スポンサーサイト


シーツもだ

  • 2008/12/01 11:48
  • Category: あほ
今日はこれから3年に一度のガス点検の日で
ガス屋さんがやってくる。予定。
時間通りにくるのでしょうか。
私は知らない人をいきなり家の中に入れるのって
ストレス溜まります。


そうそう、言い忘れたんだけど。
前回書いたひき肉のことじゃなくて
シーツも!

シーツには2種類ありますでしょ?
あのフラットなシーツと
両脇にシャーリングが施されてあって被せるタイプのやつ。

あれ、私はフラットなシーツが欲しくて買ったつもりなのに
どうしてもあのクチャッとした被せるタイプのシーツを
買ってしまって苦虫をかむ思いになります。

アレを買ったつもりなのに
別な物を買っていた…って
何か脳の病気の前兆だとしたら
やだな。。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/841-019e48cd

Comment

オオシマ

こんにちはー。おかえりなさい!
私のHPも復活させました。
テンプレートをいじるのは苦手ですが・・・。

ガス屋さんは、大抵時間通りに来ますよ。
知らない人を家にあげるのは、やっぱり嫌ですよね。

間違えて買ってしまうのは多々あります。
ハンバーグは自分で作ったのが美味しいですよ。
ひき肉は間違えないようにしますね。(笑
  • URL
  • 2008/12/01 12:28

パイクマン

こんにちは。
ご無沙汰してましたけど
お元気でしたか~?

>私のHPも復活させました。
テンプレートをいじるのは苦手ですが・・・。

は~い!存じてますよ~。
地下から這い出して時々お邪魔してましたから(汗)
復活お目出度うございますy(^ー^)y

>ガス屋さんは、大抵時間通りに来ますよ。
知らない人を家にあげるのは、やっぱり嫌ですよね。

うーん、なんかイヤです~!
ガス屋さん、1時だと思ってたら
紙に1時半~3時って書いてありました。
だからまだお昼を食べたなかったので
豪華なおうどんを作って今食べ終わりました!
せっかくガスレンジ周りとか一応綺麗に掃除したのに、
吹きこぼしてしまって汚してしまいました(泣)

>間違えて買ってしまうのは多々あります。

えっ。そうなんですか?
ワーイ♪

>ハンバーグは自分で作ったのが美味しいですよ。
ひき肉は間違えないようにしますね。(笑

ひき肉、気をつけてくださいね。
多分、隣同士だから間違えるのでしょうか。。

ハンバーグはなかなか外で食べなくなりました~。
私も作った方が美味しくできると思います。
美味しくっていうか、、、色々バリエーションで変えられるので自分で作った方が豊かな感じ!
わたしは必ずハンバーグの脇に置く
人参のグラッセ(バターと砂糖で煮る)を
大量に作ってバクバク食べます(^^;)


watakushi

パイクマンさん、お久しぶりでーす。

なかなか、更新されないなぁって思ってたら、地下にもぐられてたのですね!!
お元気そうで良かったです。

ガスのおじさんとか、何かの修理の人とか来るとその間何をしてていいかわからないから、苦痛です。
お茶とかもどのタイミングで出していいかわからないのです。

買い間違いって、私もやっちゃいます。
洋服のサイズとか、国産の肉だと思って買ったら外国産だったとか。
かなり、へこみます。
我が家のシーツは被せるのが簡単だから、シャーリングタイプなんですけど、ベッドのサイズがワイドダブルというマニアックサイズなのであまりないのです。だからいっそのことクイーンサイズのフラットシーツの方がいいのではと思うこのごろです。
あのクチャっとしたやつって、なんか始末に困りますよね。たたむときとか、干すときとか。
  • URL
  • 2008/12/01 21:50

パイクマン

こんばんは(*^-^)
ご無沙汰してしまってすみませんでした。
地下に潜って土を掘ったりしてましたよ~。
(これこれ ^^;)

>ガスのおじさんとか、何かの修理の人とか来るとその間何をしてていいかわからないから、苦痛です。
お茶とかもどのタイミングで出していいかわからないのです。

修理の人は長居するからお茶を出さないといけないですね。
う~ん。よくしゃべるおじいちゃん世代の人だったら
世間話などしますけど…。
お茶のタイミングは、こっちが主導で勝手に
「どうぞ~」と出して部屋へ引っ込むのがいいのでは?(笑)
あと、忙しそうだったら家ではお茶は出さないで、
帰り際に缶コーヒーとかお茶やお菓子を持たせる、というのもありかなぁ。
難しいですよね(;^^)

>買い間違いって、私もやっちゃいます。
洋服のサイズとか、国産の肉だと思って買ったら外国産だったとか。
かなり、へこみます。

洋服のサイズは大事なので私はまずないですよ!
(いやいや、ほんとに大事なので^^;)
肉は国産だと思ったらオージービーフ、、、
てのはよくあります!

>我が家のシーツは被せるのが簡単だから、シャーリングタイプなんですけど、ベッドのサイズがワイドダブルというマニアックサイズなのであまりないのです。だからいっそのことクイーンサイズのフラットシーツの方がいいのではと思うこのごろです。

うわ、マニアックサイズなのですかぁ~?(笑)
フラットシーツだったらどんなに大きくても
折り込めば問題ないですよねー。

>あのクチャっとしたやつって、なんか始末に困りますよね。たたむときとか、干すときとか。

干すのは適当にぶら下げるんだけどね、
綺麗にたためなくて本当に厄介ですよ、アレ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

