に変えられますよ。

早いかもしれないけど、良い新年をお迎え下さいね!

パイクマン

こんにちは!
もうすぐ来年がやってきます。
タイにもベトナムにも。。

>「今までありがとうございました。」という言葉が非常に気になっていましたが、まあボチボチと気負わずに続けていただけたらな~、と思っています。名前の変更で気分が一新できるのであれば、よろしいのではないでしょうか?

どうも、すみません。
こうやって書いておけば自然に消えていっても察してもらえると思ったんです(^^;)
タイトルと同様に名前が変わるといいかなーと思っていて、とても可愛い名前にしようと思うのです。ウキウキ♪


>以上、ブログを始めてまだ1年ちょっとの、ころんでございました。

たった一年でもころんさんところは内容がバッシリあるなぁ、と悔しい思いのパイクマンでした(; ̄ー ̄)

パイクマン

こんにちは。
先日は失礼しました。
なんだかんだでこうなりました。
お正月は食べ過ぎに気を付けましょう!
お互いに(^^;)

>了解です(メールか!)

いや、入院中の話で恐縮なんですが、看護師に症状を言うと「了解です!」と言われる事が多かったんですよ。なんとなく違和感がありました。

>ちょっと早いですが、
良いオトシを!

そうですね。
良いお年を!(^-^*)/
私は今年は東京で年を越します♪

パイクマン

こんにちは。
私にとってもうすぐ最悪の年が終わろうとしております(笑)!!

>年も変わりますし、名前もそうですけど、いろいろ変わっていくのは
いいんじゃないでしょうか。
新陳代謝じゃないけど、それが自然な流れなのかなと思います。

新陳代謝なんて、またうまいことをいいますねぇ(*'-'*)
来年早々に切り替われなくても、2月には誕生日がくるのでそこで生まれ変われるかもしれないです!

>ちなみに、僕が使っているexciteもURLの変更はできないみたいだけど、
ブログタイトルは簡単に変えられますよ。

fc2もできるみたいで一応チェックはしたんですけど、例えばamazonのアフィリエイトなどにブログタイトルを登録してるから、そういうのも変更報告しなくちゃいけないとか、ちょっと面倒臭いこともあるようなんですねぇ。。

>早いかもしれないけど、良い新年をお迎え下さいね!

良いお年を!!!
私は東京でお正月で~す♪

オオシマ

こんにちはー。

HPリニューアルしたので、私もタイトル変えようかなと思ったので面倒なのでそのままだったります。同じブログタイトルの人がいつの間にか増えて恥ずかしいです。変わったのにすればよかった・・・。

昔はハンドルネームありましたが、会った時中国の人ですかとか聞かれるし恥ずかしかったので、本名になっております。(笑

パイクマンさんのようにオシャレなタイトルになると良いですね。
来年も宜しくお願いします!良いお年を!

パイクマン

こんばんは。
なんかご無沙汰してしまっている気が…。

>HPリニューアルしたので、私もタイトル変えようかなと思ったので面倒なのでそのままだったります。同じブログタイトルの人がいつの間にか増えて恥ずかしいです。変わったのにすればよかった・・・。

同じタイトルの人がいっぱいいると確かに嫌ですね~。私はブログを真似されたり、文章を真似されて、すごくいやな思いをしています。真似されたり真似するのにすごく抵抗感があるんですけど変わってるのかな(^^;)

>昔はハンドルネームありましたが、会った時中国の人ですかとか聞かれるし恥ずかしかったので、本名になっております。(笑


えーーー!!
どんなHMだったんだろ(謎)
陳さんとか周さんとか??

>パイクマンさんのようにオシャレなタイトルになると良いですね。
来年も宜しくお願いします!良いお年を!

どうかなぁ。いくつか候補があるのだけれどお洒落にはならないかもしれないですねー。

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします
(^ー^* )♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

