スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生さん、脳しんとうを起こさせてごめんなさい

先週の話。


ある車通りの激しい道路沿いの道を歩道を自転車で走っていたら、
脇道から猛スピードで走って来る自転車が見えたので
私はスピード落として脇に寄ってたんだけど

まさか、まさか、その中学生くらいの男の子ったら
スピードを落とさすに曲がってきて、
私に気がつくのが遅くて曲がりきれずに
ドカッと音をさせて道路標識のポールに当たってしまった!

そして自転車に乗った状態で動かなくなって
ショック状態に( ̄ロ ̄lll) 
これは脳震とうも起こしてるかも!!!!!


声かけしても目がぶっとんでしまって応答なし。
ずるずると自転車から身体が崩れてきて
とうとう路上に横たわってしまいました。

しかし、まだ死んではないな、と思い、
「救急車呼ぶね!」と言ったら
急にハッとして身体が動き出して
起き上がったのはいいけど
目はあっちの世界にいってる状態で(^^;)

脇道の花壇があったので
腰掛けて休んでるように言っても、
言葉も発せずに
さっさと自転車に乗っていっちゃった!


多分、これは5~6分くらいの出来事。
軽い脳しんとうじゃないかと思うのだけど
あの子、あれからどうなったのかが
とても気掛かり(; ̄□ ̄)


この時期、何かと忙しくてせわしなく急いだりして
思わぬ事故に繋がる危険性もあるので
みなさんも、気をつけてくださいね!

   ↑
一番気をつけなければいけない
私が言うのもなんなんですけどね。


それより何より、この時期
わたし(パイクマン)に
気をつけていただきたい感じ。
もします

( ̄▽ ̄)V

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/846-4cd3fc24

Comment

gogleman

こんばんは。
こわーいパイクマンさんが…トラブルメーカーですか?
冗談ですけど、この件ではパイクマンさんは一切悪くないですね、危険回避行動されてますから。というか彼の自爆でしょうか。
自転車とはいえもちろん死亡事故に繋がったり、道交法も改正されたので飲酒運転なども罰則罰金を処せられるせられるようですね。大阪市だったかな?では携帯電話運転でも罰金払わせられるとか。
皆さんだれでも危険な経験はあると思いますけれど、私などもブラインドな横道から不意に出てきたご婦人と衝突したことがあり、私は全く悪くないのに取り合えず謝っときました。

たしかに師走ですからね~こういう件に気を付けねばなりませんね。要注意人物のパイクマンさんも今後お気をつけあそばせ。
  • URL
  • 2008/12/10 00:05

パイクマン

こんばんは。

>こわーいパイクマンさんが…トラブルメーカーですか?
冗談ですけど、この件ではパイクマンさんは一切悪くないですね、危険回避行動されてますから。というか彼の自爆でしょうか。

うん、わたしは悪くないのと思うの、ほんとに!
でも私が引き寄せちゃったのかなぁ、と(^^;)
以前に言った事あるけど、
祟りのこととかずっと考えてたら
そういうこともあるのかな、と。
普段から外に出ると不思議な事に出合う確率が
多い自分なので(汗)

>自転車とはいえもちろん死亡事故に繋がったり、道交法も改正されたので飲酒運転なども罰則罰金を処せられるせられるようですね。大阪市だったかな?では携帯電話運転でも罰金払わせられるとか。
皆さんだれでも危険な経験はあると思いますけれど、私などもブラインドな横道から不意に出てきたご婦人と衝突したことがあり、私は全く悪くないのに取り合えず謝っときました。

横道から急に出て来られるとヒヤッとしますね(^^;)
最近は自転車事故も多発してますしね!
特に恐いのが、ご夫人、ご老人です。
もう、わけわかんないっす!

>たしかに師走ですからね~こういう件に気を付けねばなりませんね。要注意人物のパイクマンさんも今後お気をつけあそばせ。

そうですね~。
goglemanさんも気をつけてくださいましね。
私は周りに人を近づけさせないようにしますね
(-_-;)ハハ。

miura(declic)

こんにちは。暖かいですね。良い天気です。
なんか、まあ何事ものんびりやるのがいいということでしょうかねえ。

でも、こういう場面に遭遇したら、のんびりしてたらダメですよね。
びっくりするのだろうなあ。(びっくりしますよね~)。
救急車とか早く呼ばないとまずかったりするのですよね。きっと。
手際良く、ささっと手当したりとか...。
できなさそうだなあ...焦ってしまって。。

しかし、危険は突然やってくるものな気もするので、
防ぎようもなかったりするのでしょうねえ...。
パイクマンさんもたしか犬にかみつかれたり、ってありましたものね。
困った世界です。

パイクマン

こんにちは。
暖かいけどこちらはどんより曇ってきてしまいました。
一日中晴れて暖かくならないかなぁ(^^*)

>なんか、まあ何事ものんびりやるのがいいということでしょうかねえ。

のんびりやるって、周りに目を配る時間も
たっぷりあるわけですもんね!

