スポンサーサイト


THE ROPES「WHAT THEY DO FOR FUN」

  • 2008/12/06 19:06
  • Category: R
ropes1.gif

ニューヨークで活動するSharon とToppyによる
モロなインディ・ロック男女デュオ、
The Ropes(ザ・ロープス)のデビューアルバム。


シングル♪Kill Her Offを気に入って、
このフルアルバムは予約して待っておりましたのよ。
私が10代、20代前半だったら夢中になりそうな
隠れミハー心をくすぐりました。

theropes2.gif

ヴォーカル&ベースのSharonちゃんの写真を初めて見たときには
どうみても渋谷のセンター街にいそうな女子高生に見えるので、
大丈夫なのか!?と思ってたけど大丈夫だった!
ハスキーで小生意気な唄い方はちょっとビッチ。
しかしバラードでのSharonちゃんは声も猫っぽく変わるすごい逸材!

theropes3.gif

そして、ドラムやギター、その他楽器担当の
カッコよすぎるサウンドを作っているのがToppyくんらしい。
80年代のニューウェーブの洗礼を受け、オルタナ、グランジの90年代を
リアルタイムで体感し、ダンス感覚も加味されているサウンドは、
なんというか、ガーッというギターを効果的に出したり引っ込めたりと、
余分な演奏はしないタイトさ。
甘いメロディと硬質なビートでクール!
そして、イントロで予感させられ掴まされる。
サビで持ってかれる。
ヒットの二重要素(?)を確実にものにしています。

日本だったら紅白出場間違いなし!
パイクマンおばさんは大好き♪


♪Kill Her Off




♪Water and Headphones




【2008 / VIVID SOUND CORPORATION】


The Ropes
myspace.com

AMAZONはコチラ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/845-5dfa26d7

Comment

バニラ

パイクマンさん、お久しぶりです♪♪

ずっと書き込みにきたかったんですけど、私用で
ばたばたしてしまっていて。。
いろいろ気になるエントリーがあるんで、書き込んじゃいますが、よろしくです☆

私も10代、20代前半だったら夢中になりそうです☆バニラおばさん、そう思いました。

声色が曲によって違うのがいいなあ。youtubeの上の方の動画の声が顔の感じとはウラハラで、そこがよかったです(^^♪
2つめのyoutubeの動画はどこか70年代パンクを思わせるような、動画ですね!この2曲、かっこいいなあ(^^♪

>80年代のニューウェーブの洗礼を受け、
オルタナ、グランジの90年代をリアルタイムで
体感し、ダンス感覚も加味されているサウンドは、なんというか、ガーッというギターを効果的に出したり引っ込めたりと、余分な演奏はしないタイトさ。

まさにそう思いました!出たり引っ込んだりが絶妙です☆いろんな時代で得たものが武器になっていますね(^^♪

パイクマン

バニラさん、こんばんは(o^-^o)
お久し振りです。

>ずっと書き込みにきたかったんですけど、私用で
ばたばたしてしまっていて。。

この時期、私用でも仕事でも忙しいですよー。
私は生活時間帯、仕事時間帯がガラッと変わって
慣れるのに大変です(^^;)
コメントなど、気にしないで下さい。
私も誰のブログに対してもコメントは
できる記事にしかしてないです。
たまには、他のブログもロクに読まずに
自分だけ好きに更新するのも
なかなか楽しいもんですよ~☆
(コソコソプレイ^^;)

>私も10代、20代前半だったら夢中になりそうです☆バニラおばさん、そう思いました。

ほんと?わ~いヽ(^-^*)/!!
バニラおばさんは甥っこさん?姪っ子さん?が本当にいるけど、
「おばさん」とだけは呼ばせるな!と思ってました(笑)
自分で「おばさん」というのはいいけど、
他人に言われると無性に腹立ちますよね!?

