

今、最もおそれていること

何かがおかしい (・_・)


合いびき肉を買ったつもりが
豚ひき肉を買ってる。

hikinuku.gif


ハンバーグが食べたいので買い物に行く。
牛肉と豚肉の割合が6:4の合いびき肉を買ったはずなのに
料理する際に、それが豚ひき肉だと気付く。
ハンバーグは牛肉100%か、合いびき肉を使うのが相場。
その日は残念だけど豚ひき肉で肉団子を作る。


別の日などは、豚ひき肉と合いびき肉の二つ両方を
カゴに入れて家に帰る。
そして冷蔵庫に入れようとすると
両方とも豚ひき肉で愕然。

(T□T)

一つは国産の普通レベルの豚ひき肉で
もう一つはお値段高めの高級なブランド豚のひき肉。

「このおっちょこちょいな私め~」


いや、しかし
いい加減ハンバーグを食べたいな、というか
牛肉と豚肉の合い挽き肉を買いたいので
リベンジする!
今度は違うスーパーで合い挽き肉をお買いもの~。
とっても安くて感激!大盛りパックだし。
買う前にちゃんと「牛、豚」と書いてあるのを確認して
買い物カゴに入れるも、、、

家に帰って確認すると
なんと

「今、売れています!牛、豚、鶏」と書いてありました。

「鶏」の一文字を見逃した!


3種類配合のひき肉って初めて見たし、買った。
ほんとに売れてんの?
それで、「牛、豚、鶏」の合い挽きはどんな料理に合うの~?
とりあえずハンバーグに?
したんですけど、、、
出来上がりの味はとてつもなくソーセージに似ていて
ジャンクフード感がありましたよ。
おいしくないの。
昔の総菜のハンバーグっぽいの。
食感もツルツルしてて。



誰かが、何かが、、
牛、豚 6:4の黄金比と言われている合いびき肉を
私に買わせないつもりでいる!!!( ̄□ ̄;)!!!

これって、とても恐いー。
自分、この先一生、
合いびき肉を買えないかもしれない。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/840-4b361ab2

Comment

miura(declic)

あっ、いつのまにか浮上してる!こんばんは。

3種混合合い挽き肉、、なんだか鶏が入ると水っぽく
なりそうですね。鍋用とか?時節的に...。
イタリアにソーセージもミンチにして混ぜて作る
ハンバーグみたいな料理があるのですけど、
それはそれで美味しいですよ。(鶏は入らないけど...)

テンプレート、ゴシックなかんじですね。
ヘッダー周りのイラストがなんとなくのんびり感が
あっていいかもしれません。
そして、転職?おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします^^

パイクマン

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
久し振りに地上に顔を出してみました。
しかしまたおいおい引っ込むかもしれません。
隠れて更新するのが楽しくてなりません(*^.^*)

>3種混合合い挽き肉、、なんだか鶏が入ると水っぽく
なりそうですね。鍋用とか?時節的に...。
イタリアにソーセージもミンチにして混ぜて作る
ハンバーグみたいな料理があるのですけど、
それはそれで美味しいですよ。(鶏は入らないけど...)

あー、水っぽいかも。
で、味も淡白というべきか、安っぽい味です。
私はパスです。
しかし鶏ひき肉が入っただけでこんなに
味が変わるなんてね~。
ソーセージのミンチは不思議材料ですね!
イタリアンも深いのですね☆

>テンプレート、ゴシックなかんじですね。
ヘッダー周りのイラストがなんとなくのんびり感が
あっていいかもしれません。
そして、転職?おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします^^

テンプレは適当です。字のロゴがゴシックですね。
作者の人が「ラルク・アン・シェル」を意識して作ったとかいうデザインなので、ゴシックでヴィジュアル系なのかもしれませ~ん。

仕事の方はボチボチ、まだ半端な感じですけども。
どうも有り難うございますね!
宜しくお願いしますm(^^)m

nasumayo

ひき肉ってのは売れ残った肉を加工できるのでスーパーにとっては便利な売り方らしいですよ。
今、売れています!ってのも売りたい必死さが伝わってきます(ノ∀`)
  • URL
  • 2008/12/03 10:48

パイクマン

こんばんは。

>ひき肉ってのは売れ残った肉を加工できるのでスーパーにとっては便利な売り方らしいですよ。

きっとそうだと思います。
あるスーパーのひき肉に関してのことなんですけど
買ったはいいけども2,3日は料理で使いたくないので
冷凍庫にひとまず入れておいて、
使いたい時にチルド質でゆっくり解凍して、
いざ使おうと思ったら、色が悪くなって
もう変な匂いがしてました!
ちなみにそれは牛ひき肉なんですけど。
賞味期限ギリギリの肉を挽いてるんじゃないか
と思ってましたよー(-_-;)

>今、売れています!ってのも売りたい必死さが伝わってきます(ノ∀`)

今、売れています!って聞いたら
「きゃー!牛、豚、ひき肉~!!!」と
飛びつくのが日本人ですからねぇ。
なわけないですけどね(=^-^:=)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

