スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INARA GEORGE WITH VAN DYKE PARKS「AN INVITATION」

  • 2008/12/17 12:06
  • Category: I
inaraandvan1.jpg

最近新譜も出した「The Bird and The Bee」のヴォーカリスト、
Inara George(イナラ・ジョージ)。
Van Dyke Parks(ヴァン・ダイク・パークス)の総指揮の元に製作されたソロ2作目。


ヴァン・ダイク・パークスは、
ジョアンナ・ニューサム のアルバム「Ys」でもプロデュースとアレンジメントをやってました。
イナラ・ジョージの父親(「リトル・フィート」の故ロウエル・ジョージ)と
ヴァン・ダイク・パークスは旧知の間柄だったようですよ。
イナラ・ジョージからみれば、
亡きパパのお友達で偉大なアーティストとのアルバム製作。
いうことなのだ。

inaraandvandyke3.jpg

曲の方はイナラ・ジョージが作り、アレンジ全部とピアノとアコーディオンが
ヴァン・ダイク・パークス。
ヴァイオリンなどのストリングス隊と、クラリネットやフルートの管楽器隊など、
オーケストラ人員をたくさん擁したハリウッドミュージカルのような
オーケストラ桃源郷ポップスです。
あぁ、やっぱりこの方の手にかかるとこうなっちゃうのです!
ジャズ、クラシカルと、曲により微妙な差は感じられますけど
私のような者にはどこからどの曲を聴いても金太郎飴のように
同じに聴こえてくるんだからしょうがありません。
いっそのこと、アルバム一枚が一曲と考えるのがいいのです。

では、このアルバム良くなかったの?と聴かれたら
「良かった」と答えます。
イナラ・ジョージのちょっと鼻にかかった優しいヴォーカルと
夢のようなサウンドトラックは、何も考えずに身をまかせて
音を流しておくだけで
お花畑へ連れて行ってくれます。


【2008 /EVERLOVING】


 Inara George
 myspace.com

AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/851-3f8d48c2

Comment

ヤゲロー

こんばんは~
今マイスペで試聴してみたんですが、
"Oh My Love"いいですね。
でもアルバム違いの"Fools Work"って曲に一番しびれてしまいましたv-291
この人のソロ「All Rise」の方が気になるかも笑(なんかすんませんv-393
そういやThe Bird And The Beeの新譜もまだ聴いてないなあ。どうなんだろv-236
  • URL
  • 2008/12/17 19:21

パイクマン

こんばんは。

>今マイスペで試聴してみたんですが、
"Oh My Love"いいですね。
でもアルバム違いの"Fools Work"って曲に一番しびれてしまいました
この人のソロ「All Rise」の方が気になるかも笑(なんかすんません)

Oh My Love、いいですねヽ(*^^*)ノ
昔のミュージカルぽいでしょ?

"Fools Work"は前のソロアルバム「All Rise」の曲ですよ。
前のソロアルバムは、
The Bird And The Beeとか
今作のソロみたいに音は凝ってませんが、
イナラさんのメロディーメーカーぶりが
シンプルに伝わるいいアルバムだと思います。

>そういやThe Bird And The Beeの新譜もまだ聴いてないなあ。どうなんだろ

私は明日聴けるはずで~す。
チョー楽しみe-349
♪ふふふふ
  • URL
  • 2008/12/17 19:51

バニラ

こんばんは☆

何だか豪華なアルバムですね(^^♪
イナラ・ジョージの発音のかげんがとっても何度聴いても好きです☆

アレンジをする人が違うと曲の雰囲気がかわるものだなあと感動しました。ヴァン・ダイク・パークスの魔法にかかるとまさにハリウッドミュージカルですね!すばらしい。

Oh My Love、私も好きです♪メロディの感じとか。。

The Bird and The Beeの新譜、出たのかー☆どんな感じか楽しみです。聴きたいなあ!