>声色が曲によって違うのがいいなあ。youtubeの上の方の動画の声が顔の感じとはウラハラで、そこがよかったです(^^♪
2つめのyoutubeの動画はどこか70年代パンクを思わせるような、動画ですね!この2曲、かっこいいなあ(^^♪

大昔ならこれはパンクですよねー。
でも今はパンクとは呼ばない。
不思議。。
世の中は随分激しく変わったのですね。
PVとしては2つめの方が好きです♪
初期パンクっぽい雰囲気出てますよね?

>まさにそう思いました!出たり引っ込んだりが絶妙です☆いろんな時代で得たものが武器になっていますね(^^♪

昔は、バンドのメンバーが最低3人で…みたいな編成が多かったけど、今は一人でも二人でもバンドの音が簡単に出せて、
音の駆け引きが好きなようにできますね。
昔はロンドンパンク系(?)のギターは、
曲の間中ずっとならしっぱなしだったような…(笑)
それはそれで豪快で好きでしたけど(*'-'*)

wai

パイクマンおネーチャン、こんにちわ。
このヴォーカルの娘、みるからにビッチですね。パイクマンさんの隠れビッチ心をくすぐったのも分かる気がします。
Kill Her Off のベースラインがどことなく、ブライアン・フェリーのDon't Stop The Dance っぽい気がし、そのミスマッチ感にヒトリ笑ってしまいました。

パイクマン

こんにちは~。

>パイクマンおネーチャン、こんにちわ。

そのいかにもお水系な言い方は
随分慣れているとみましたわー!
(冗談、冗談^^*)
みの風に「お嬢さん」とでも言って欲しかった
です。
(んなわけないですけど…)

>このヴォーカルの娘、みるからにビッチですね。パイクマンさんの隠れビッチ心をくすぐったのも分かる気がします。

いや,特にビッチっぽいところに惹かれたわけでもないし、
もちろん隠れビッチ心は多分微塵もないですしね( ̄▽ ̄;)
つうか、どちらかというと、waiさんの願望ですか???

>Kill Her Off のベースラインがどことなく、ブライアン・フェリーのDon't Stop The Dance っぽい気がし、そのミスマッチ感にヒトリ笑ってしまいました。

えー、そうなんですか?!!
サビんところしか思い浮かばないし、
最近耳が悪いのであまり聞き取れないんですが(泣)
そうなんですね~(^^)

それから、ニヤニヤしているところを
誰かに見られないようにしてくださいましね♪

かれき

パイクマンさん、ご無沙汰しております~。

カッコいい音ですねー!
それに乗る歌声もふてぶてしかったりキュートだったりと、トータルでカワイイ感じで。
一聴してすぐに「!」ってなりました。
特に"Water and Headphones"がヨカッタです(^^)。
パイクマンさんが予約待ちしてたくらいっていうのがわかります。
うぅぅ;; 欲しくなっちゃったよぉ。
  • URL
  • 2008/12/09 22:57

パイクマン

かれきさん、こんばんは!
ご無沙汰していました(*^-^*)
あれ、でもそんなでしたっけ?
時間の感覚が掴めなくなってきましたよ~。

>カッコいい音ですねー!
それに乗る歌声もふてぶてしかったりキュートだったりと、トータルでカワイイ感じで。
一聴してすぐに「!」ってなりました。

ハイセンスなかれきさんに気に入られて
つくづく良かったなぁ♪
Voももちろん好きなんだけど、妙なシンセ音が
ビョーンとかさりげなく入ってるのも
またいいでしょっ?(笑)

>特に"Water and Headphones"がヨカッタです(^^)。

う~ん、この曲はサビメロと
Voの声の伸び方がサイコーです!!♪♪

>パイクマンさんが予約待ちしてたくらいっていうのがわかります。
うぅぅ;; 欲しくなっちゃったよぉ。

うはは(^-^;)
いまのところCDは日本盤しか見ないんですけど
輸入盤の方はこれからなのかな?
先にネットで配信されてたみたいなんですけどね…。
どうしてもCDで欲しい派ですもんね、かれきさん☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