>でも、こういう場面に遭遇したら、のんびりしてたらダメですよね。
びっくりするのだろうなあ。(びっくりしますよね~)。
救急車とか早く呼ばないとまずかったりするのですよね。きっと。
手際良く、ささっと手当したりとか...。
できなさそうだなあ...焦ってしまって。。

実は、こういうのはかなり冷静になれるんです。
脈を余裕でみてたり、動かしちゃいけない、とか。
なにげに保健室の先生の免許を持ってるんで(汗)
(でもなぜかピアノの先生に…?^^;)
多分、経験がない人だったら
かなり動揺するのかもしれませんよね~。
多分男性だとパニックになったりするんじゃないでしょうか。

>しかし、危険は突然やってくるものな気もするので、
防ぎようもなかったりするのでしょうねえ...。
パイクマンさんもたしか犬にかみつかれたり、ってありましたものね。
困った世界です。

やーー; ̄ロ ̄)!!
miuraさん、よくそんな変なこと、覚えてますね(汗)
犬に噛み付かれました、わたくし!
そうですねー、、、
(^^;)
予期せぬ出来事が世界中そこかしこに…
小さな事件から大きな事件まで、
いつ身に降り掛かってくるか知れませんので、miuraさんも気をつけてくださいね♪
はぁ~。(笑)

wai

怖いですねぇ。
特に
>声かけしても目がぶっとんでしまって応答なし。
ずるずると自転車から身体が崩れてきて
とうとう路上に横たわってしまいました。

のくだりは、サスペンスフルです。

前のガス屋さんの件は、パイクマンさんのビッチ振り満開だったし、「中学生を脳震盪させた」という前振りを見たときは、てっきりバックドロップでも食らわせたかと思いましたが、読む限りはガキンチョが悪いですね。ちょっと残念です(笑い事ではないか?)。

パイクマン

こんばんは。

>怖いですねぇ。
特に
>>声かけしても目がぶっとんでしまって応答なし。
ずるずると自転車から身体が崩れてきて
とうとう路上に横たわってしまいました。

のくだりは、サスペンスフルです。

まったくです!!! が、
実際は、ずるずる身体が崩れてくる中学生を
なんとか支えようと四苦八苦するパイクマンの姿は、
バンバン通っている車の人たちにどうとらえられていたか、と思うと
ちょっとコメディ要素が入ってきますので
それほど恐くないかとは思います!
(^^)ニコッ

>前のガス屋さんの件は、パイクマンさんのビッチ振り満開だったし、

えっ。どこがビッチ?
あれ、ビッチって本当はどういう意味でしたっけ!?

>「中学生を脳震盪させた」という前振りを見たときは、てっきりバックドロップでも食らわせたかと思いましたが、読む限りはガキンチョが悪いですね。ちょっと残念です(笑い事ではないか?)。

そうです、ガキンチョの方が悪いんですけど、
曲がる直前まで私に気が付かなかったということは、
知らない間に私が隠れ身の術とか使っていたとして
相手に「姿が見えなかった」って言われたら
私が悪いでしょ??(^^;)

バックドロップって、脳天ドーン!のやつでしたっけ?(汗)
それでしたら日常茶飯事にやっているので
特に事件話にすることもないかと思いました。

バニラ

こちらにも失礼します☆

パイクマンさんがはやくその中学生に気づいてよかったですね。。正面衝突していたら大変なことになっていたでしょうね。

その男の子のその後も気になるけど、おきあがってまた自転車に乗れてしまうのがビックリしますけれど(-_-;)

それくらいの年頃の男の子って行動が何だか大きくて、友達同士あばれて遊んでいる横とか通るのがこわい時があります。

パイクマン

こちらにもありがとうございます(^-^)

>パイクマンさんがはやくその中学生に気づいてよかったですね。。正面衝突していたら大変なことになっていたでしょうね。

曲がり角がちょうどマクドナルドの駐車場で
金網の壁だったから、すごく視界が良くて…
中学生から見ても、ちゃんと注意していれば
そんなに危険な箇所ではなかったんですけどね

一体何を考えながらあんなスピードを出して
いたんだか、それがとっても不可解なのですよ(^^;)

>その男の子のその後も気になるけど、おきあがってまた自転車に乗れてしまうのがビックリしますけれど(-_-;)

ほんとですよね( ̄▽ ̄;)
多分、一瞬何があったのかわからない状態だったと思うのですが…。
一瞬の記憶喪失になってたかも。

>それくらいの年頃の男の子って行動が何だか大きくて、友達同士あばれて遊んでいる横とか通るのがこわい時があります。

行動、ほんとわからないです!!!
今日も、向こうから3人のスケボー中学生が
道路一杯に広がってやってきたと思ったら
一人が転んでしまって
私の自転車も巻き込まれるところでした。
こわ~い(TーT)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。