パイクマン

こんばんは。

>何だか豪華なアルバムですね(^^♪
イナラ・ジョージの発音のかげんがとっても何度聴いても好きです☆

発音はハッキリしてますよね?
イナラさんはちょっとだけですが
ユーミンみたいな発音じゃないかな、
と思います。
(ぜんぜん違うかも^^;)

>アレンジをする人が違うと曲の雰囲気がかわるものだなあと感動しました。ヴァン・ダイク・パークスの魔法にかかるとまさにハリウッドミュージカルですね!すばらしい。

その、シネマサウンドトラックみたいなところが
あまりメリハリがなくて、どこから聴いても
同じような曲に私は聞えたりするんですけど、
華やかな音になりますね~(=^^=)

>The Bird and The Beeの新譜、出たのかー☆どんな感じか楽しみです。聴きたいなあ!

楽しみですー♪
明日ようやく届くはずなんだけど。

  • URL
  • 2008/12/18 00:25

ころん

ヴァン・大工・パークスって、まだ生きてたんですね。死んだと思ってました…。不自然にドリーミーな音を作る愉快な人ですので、生きているのがわかって良かったです。あ、ろーえる譲二に娘がいたなんてことも知りませんでした。うーむ、勉強になります。

以上、前から欲しいと思っている3300円のアフリカのブツを買うかどうか迷っている、ころんでございました。
  • URL
  • 2008/12/18 13:01

miura(declic)

こんにちは、今日は(も)暖かかったですね。
寒暖の差が激しい気がします。ねこも不機嫌です。
(朝、少し水(になってた)が残っていたお風呂に間違ってダイブして、
さらに不機嫌になってます、ねぼけねこ^^)

ヴァン・ダイク・パークスさんがやるとやっぱりこーなんですね。
キラキラドリーミー?で好きなんですが、時々おなかいっぱいになっちゃって....。
たまには、もうちょっと質素にやってくれても良かろうともつい思ってしまいます。
例えば横に出てるMIKADOぐらいに....(ありえないですけど)。

なんだかんだ言って、きっと買っている自分が目に浮かぶ...。
そんなかんじです。

パイクマン

こんばんは~。

>ヴァン・大工・パークスって、まだ生きてたんですね。死んだと思ってました…。

まだ生きてますよ~
( ̄ー ̄)
って書くとまるで大工さんのファンのようですけど
そんなわけではないです(汗)


>不自然にドリーミーな音を作る愉快な人ですので、生きているのがわかって良かったです。あ、ろーえる譲二に娘がいたなんてことも知りませんでした。うーむ、勉強になります。

不自然にドリーミーな音!!!
ずばりそぉんな感じですよね(^^;)
これでもかってくらい。
終わりがないし、、

>以上、前から欲しいと思っている3300円のアフリカのブツを買うかどうか迷っている、ころんでございました。

アフリカ!?
それは高すぎるからパスしたら
いいと思いま~す♪
他の500円のブツが6枚買えて、
あまった300円でおやつも買えますぜ、
だんな!と思うパイクマンです。
  • URL
  • 2008/12/18 21:45

パイクマン

こんばんは!

>こんにちは、今日は(も)暖かかったですね。
寒暖の差が激しい気がします。ねこも不機嫌です。

う~ん(^^*)今日はあたたかくて
大掃除もちょこっと手をかけられました。
寒暖の差は、猫ならず老体にも響きますなぁ~。

>(朝、少し水(になってた)が残っていたお風呂に間違ってダイブして、
さらに不機嫌になってます、ねぼけねこ^^)

ぎゃっ、そ、そんな失敗を(=^人^=;)
かわいそうに~。

>ヴァン・ダイク・パークスさんがやるとやっぱりこーなんですね。
キラキラドリーミー?で好きなんですが、時々おなかいっぱいになっちゃって....。

はっきりいうと飽きますよね~。
メリハリないというか。
キム・ヨナの使う音楽と演技はメリハリあるんですけど、
真央ちゃんのはだらーとしてずっと同じ調子の曲ばっかり
使ってるんですよ。そんな感じ!

>たまには、もうちょっと質素にやってくれても良かろうともつい思ってしまいます。
例えば横に出てるMIKADOぐらいに....(ありえないですけど)。

チープシックという言葉が辞書に
ないんじゃないかな。。

>なんだかんだ言って、きっと買っている自分が目に浮かぶ...。
そんなかんじです。

そうなんですよね。
なんだかんだ言ってるけど
マジでいいのですよ♪
(=*^-^*=)
  • URL
  • 2008/12/18 21:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。